• ベストアンサー

すぐ在日っていう人なんなんですか?

seiryu427の回答

回答No.4

在日と言うのは主に朝鮮人、韓国人に向けられます。この差別される理由は在日の半数以上が違法滞在者で日本を中傷ばっかりする人達です。反日思想がすごく高いです

gintoki888888
質問者

お礼

反日思想に対して差別意識をぶつけてしまうほど 日本人て気性が荒かったんですね。 もっと大人かと思えましたが。

関連するQ&A

  • 在日とすぐに口にする人

    よく重罪事件、殺人など・・・ 犯罪を犯してニュースになるとネット上で取り上げられる事が多いです。 よく目に付く表現は「在日」 どうして在日でもない人間なのに殺人などすると在日と発言する 人は多いのでしょうか? YAHOOのニュースのコメント欄にも在日とか書き込みが見られますよね。

  • 在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由

    芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・ ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、 ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。 どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

  • 「在日特権」でいじめられます

    私は在日韓国人ですが最近身近なところで「在日特権」を理由にいじめられます。 特にネットでありもしない特権を持っているといいがかりを付けられ大変傷ついています。 なぜこのような心無い発言をする人が増えたのでしょうか。差別は何時までつづくのでしょうか。

  • 在日韓国人にはなぜ優秀な人が多いの?

    在日韓国人にはなぜ優秀な人が多いの? ネットを検索すると 多くの芸能人、起業家、作家などは在日韓国人だということが検索などで引っかがってきます。 そしてそれらの人はみな優秀な人たちばかりです。 なぜ在日韓国人にはなぜ優秀な人が多いのですか?

  • 在日への差別?

    今日、弟(高2)が生徒指導室に呼び出されて注意されました 理由は 「在日の差別や話題をしてはいけないと」 弟は昼休みに韓国大統領訪日・慰安婦像・外国人参政権の話題を友達とちょこっと話したらしいです 確認しましたが在日の方々を差別・中傷したのではなく 疑問や問題を言っただけです なのに何故か差別をした扱いされ 明日から早く登校して掃除をやらされることになりました おかしくないですか? ただ会話をしていただけなのに、差別って しかも話題もしちゃいけないって クラスの中にそういう関連の人がいて先生に報告したのでしょうか? 弟は相当へこんでいるので 親と相談して学校に行こうと思ってるのですがどうでしょうか?

  • 在日 被害

    朝鮮人についての書き込みを見るとコメントに差別はいけないとかありますが、そういう人間に限って自分が被害に遭うと手のひら返すが如く批判側にまわるのはなぜですか?差別はいけないと貫かないんですかね?知り合いに在日に被害に遭い一生の傷をおった人がいますが、ころっと変わりました。なんで差別はいけないと言う人に限って変わりやすいんでしょうか?

  • 在日の方を差別するのはどうして?

    よく掲示板などのコメントで、韓国、北朝鮮、中国のニュースがあると、 ざまぁ、とかそういうコメントがよくあるのですが、 私にはどうして差別までするのかわかりません。 在日、というだけで差別の対象になりますよね? 正当な理由はあるのですか? ちなみに私はバリバリの日本人です。

  • ネットに在日差別や部落差別を最初に持ち込んだのは誰?

    素朴な疑問なんですけど、ネット掲示板などに在日朝鮮・韓国人に対する差別的な書き込みや、部落問題などを最初に持ち込んだ人達というのは、どういう人達だったのでしょうか? それともパソコン通信時代から、上記の書き込みとか議論がされていたのでしょうか? パソコン通信世代やネット第一世代である30代・40代前半の人達が、上記の問題に積極的に興味を持ってたとは思えないので、すごい不思議なのです。

  • 在日

    震災のどさくさにまぎれてというか、相変わらずというか、 在日朝鮮人の人たちを誹謗する書き込みってネット上にあふれていますよね。 素朴な疑問なんですけど、 そういう書き込みしてる人っていったい何が目的? 在日の人たちを一掃したいってことですか。 民主党は外国人参政権を言い出したり、在日の人たちから献金を受けていたり、 そういうところもずいぶんたたかれていますが、 少なくとも在日の人たちの今の立場(僕の知識では限りなく無国籍に近い状態)を そのままにするよりは何らかの議論をしていくほうがいいと思います。 たたくだけでは何も進展しないと思います。 ですので素朴な疑問として聞きたい。 在日嫌いの人たちは在日朝鮮人をどうしたいのか。 よろしくお願いします。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。