高2女子が好きになった先輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きになった先輩との関係に悩んでいます。先輩は学校祭のときに話しかけてきてくれたけれど、最近はそっけない態度をとられてしまいます。そんな中でも自分からあいさつして一緒に学校まで行きたいと思っていますが、図々しいでしょうか。
  • 高2女子が好きになった先輩との関係に不安を抱えています。以前は明るくて友達思いの先輩だったのに、最近はあいさつすらしなくなってしまいました。自分からあいさつして一緒に学校まで行きたいと思っているけれど、図々しいでしょうか。
  • 高2女子が好きになった先輩との関係に戸惑いを感じています。学校祭のときに先輩と話す機会があり、その後も一緒に過ごしたいと思っていましたが、最近は先輩の態度が冷たくなってしまいました。自分からあいさつして一緒に学校まで行きたいと思っているけれど、迷惑でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられてる??

高2女子です。 つい最近、先輩を好きになってしまいました。 その先輩と会ったのは7月にあった学校祭のときです。 向こうから話しかけてきました。 といっても、ナンパとかではなく、私の クラスTシャツが気になったからだそうです。 そのときはまだ、おもしろい先輩だなー、 くらいにしか思ってませんでした。 でも、体育でテニスしてるところとかを見てるうちに、いつのまにか好きになってしまいました。 明るくて友達思いの、とてもいい先輩だとおもいます。 ただ、学校祭以来なかなか話す機会がなくて…久しぶりに会えたと思ったら、 前とは違ってなんかそっけない感じでした。 それから会ってもあいさつすらしなくなってしまいました。 だから、こんど朝地下鉄で会ったときに自分からあいさつして、できれば一緒に学校までいきたいのですが、、、図々しいでしょうか。 あと、やっぱり後輩に好意もたれるのは迷惑ですか? とくに先輩は受験生だから、迷惑だろうなとおもいます。諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

積極的になるのは、とてもいい事やと思います。 自分はその先輩ではないので、確かな事は言えませんが きっと人に好意をもたれて不愉快になる人なんていないと思います。 諦めるのは、全てやりきってからでもいいんじゃないですか? 頑張ってください!

ichigo-lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 諦めはしないけど、先輩の受験がおわるまで待つことにします。