• ベストアンサー

女性は弱音をさらけ出して欲しいものですか?

女性の方に質問します。 あなたは彼氏から弱音を言われるのは嫌ですか?強がっていて欲しいものですか? それとも弱音も含めて全てをさらけ出して欲しいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozel
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

一方向からの回答が多いような気がするので、女性ではありませんが、回答させてもらいます。 何をして欲しいかではなく、何をしてあげたいかで考えれば、自ずと判りますよ。 彼女からしたら、彼氏を笑顔にしてあげたいと思うはずです。 彼氏に笑顔が無ければ、彼女も笑顔が無くなります。 彼女に元気が無かったら、あなたも元気が無くなるのではないでしょうか? 男でも女でも、弱音を吐いても良いと思います。 吐けないようなら、ただの他人と変わりませんから。 でも、それは緊急時だけにし、彼女の元気を奪ってしまわないようにすること。 そして、貰うことよりあげることを考えていれば、相乗効果で二人とも元気になれると思います。

sikaketrap
質問者

お礼

そうですよね!たまにはいいですよね! 僕も彼女の弱音は聞いてあげようと思います(^-^)

その他の回答 (7)

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.7

一概にコレといった答えはないと思います。 彼女の生活環境によっても違うと思います。 特に父親との距離間にも結構違うようですね。 私自身、友人達と話をしていても様々な家庭環境があるのだな~って感じます。 質問者の方がどのような方を対象に聞いているのか この質問の中から読み取れないので、すみません。 私自身は、基本的におおっぴらに弱音をさらけだして欲しくありません。 弱音を言っている父を今まで一度も見た事がありません。 なので男の人は「こうであるべき」と子供心に感じてました。 ただ父の時代と今の時代は違いがあると思います。 私の彼は基本時に弱音を言いませんね。 もうじき2年の付き合いで1度甘えてきた事がありましたね。 ちょっとビックリしましたが、私にだけ言ってくれたと思い嬉しくもなりました。 弱音をさらけ出すという事じゃなくて 聞いて貰うのであればいいのじゃありませんか? その話をして女性の様子を伺ってみれば・・・ イヤだと思うか話してほしいと思うかもしれません。 聞いてもアドバイスは出来ませんが、 話す事で彼の心の整理がつくのであれば 聞いてますよ~。 ただ彼が本当に解決出来たかどうか分かりませんが、 彼も聞いて貰うだけでも嬉しいと言ってくれます。 聞くことで彼の重荷を半分に出来ると思うと嬉しく思います。

sikaketrap
質問者

お礼

1回様子を伺ってみようとおもいます! 後、できるだけ弱音は言わないようにしたいと思います(^-^)

noname#130263
noname#130263
回答No.6

基本的に「強くあろう」としていて欲しいです。 その姿勢があれば、弱音を吐いてもできるだけ受け止めたいです。 「さらけ出して欲しい」というのとは違います。

sikaketrap
質問者

お礼

やっぱし男は強くなきゃね! 頑張ります(^-^)!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

父親が愚痴や弱音を一切吐かないタイプなので、弱音吐かれた時点でドン引きです。 ちなみに、上の兄弟も、父同様、弱音を吐きません。 でも、県民性もあるみたいですね・・・ 職場の同僚に同じ出身の若い男の子がいたので、ツイッターでたまに観察?してるけど、 彼だけは一切、会社や仕事の愚痴を書いてないです。感心してます。

sikaketrap
質問者

お礼

僕もお父さんを見習いたいと思います!!

noname#176507
noname#176507
回答No.4

参考までに、中学生の思想ですが。 恋人は男女関係無く安らぎ癒える場所、と思っています。カッコつけっぱなしでも疲れます。そんな時の癒しが恋人、そう思います。 格好悪いところも全部大好きなはずです。 私は少し人間不信で変なところプライドが高く、土下座は平気なクセに、人前で絶対泣けません。 学校で我慢して部屋で泣いていました。 だけどまだ彼と恋人ではなかった頃。 彼のお兄ちゃんがカッコつけて甘党を隠してたのですが、私はそれが分かって『甘党だって言えばいいのに』と言いました。 そしたら『だったらお前もいい加減我慢すんの止めれば?』って私を抱きしめて『俺の前では泣けよ』って言われたとたんに涙が溢れて来ました。初めて癒されたんです。 長文失礼致しました。

sikaketrap
質問者

お礼

いい話ですね。 涙が出てきました(/_<)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.3

程度の問題ですね。 いつも強がっているのも嫌だし、全てをさらけ出されてグチグチ弱音ばかりを言われるのも嫌です。 弱音を言うなら、時々サラっと一回なら逆にとても愛おしく感じます。 さらけ出すなら、小出しに。 小出しにされると、だんだん相手を知っていくみたいな気持ちになれるので良いかな~、と思います。

sikaketrap
質問者

お礼

ちょっとずつ言うようにします!!

noname#136412
noname#136412
回答No.2

はじめまして~。 2年半お付き合いしてる彼氏がいます。友人でいた期間が長いのもありますが、昔も今も弱音・愚痴・ストレスは全部さらけ出されてます。仕事や友達と何かあった日は必ず電話をかけてきますよ。 付き合い始めは私も丁度忙しい時期で、こっちの悩みは聞いてくれないのにどうして私ばかり聞かなきゃいけないのと思ってました。

sikaketrap
質問者

お礼

僕も気をつけなきゃ! 彼女を大事にします!!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

相談は問題ありませんが内容にもよります。 細かい愚痴のようなものだと何度もされるといけませんが 本気で悩んでいると相談してもOKです。 女性は完璧よりも少し弱みがある方が可愛いですよ^^

sikaketrap
質問者

お礼

少しスキがあるとモテるんですね! 一安心。o@(^-^)@o。ニコッ♪

関連するQ&A

  • 彼女の弱音

    私28歳 彼女25歳シングルマザー四歳の娘一人 彼氏の居る彼女が、彼氏じゃない私に弱音を吐いて助けを求めて、毎日のようにメールや電話で、何でも相談してくるってのは 女性の心境はどうなんですか? 私は彼女が好きだから、ずっと支えてあげて何でも聞いてあげるのですが。彼氏が居るから、どう接していいか分かりません。 彼氏にはそんな弱音は言わないみたいです。最近は冗談で早く嫁にもらって貰えるようにがんばるってメール来ました。 文章が変ですが 彼女の心境と良いアドバイスを下さい お願いします。 

  • 愚痴と弱音の違いは?

    20代女性です。 私は弱音のつもりで彼氏に話をしていたのに 彼から 「愚痴ばかりで疲れた」 と言われてしまいました。 弱音と愚痴の違いはなんでしょう? 彼氏に話した内容は ・仕事がきつくて疲れた ・上司が頭悪くて仕事がスムーズにいかない ちなみに彼とは同じ会社の為、 友達や家族に弱音を履くよりも 一番彼が判ってくれる為、甘えて話をしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 弱音を吐かない

    弱音を吐かない人の弱音ってどこにいくんでしょうか? 弱音を言わないこと自体は簡単なのですが、溜まった弱音の処理の仕方が難しいですよね。 普通の人が弱音をためるとストレスなのに、弱音をはかない人の弱音って、その人が持つ強さの機動力にもなってるように思うのです。 最近弱音を吐く自分に嫌気が差して、弱音をはかないようにしようかと思っているのですが、ちょっと限界を感じ始めています。 経験者の方、そうでない方も「こういう感じなんだろうな」と感じる事を教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 若者の弱音

    若者の弱音 若い人たち、特に女性がブログなどに書くことなのですが、すぐにお腹痛いだとか、生理痛やばいなど弱音を吐きすぎだと思います。 皆さんはどう思いますか。

  • たまには弱音も吐くべきか

    こんにちは。 皆さんは弱音を吐く事をどう思いますか? また、弱音を吐かれた相手の心理について、少し私が感じた事があるので聞いてください。 私はポジティブな性格と自分で認識しているのもあり、弱音をあまり人に言うことは普段無いです。 悩んだ事を相談、とかはありますが。 弱音を言う人の相手をするのはあまり気持ち良くないだろうな…という発想もあります。 ですが、相方が鬱々としている様子を聞く事があります。大切な人なのでなるべく理解しようと励ましたり慰めたり、ポジティブな回答で対応していましたが、この間あえて私も弱音を言ってみました。「私もほーんともう人生やんなっちゃってさ…グチグチ」と。 そうしたら相手は逆に私を励ましだして馬鹿げた冗談を沢山言ってきたりしました。 この心理は何なのでしょう? たまには弱音も必要でしょうか? 心理学的にはどうなのか、知ってる方がいたら教えて頂きたいです。

  • 【女性に質問】愚痴や弱音を全くこぼさない男は心を開いてないように感じますか?

    【女性に質問】愚痴や弱音を全くこぼさない男は心を開いてないように感じますか? 今まで交際して来た女性の前で弱音や愚痴をただの一言もこぼしたことがないです。 「あの上司が~」 「仕事が~」 「あいつが~」 「俺はダメだ~」 こういう類です。 というより、20歳くらい(現在32歳)からその傾向が強くなり、女性に限らず誰の前でも弱音や愚痴はほぼ言っていないと思います。 辛い時でも人に相談することはありませんでした。 今でこそ、こういったサイトで人に相談することも大事なのかと思い利用させて頂いてますが、今までは基本的にはそういったことはありませんでした。 それは私が真に強いからではなく、意識的にやってきた部分もありますので、当然無理をしてる時もあります。 ただ、それでも今ではだいぶ体にしみ込んで習慣化してますので、けして弱い方ではないと思います。 一度弱音や愚痴をこぼすと癖になりそうなので、そういったことをしなかったわけですが、これはおかしいのでしょうか? たまには愚痴や弱音をこぼしたり、人に相談した方が人間らしいでしょうか? これまでの交際期間はほとんど短期間になることが多かったです。 なぜかというより、私がすぐ「ふる」からです。 自分が愚痴や弱音をこぼさないことが定着してくると、他人がそういうことをするのが許せなくなってくるのです。 暗いことやネガティブなことを言うと許せなくなってくるのです。 だから我慢できず「ふる」のです。 いつでも前向きな女性っていないのでしょうか? 女性は何歳になっても甘えたいのでしょうか? またこなな男は心を開いてないように見えるのでしょうか? 最近ふと思うのが、私みたいな性格のもっと徹底した人間が自殺してしまうのかなと思ったりもします。 絶対他人に自分の弱いところを見せないわけですから・・・。 自分が普通なのかそうでないのか分からないので教えてください。

  • 彼氏の愚痴・弱音

    こんにちは。 今付き合っている彼氏のことなのですが、二人で居るとき仕事の愚痴や弱音をはいてくるようになりました。嫌いな上司の話とか、「○○やってショックやった~」とか我慢されるよりはずっといいのですが、よく本で、男の人は悩むと空にこもってそっとしておいてほしい・・・とか、アドバイスされるとプライドが傷つく・・・とか、正直愚痴や弱音をはかれたとき、どう答えていいかわかりません。女の子の場合は共感したりしたらスッキリしてくれますが、男の人はどういう風に接すればいいですか?そして、あまり男の人は人に弱音をはきたがらないっと何かの本に書いてあったのですが、私はよくいろんな男の人から愚痴をききます。。。そういう人をひきよせるだけなのかもしれませんが、。。毎回受け答えに困ってしまうのでアドバイスをお願いいたします。 私も悩んでいることはあるのですが、そういう彼氏を見ていると私がしっかりしとかないと、、、っと思ったり、負担にさせてしまうのが嫌で話せなくなってしまいます。。。やっぱり、愚痴や弱音をはいているときは私は気丈で明るくいたほうが、彼氏は気が楽ですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 弱音を吐かない女性の方に質問です

    ご質問させていただきます。 私は30代半ばであり、今お付き合いしている女性の同じ30代前半です。 付き合い始めて3年になるのですが、どうも彼女の気持ちが分からないのです。 最初の頃はよく甘えてくれていたのですが、時間が経つにつれそういったこともなくなり 段々と強気に弱音を吐かなくなってきました。 休日も以前は一緒に過ごしていたのですが、今はこちらが誘わないと乗ってきません。 だからといって仲が悪いわけでもなく気持ちの変化も見当たりません。(喧嘩もしません) 会えなくても、「仕方がない」 忙しいから、「仕方がない」 疲れているから「仕方がない」 大体の断りは仕方ないです。 仕方ないのは分かったから、あなたの気持ちはどうなの?と、考えてしまいます。 付き合いが長くなるほどマンネリ化というか慣れなのでしょうか? 私自身が別れる気もないし依存しているのを見切って軽く見られているのでしょうか? いつの間にか強気になり弱音を吐かなくなった彼女に不安です。 女性からのアドバイスをいただければと思います。

  • あまり弱音を吐かない女性への改めて相談を聞く台詞

    私は男です。 最近サバサバしていて、あまり弱音を吐かない女性から LINEで相談を受けました。 サバサバしていると言いましたが、言葉を交わす時はそこまでサバサバはしておりません。 落ち着いておりますし、笑ったりしますが、言いたいことは言う人です。LINEなどはめんどくさいとおっしゃてました。 その後しばらくして、偶然駅で会うことがあり 相談の結果を少し聞き 『LINEだけじゃどういう心境か分からないから、改めて直接話してよ』と言い別れました。 LINEで相談してくれたのに、また改めて相談するの?めんどくさい男。 と、思われる方もいらっしゃるとは思われますが、彼女のLINEは短文で私の器ではイマイチ心境が分からなかったのです。言い訳です。笑 その後に、話したいことがありそうだったので 私から 来週一緒にかえんぞー と言い 近々、電車で一緒に帰ることになりそうです。 そこで、サバサバして、あまり弱音を吐かない人は心配されるのが嫌いですよね? 私がこのタイプの人間なので、あまり相談したことを聞かれると拷問みたくなって 電車内で重い雰囲気になってしまいそうで気疲れしそうだなと思いました。 ですが、話せば楽になることはあると思うので質問した方が良いのかな…と矛盾の繰り返しです。 私がこのタイプの人間なのに、 ういった言葉をかけられたら自然と相談したかった話にもっていけるのか全く分からず ここに相談を致しました。 あまりにも思ったことを打ったので まとまってないと思われます。 ですが、頑張っており弱音を吐かない子が相談してくれたので、ご助力よろしくお願い致します。

  • 親への弱音

    他にした質問とリンクしてしまうのですが、新しい生活に慣れられず、この先が不安で不安で仕方ありません。 親に弱音を吐いて、叱られるなり説得されるなりして気持ちを軽くしたいのですが、子供が親に弱音を吐くのはまずいでしょうか? 私が強気なことを良いながらも少し上手くいかないとへこたれてしまうのを、親は理解してくれていますが、あまり心配はかけたくありません… 相談したそのときだけで済ませることができればそれが良いのですが、可能でしょうか。 もし将来に関わることで弱音を吐かれたら、親としての気持ちはどうですか? お子様のいる方や似たような経験をした方、どんな方でも構いません。 回答お願いします。