高2女子が好きになった先輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きになった先輩との関係に悩んでいます。先輩は学校祭のときに話しかけてきてくれたけれど、最近はそっけない態度をとられてしまいます。そんな中でも自分からあいさつして一緒に学校まで行きたいと思っていますが、図々しいでしょうか。
  • 高2女子が好きになった先輩との関係に不安を抱えています。以前は明るくて友達思いの先輩だったのに、最近はあいさつすらしなくなってしまいました。自分からあいさつして一緒に学校まで行きたいと思っているけれど、図々しいでしょうか。
  • 高2女子が好きになった先輩との関係に戸惑いを感じています。学校祭のときに先輩と話す機会があり、その後も一緒に過ごしたいと思っていましたが、最近は先輩の態度が冷たくなってしまいました。自分からあいさつして一緒に学校まで行きたいと思っているけれど、迷惑でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられてる??

高2女子です。 つい最近、先輩を好きになってしまいました。 その先輩と会ったのは7月にあった学校祭のときです。 向こうから話しかけてきました。 といっても、ナンパとかではなく、私の クラスTシャツが気になったからだそうです。 そのときはまだ、おもしろい先輩だなー、 くらいにしか思ってませんでした。 でも、体育でテニスしてるところとかを見てるうちに、いつのまにか好きになってしまいました。 明るくて友達思いの、とてもいい先輩だとおもいます。 ただ、学校祭以来なかなか話す機会がなくて…久しぶりに会えたと思ったら、 前とは違ってなんかそっけない感じでした。 それから会ってもあいさつすらしなくなってしまいました。 だから、こんど朝地下鉄で会ったときに自分からあいさつして、できれば一緒に学校までいきたいのですが、、、図々しいでしょうか。 あと、やっぱり後輩に好意もたれるのは迷惑ですか? とくに先輩は受験生だから、迷惑だろうなとおもいます。諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

積極的になるのは、とてもいい事やと思います。 自分はその先輩ではないので、確かな事は言えませんが きっと人に好意をもたれて不愉快になる人なんていないと思います。 諦めるのは、全てやりきってからでもいいんじゃないですか? 頑張ってください!

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 諦めはしないけど、先輩の受験がおわるまで待つことにします。

関連するQ&A

  • 先輩に嫌われた?

    高2女子です。 わたしは10月のはじめごろに、一つ年上の先輩を好きになったのですが、 早くも嫌われてしまった気がします。 先輩とはだいぶ前にちょっと話しただけで、 学校で会ってもあいさつくらいしかしなかったし、連絡先すら知りませんでした。 でも今月になって急に好きになってしまい、 LINEのIDをきいて、先輩がいる自習室にも通いました。 朝は地下鉄がいっしょだったので、朝も先輩に会うことができました。 でも、最近になって地下鉄で会わなくなったし、先輩がなぜか自習室に来なくなってしまいました。 LINEもTwitterもブロックされてないものの、なんか避けられてる気がします。 先輩は受験生だからLINEなどはなるべく控えていたのですが… やっぱりわたしの好意が迷惑だったのでしょうか? これからわたしはどうするべきですか?

  • お守りをあげたい!

    高2女子です。 好きな先輩が受験生なので、お守りを渡そうと思います。 ですが、その先輩とはほとんど話したことがありません。 会ったらあいさつする程度の関係です。 そこで、いくつか質問なのですが、 ◯顔見知り程度の後輩からおまもりもらったら迷惑でしょうか? ◯そもそも、お守りって渡してもいいんでしょうか? 先輩にプレッシャーかけちゃいそうで… ちなみに、先輩はたぶんわたしの好意に気づいています。 それでいまはちょっとあいさつも気まずい感じです。

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 先輩にバレンタイン・・・

    私には好きな先輩がいます!! 私は高1、先輩は高2で どちらもテニス部です。 でも直接しゃべったことは ありません。 去年の年末に、他の先輩を通じて その先輩のメアドをもらいました。 それから何回かメールしました♪ 質問です(>_<) メールはしたことあるけど しゃべったことはない後輩から バレンタインもらったら、 迷惑ですか?? PS、私は大分前からその先輩のことが 好きだったので、なるべくバレンタイン 渡したいんです・・・汗

  • 先輩とデートしたい!

    高2女子です。ひとつ年上の先輩が好きで、デートしたいのですが… その先輩とは顔見知り程度の関係なんです。 学校祭のノリで向こうから話しかけてきて、それでちょっとしゃべっただけです。 Twitterでたまにわたしのほうから絡みますが、学校祭以来向こうから絡んできたことはありません。いちおうLINEは知ってます。 先輩はいま受験生ということもあり、LINEとかしにくいです。 しかも三年生はあと一ヶ月で学校にこなくなってしまいます。 そこで、いくつか質問があります! ・ほとんど話したことがなく、SNSで絡む程度の後輩の女の子にデートに誘われたらどう思いますか?OKしますか? ・受験期にLINEきたら迷惑ですか? ・先輩をデートに誘うならやっぱり受験おわってからがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(。・_・。)

  • 高校生、後輩の在り方

    こんにちは、宜しくお願いします!   この春から高校生になる男です。テニス部に入ろうと思っています。 中1からテニス部にはいっていたのですが、いまいち部活での人間関係がよくわからないまま卒業してしまいました。 先輩、後輩といってもギクシャクとした関係でした。廊下で会っても挨拶もしないときが多かったり、特に話しもしませんでした。(普通はもっと先輩後輩で盛り上がるものなんですよね?) 高校の新しい部活に入るにあたり不安でいっぱいです。 後輩として、自分はどうあるのがいいのでしょうか?中学ではろくな経験をしていないため、挨拶くらいしかしたほうがいいというのが思いつきません。 もっと積極的に後輩から話題でも振ったほうがいいのでしょうか? 現役の方、経験者の方などなにかご意見を聞かせてください。

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • これって気がある行動でしょうか?

    こんにちは。 18歳浪人生です。 うちの高校には美術科があり僕もその子(高2)も美術科です。   最近の塾での話しですが、ある講習会があった時、美術科の後輩も沢山来ていましたが挨拶だけでそっけないものでした。 しかし、その子だけは「先輩!」と話しかけてき「久しぶりです」と言ってくれました。またそのときの空気は、何か気まずいとゆうかムヤムヤとしたものでした。これって気がある行動でしょうか?? 僕が卒業前は彼女には彼氏がいました。今はわかりません。

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「体育会系」の人の人間関係について。

    私の友人の彼氏はいわゆる「体育会系」です(大学四年間、あるスポーツをしていました)。先輩に対しての自分の態度や挨拶や礼儀、後輩の自分に対する態度にかなりうるさいそうです(例えば、上司にはっきり挨拶しない後輩の同僚、先輩である自分の話を座ったままで聞く後輩の同僚に注意する等)。 ところが、数日前、上司に呼ばれ「目上の人間にはへつらって、年下の人間をイジメている、と陰で言われているから、気を付けるように。」と注意されたそうです。 私の友人は、「体育会系の人間関係は職場では受け入れられないのでは?人間関係を悪くするのでは?」と心配しています。私の職場では、そのような「体育会系」の人がいないので良く分かりません。皆さんの職場では、どうでしょうか?また、そのような「体育会系」の同僚のいる方はどう思っていますか。意見を聴かせて下さい。