• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう何もしない方がいい?)

もう何もしない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • クラスの女の子に恋をしています。しかし今は避けられている状態です。
  • 先輩に相談したところ、自分の素ではない態度ではないかと言われました。
  • 最近では関わらないことこそ彼女のためなのではないかと考え始めました。何かアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

普通に接する。これしかない。避けてはダメ・と言って深入りは尚ダメです。自然体。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

先に結論を言うね。 相手がどう思っているか・・・じゃなく質問者様が相手をどう思っているか・・・なんだよ。 質問者様は相手の人を好きなんでしょ? だったらそれで良いんじゃない? 相手の気持ちじゃないんだよ。大事なのはその人を好きかどうかの自分の気持。 >男女問わず好意のある人には挨拶は欠かさずするし、話し掛けるというのが僕の素です。 アカンやろ^^; 好意のあるなしかかわらず、会ったら挨拶しようぜ。 挨拶は人としての基本だよ。 >今は避けられているといっても過言ではない状態です。 理由はわからないけど・・・可能性があるといえば・・・ ・嫌われるような事をした(言った) ・相手の人に質問者様の好意が知れて、恥ずかしいから。 ・単なる勘違い。 のどれかじゃないかな。 自分が好きなら、挨拶や普通の会話はした方が良いよ。 相手がどういう態度であってもね。 まぁ 無理に会話をしろという事ではなく、話があるならきちんと話すって事ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何で避けられているのか理由はわかっているのですか? まずはそこからだと思います。 そういう状態ですと悪い事ばかり考えてしまうと思うので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

大人げないと思って大人らしく振る舞うのはオカシイ。 大人げなくても自分の言動で行動するのが真実。 恋の相手の気持ちを察して、相手から離れようとする君の行動は正しい。 そこに自分のプライドが隠れていても問題はない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕はどうするべきでしょうか? クラスの女の子に恋をしてます。向こうから話し掛けてくることはありませんが、こっちが話し掛ければよく話してくれました。そしてそれなりに仲のいい友達関係になっていました。 学園祭の仕事で困っている時も、管轄外なのに放課後の時間を削ってまで手伝ってくれました。2人で楽しくしゃべりながら、遅くまで教室に残ったのはいい思い出です。 しかし先日、食事に誘って断わられてから態度が一変しました。 あいさつしても、少しでもやっていることがあれば、顔をこっちに向けず手だけ上げて「おはよう」といいます。 話し掛けても素っ気ないです。無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、以前のように話を膨らませたり笑顔で冗談を言ったりはしてくれません。 いずれにしても、今は僕から話し掛けれるのを鬱陶しく思っている可能性はかなり高いです。 こうなった以上彼女への恋心は諦めるつもりです。 でも女の子としても人間としても彼女のことが大好きなんです。 虫のいい話ですが、出来るのならもう1度友達関係を修復したい。彼女の笑顔を僕に向けてほしい。 こんな関係の相手にはどう接してほしいですか? もし彼女が一切関わって欲しくないと望むならその通りにしてもいい。いえ、します。 アドバイスをして頂けないでしょうか?

  • 避けられてる??

    高2女子です。 つい最近、先輩を好きになってしまいました。 その先輩と会ったのは7月にあった学校祭のときです。 向こうから話しかけてきました。 といっても、ナンパとかではなく、私の クラスTシャツが気になったからだそうです。 そのときはまだ、おもしろい先輩だなー、 くらいにしか思ってませんでした。 でも、体育でテニスしてるところとかを見てるうちに、いつのまにか好きになってしまいました。 明るくて友達思いの、とてもいい先輩だとおもいます。 ただ、学校祭以来なかなか話す機会がなくて…久しぶりに会えたと思ったら、 前とは違ってなんかそっけない感じでした。 それから会ってもあいさつすらしなくなってしまいました。 だから、こんど朝地下鉄で会ったときに自分からあいさつして、できれば一緒に学校までいきたいのですが、、、図々しいでしょうか。 あと、やっぱり後輩に好意もたれるのは迷惑ですか? とくに先輩は受験生だから、迷惑だろうなとおもいます。諦めるべきですか?

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 苦しいです。

    苦しいです。 ある女の子(A子とします)に恋をしています。この間までそこそこの仲のいい友人関係でした。 しかし、食事に誘って断わられたのを境に、すごくそっけなくなりました。 無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、「あなたと必要以上の話をするつもりはありません」ということを態度で語っています。 僕は人間としてもA子のことが大好きです。 虫のいい話ですが、付き合うことができなくてもいいから、もう一度友達になりたいです。 そんな中、いつも悩みを相談していた先輩(女性)と久しぶりに会ってそのことを話しました。 「結論から言うとA子ちゃんはキミを嫌ってないと思うよ。」 「え、悪い時なんか挨拶しても顔も上げないんですよ?」 「A子ちゃんの話は前から聞かせてもらってけど、A子ちゃんは優しい。それに少しでも好意があれば笑顔を見せる子。そうでしょ? でもそんなあの子がキミには知り合い以下みたいな態度を取ってる。どうしてだと思う?」 「・・僕のことがよっぽど嫌いなんでしょう。」 「違うよ。この間まで人並み以上の友達だったキミにそんな態度とって、A子ちゃんがなんとも思ってないわけない。すごく悪いことしてると思ってるよ。でも嫌われてもいいから、その態度をとらなきゃいけないとも思ってる。」 「何でですか?」 「女の子には結構いるんだよ。恋愛感情の有無で0か100って子が。自分に少しでも恋愛感情を持ってる人とは友達になれないの。」 「それなら気持ちを押し付けたりしません。本当に人としてA子のことが大好きなんです。だからまた友達になりたいです。」 「その理屈、女の子には中々通用しないのよ。キミに優しい態度取るとキミはいけるかもって期待するでしょ? それをシャットダウンしようとしてるんだと私は思う。絶対いけると思って告白してみたら実は脈なしでしたとかショックでしょ? 脈なしの相手をもてあそぶなんてことが出来ない子なんだよA子ちゃんは。」 「・・・。」 「だから離れよう。彼女は今メッセージを発している。キミにはA子ちゃんと積み上げてきた時間がある。A子ちゃんがキミが必要だと思ったら向こうからアクションを起こすし、何もなければその程度の存在だったってこと。どっちにしても今より悪いことじゃない。」 現在それを実践して数日間が経ちました。 話しかけたいという気持ちを抑えることは出来るようになりましたが、モヤモヤした気持ちで胸が苦しいです。 特に彼女が楽しそうに話している時、すごく苦しくて胸が張り裂けそうです。 でも距離をとってから今まで一切なかったのに『向こうから話し掛けてくる』ということも何度か起こりました。 こっちから話し掛けると相変わらず壁を張られますが・・。 もう気がどうかしそうです。どうすればいいのでしょうか? 長文の上乱文で大変失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方に質問します!

    現在 東京に住む 高校三年生(男)です。 以前 友達の紹介を機に好きになった同級生の女の子がいます。彼女とは 目が合うと いつも ニコニコ笑顔で 笑ってくれ挨拶をしてくれます。友達と彼女と僕で たまに3人で 話しをしたりと ものすごく気が合います。 僕は どちらかと言えば 大人しいのですが 彼女となら 素直な自分を出すことができ とても楽しいです。 そして、ここで 本題なのですが! この間 クラスマッチがありました。終わってから 偶然出くわし「写真を二人で一緒に撮ろう」と彼女に誘われ撮ったのですが 向こうも 好意を寄せていると思いますか?

  • なかなか前に進めません

    はじめまして。大学1年生♀です。 大学に入って同じクラスの男の子を好きになりました。 彼とはグループで何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 音楽や服の趣味が合うので、よく話しかけてくれました。 でも、彼は自分から女の子にアドレスを聞いたり(相手を何とも思っていなくても)、好きな人ができても自分から行く人ではないと言っていました。 女友達も大学にはあまりいないようです。 一見おとなしそうな印象ですが、話がうまく、とても面白い人です。 過去に2人彼女がいたらしく、両方とも向こうからのアピールだったそうです。 彼に隣の席を勧められて今もずっと隣の席の授業があるので、もしかしたら両想いなんじゃないかとまで思ってました。 最近は私も同じクラスの女の子に背中を押され、私からアドレスを聞いたり、少しアピールしました。 でもそうしたら、向こうも私の気持ちに気づいたらしく、なかなか目を見てくれなくなったり、話しかけてくれなくなりました。 といっても、私が彼と共通の友達と一緒いるときには目を見て話しかけてくれます。 でも、二人きりのときは軽い挨拶くらいで、そっけない態度です。 話しかけに来てくれたり、近くの席に来てくれたりすることもたまにありますが、二人きりでは話が盛り上がりません。 高校が女子高で、久しぶりの恋ということもあり、混乱しています。 友達には「もっと押しな!」と言われるのですが、相手が嫌がっているんじゃないかと思うと前に進めません。 告白して気まずい空気になるのは嫌だし、向こうにも申し訳ないです。 私はどうすればいいですか?(T_T)

  • 恋愛相談

    私はクラスでは暗く、相手の子は男女問わず人気者です。 普段は会話も挨拶もしません。でも、優しさ・頼りになるところに惹かれました。 今年のバレンタインは勇気を出して、片想いの人にチョコをあげました。 それからも挨拶もできず、何も進展していません。 相手はどう思っているのでしょうか? もうすぐクラス替えで、 話せなくなるのでアドレスを聞きたいのですがどうやって聞いたらいいですか?ずっと機会を逃してこんな時期になったんですが大丈夫ですか? 意見・アドバイスお願いしますm(__)m

  • 進展したい!

    私は今高校2年生です! 1個上の先輩に恋してます! まだmixiのメッセで数十通 会話しただけです(;o;) これからは学校で会ったら 挨拶していきたいです! そこで質問なんですけど 年下の女のコに言われて 嬉しいこととか、 これやられたら気になっちゃう、 とかあったら教えてください!!

  • 辛い片思い・・・女性の方、お願いします。。

    僕は大学1年生の男です。今同じクラスの好きな人の事でとても苦しんでいます。女性の方、ご意見・アドバイスお願い致します。 1ヶ月ほど前、好きな人に友達づてでアドレスを教えてもらいました。初めの頃は当たり障りのない内容のメールで順調でした。 彼女とは同じクラスなのですが、僕達のクラスは男女間の会話が全くなく、仲が良いとは決していえません。いつも男同士、女同士で固まっているので、とても話しかけられる雰囲気ではありませんが、先週彼女が一人の時、僕から声を掛けて初めて話しました。休み時間だったので5、6分程の会話でしたが、それなりに会話は弾んだと思います。 その日の夜、その日初めて話した事を口実にメールしましたが、返って来ませんでした…。その日の2日前にもメールしたのですが、それも返って来てません。今思えば、その2通は彼女に対する僕の好意を示唆する内容だったため、引かれてしまったのではないかと思います。 初めて話した日の丁度1週間後(今週)の同じ時間、また話そうと思って声を掛けたのですが、向こうからは挨拶だけで何も話せませんでした。その挨拶もとてもそっけなく冷たく、すれ違い際だったのですが、そのままスーッと行ってしまいました。 前述しましたが、好意を示すのが早すぎたと思います…。もっと仲良くなってから、まして話した事もなかったのにそんな内容のメールを送ってしまった事をとても後悔しています。 とても今気まずい状況なので、メール送りたくてもグッと堪えて送っていません。でもこのままだとラチがあかないので、今度直接思い切って遊びというか食事というか、会ってもらう約束をしてもらえるよう言ってみようと思うのですが、どうでしょうか。やはりどんな人かもよく分からないような男と会うのは嫌なものでしょうか。そうしない方が良いのであれば今後僕はどうするべきか、次話す際どう進展させれば良いでしょうか。。 正直、脈も見込みも全くないし無謀だと思います…。それでもやはりやれるだけの事はやって、結果はどうあれ納得のいくまで頑張ってみようと思います。中途半端では終わりたくないので、女性の方、ご意見・アドバイス、宜しくお願い致します(≧≦)

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。