• ベストアンサー

かなりつらいです。

89flavorの回答

  • ベストアンサー
  • 89flavor
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

相手を傷つけるのではなく、つらさを抱え込んだ相談者さんは、優しい方ですね! 何も信用できないなんて言わないで、自分のことは、信用しましょうよ。 自分のことを信じて、友達や家族に恥じない生き方を貫いている人のところへは、どんどん、素敵で誠実な人たちが集まってきますよ! 口先だけのなぐさめじゃないですよ。 わたしの周りにいる、尊敬できる人々を見てみると、不思議と、本当にそうなんですもの。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 友達が、学校を辞めたいと言っているのですが・・・。

    私の高校の友達が最近突然『学校を辞めたい』と、ひんぱんに言い出してききています。 私は、そのつど、『やめちゃよくないよ』などと、励まし?たり、しているのですが、その行為が正しいのか本当はよくわかりません。 でも、友達には学校を辞めてほしくないし・・・。 その友達は、別にいじめとかにあってるわけでもないんですけど・・・。 私は、その友達が学校を辞めるのを止めるべきなんでしょうか? それとも、ほっといたほうがいんでしょうか? 教えてください。

  • 人を信じられない

    はじめまして。 中2女子です。 私は学校で孤立しています。 友達と話していても、相手は私といて楽しいのだろうか、私といて嫌なのではないか…ということばかり考えてしまうんです。 話していても話は弾まないし(相手もつまらなそう)気の合う友達はいません。 その他のことを含め、結果的に私は友達に必要とされていないんだなと考えてしまいます。 それで最近、いろいろ嫌なことを思い出して母がいる前で泣いてしまいました。 母はどうしたの?と言ってくれたのですが、私は泣いたまま少しの間話せないでいました。 すると母が、泣いていてもわからない、泣いて被害しゃぶるのはやめなさい、そんなんじゃ一生友達はできない、あなたの悪いところはそこだと言われました。 正直とてもショックでした。 今まで母のことは信用していたし、なんでも話せました。 私には信頼出来る友達がいません。 相談できるような友達も。 だから母だけでも信じることができたし、相談できる唯一の相手だったんです。 もう、友達も親からも必要とされていないのかなと考えてしまいます。 私はいらないのかなと。 今まで母は、あなたは迷惑な子供だと思っていたのかなと考えると涙が止まらないです。 生まれてきた意味は何だろうと、初めて考えました。 辛くてなりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 人を信じることができないです… 励ましの言葉をよろしくお願いします。

  • 元気の出る曲教えて下さい!

    最近友達から高橋優さんの『福笑い』という曲を教えてもらいました。 悩みを抱えていた私にとって、この歌は励ましの歌となり、とても元気になりました! そこで、他にも、悩みを吹き飛ばせるような曲を、教えて下さい(^-^) 年代はいつでもかまいませんが、最近の曲なら、なお嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • とてもつらいです。

    僕は彼女がいたんですが振られてしまいました。 そして友達にも裏切られてしまいました。 かなりつらいです。 励ましを頂けると嬉しいです。

  • 浮気されました。

    浮気されました。 質問はありませんが、励ましが欲しいだけです。 20歳離れてる彼と同棲してもう直ぐ2年間なります。 殆ど一緒に居ますが、たまに自分の国に戻り、しかも1-2間だけ帰国する短い時間の彼は浮気しました。 肉体関係持ってるかどうか分からないけど。。 彼のアドレスに女性のメールが来て 『逢いたくて、逢えないから余計逢いたい。』 彼に何気なく聞いて、『同級生の友達です。いつ帰るの?という友達の間の冗談』 『同級生だから、その人は女性でももうおばさんですよ』と。信じてきました。 でも、女性の勘かどうか分からないけど、それだけではないような気がします。 当然メールを入ってみるのは分かっています。 でも、それより大切なのは気持ちの裏切りです。 PRIVACYを尊重して欲しいのであれば、『誠実な気持ちを先ずお互い築く事が大切だと思います』 さすがに、逆切れされました。 自分のやってることは全く何も言わなかった。 2週間しか帰国していない。 彼女から再びメール『ずっと待ってたのに、逢いたくないの?迎えに来て。どうするの? 逢いたくないの?』『無理を言って御免なさい。でも、逢えるから嬉しいです。』 『デートしましょう』 同級生の異性の友達もこんなメッセージを送っていますか? 普通ですか? 私はショックの気持ちしか有りません。 彼は他の女性に興味がない。 友達だけ、信用して、誓います。 その言葉を思い出すたびに心のどこか痛いです。 何故か涙が出ないですけど、頭がブランクして、食欲がありません。 痛いだけです。励ましだけ欲しいです。

  • ホントに悩んでます。

    最近家族以外の人を信用できません。 友達まで信じれせん。 どーやったら、良い友達たくさんできますか?

  • 友達が信用できないです。

    最近友達が信用出来なくなりました。前にCD上げるよと言われたのに、いつまでもくれませんし、今度ライブ見に行こうと言っていたのに、聞いたらいけたらねとしか言わないです。先日も映画の鑑賞券応募してみようと言われ、私と友達応募しましたが、私は外れ、友達は当たりました。一緒に見に行こうと言っていましたが、いつ見にいくのか?聞いてもはっきり言いません。そのうち映画終わってしまう野出は?と思います。友達は超マイペースで、時間にルーズです。おまけに最近口先ばかりの約束で、信用出来ません。どういう神経しているのでしょうか?

  • 友達への励ましメールをしたいのですが・・・

    わたしにはとても大切な男子の友達がいます。 彼は最近脳への異常が発見されたらしく、今度入院するらしいです。 とてもつらいおもいでいるだろうし、すごく不安だと思います。 そんな彼に、メールでできるだけ元気づけたいのですが どんな話題だと楽しませられるでしょうか? また、もしその病気の話題になった場合、どんな励ましの言葉をかけたらよいでしょう? ほんとに彼に少しでも元気になってほしいです。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 誰のことも信じることができません

    わたしはあまり人を信用することができません。 極少数ではありますが、一年前にやっと一人信用できる大切なお友だちを見つけることが出来たんですが... 裏切られてしまいました。 私が秘密にして欲しいと頼んで話した悩みがもれていたんです... 問い詰めることも話をすることも出来ませんでした 誰も信用しないと思うようになってしまいました。 信じたいです つらいことが最近続いていて精神的にきていて、死にたい!と思うのになかなか死ねないものですね。 私は誰かにすがりついて泣きたいです。 信頼できる人だけに頼りたいです。 裏切られるのが怖くて信用することができません。 私はどうあるべきですか?

  • 独占欲と不安…

    こんばんは!バレンタインも終わり、卒業式を待つばかりの毎日です。その前にホワイトデーがありますね(^^; さて、彼女と付き合い始めてもうすぐ1年になるのですが、どうしても自分の独占欲が気になるんです。 簡潔に言うと、彼女の前の彼氏とか、男友達と話してるとか…。 コトの最中に「前の彼氏と…」とかって考えちゃったりして、彼女に対して悪いな、って思ったりするんです。 自分のことを棚に上げて嫉妬しちゃうんです。 実際、まだ18なのでこんな風なことまで考え込んじゃうだけなのかもしれませんが、どうも落ち込んじゃって…。 あと学校とかで彼女が男友達と喋っているのを見ても、ちょっとムッとしちゃうんです。 さらには…、友達から「(彼女)ちゃん、(僕)くんと別れた後の候補さがしてるよ」なんて言うことを言われて、 めっちゃくちゃヘコみました。でも、上の人とは別の彼女の親しい友達に聞いても「そんなことない!ベタ惚れ だよ!」って言って励ましてくれるんです。 「彼女を信用しなきゃ」って言う気持ちと「彼女と親しいから彼女をかばってるだけ?」って考え込んじゃう んです。もちろん、彼女のこと信じたいです。でも信じ切れていないから不安になるんじゃないかと…。 卒業後、事実上遠距離恋愛(って言えるのかな?距離的に160kmですが)になるのでそれも不安です…。 こんな僕に励ましのアドバイスをください!!!