• ベストアンサー

彼女の弱音

私28歳 彼女25歳シングルマザー四歳の娘一人 彼氏の居る彼女が、彼氏じゃない私に弱音を吐いて助けを求めて、毎日のようにメールや電話で、何でも相談してくるってのは 女性の心境はどうなんですか? 私は彼女が好きだから、ずっと支えてあげて何でも聞いてあげるのですが。彼氏が居るから、どう接していいか分かりません。 彼氏にはそんな弱音は言わないみたいです。最近は冗談で早く嫁にもらって貰えるようにがんばるってメール来ました。 文章が変ですが 彼女の心境と良いアドバイスを下さい お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

既婚♀です。 私の推測ですが、考えられるのが2つあります。 1.彼女さんと彼氏が正直うまくいっていない場合   質問者様に乗り換えようと考えている。 2.あまり彼氏には「重い」ことを言えない。   ↑私も主人には「重い」ことは言えません。   弱音を吐きたくなったら、主人ではなく、   メル友になってしまいます。   主人に「重い」ことを言えない理由としては、   変に心配させたくない、というのと、   主人の前では、強いママ・妻でいたい、   というプライド・・・かな。。。 >早く嫁にもらって貰えるようにがんばる ↑これって、やっぱり、彼氏と上手くいってないように 感じますが・・・どうなのでしょう??? 「きっと、大丈夫だよ!!!」という質問者様の言葉が聞きたいのか、 「オレが貰ってやるよ!!!」という言葉を期待していたのか・・・ 他に、彼女さんから質問者様にその気にさせるような 言葉とか言われていれば、「1」の可能性が高いように思います。 今度、ゆっくり会って、色々お話してみてはどうでしょうか。 やはり、メールや電話だけでは、本心など掴めないです。 まずは、気軽に誘ってみてはどうでしょうか。

kita1314
質問者

お礼

1のアドバイスの可能性は少ない気がします。 理由は最近から交際始めたみたいなので・・・ でも たまに会って息抜きができたらいいって(まぁ好きかなって彼女曰く)関係ですね。 これも、なんか私に対して、早く私を奪ってって言ってるような感じが に思えてしまいます。これに対しては 彼女にはその彼にやきもち妬いちゃったって言いました・・・ 2のアドバイスは 判る気もします。 彼女はプライドは高いほうですし絶対に人前では弱音は出さないですね 仕事仲間です >早く嫁にもらって貰えるようにがんばる に対しては ○○と○○(子供)は俺が守ってあげるからって 言いました 返事は『笑 ありがとう』でした ほかは たくさん励みになることや

その他の回答 (1)

• SERINA_E
回答No.2

はじめまして。 私も、彼とは別に弱音を吐ける男性がいますが、恋愛感情はありません。 どちらかというと、彼には言えない(グチとか不満とか)けど、 この男性は私の話を聞いてくれる。だからつい電話なり食事なり 行ってしまいます。(^^; 男友達?みたいな感じですかね… とりあえず、話を聞いてもらいたい!っていう女性の心境かと思います。 女友達に話しても、慰めや、同情はしてくれますが、それだけです。 あくまで、女性側の意見しか分かりません。 逆に男友達は、やはり男性の視点や考えから色々意見を聞けるので、 結構参考になったりします。考え方も違うし。 人によりけりかもしれませんが、私はそんな感じです(^^; 逆に恋愛感情をもたれちゃうと困っちゃいます。

kita1314
質問者

お礼

そういった友達だけなのかもしれませんね。 でもやっぱり男性からすると 女性からの弱音や愚痴など 聞いてあげてると恋愛感情は生まれてきます。