• ベストアンサー

盛り塩について

新年が開けたので、新しく綺麗に盛り塩を作ろうと思ってます。 そこで綺麗に盛り塩を作る為に盛り塩を作る器?型?が欲しいのですが、売っている場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 渋谷、新宿辺りで探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、渋谷の東急ハンズ、LOFTには売っていませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu707
回答No.1

自作はどうでしょうか 厚紙に直径10CMほどの円を書ききれいに切り取りその円を半分に切ります。 切った半円の厚紙を巻けばきれいな円錐になります。

sun_888
質問者

お礼

自作とは思い付きませんでした>< 凄くいい案ですネッ! これ以上探してもなかった場合試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは お近くにあるかどうかわかりませんが アピタで見かけましたよ

sun_888
質問者

お礼

アピタは近くにないので他を探してみますネッ。ありがとうございました。

回答No.3

ちょっと質問からずれてたら申し訳ありません。 >新年が開けたので、新しく綺麗に盛り塩を作ろうと思ってます。 質問者様は魔除け?お清め?を意図されての盛り塩だと思うのですが、 出来ましたら海水100%の天然塩で盛り塩をされて下さいね。 やはり力が違うそうです。 以上、関係ないことすみませんでした~。

sun_888
質問者

お礼

そうなんですか?初めて知りました>< いつもは、お寺で清めてもらってる塩を使ってました。 無くなった時は海水100%のを使ってみますネッ。 ありがとうございました。

• kiflmac
回答No.2

初めまして 特に決まりが有る訳ではありませんが、器さえあれば、霧吹きとドライヤーで、粗塩(食卓塩だと、形が出来ませんので)が望ましいと思います。 格好いい積み方としては、手で形成するのが一番望む物ができますが、それが出来ないなら、置く台に合わせて、カクテルグラスやおちょこであったり、円錐状の物で良いと思います。代が大きすぎる様であれば、¥100ショップでいい形の探してもいいと思いますよ。 時期が時期なので、頑張って下さい。

参考URL:
http://morishio.ise-miyachu.co.jp/
sun_888
質問者

お礼

霧吹きとドライヤー、いい事教えていただきました。100円SHOPも探してみますね。ありがとうございました。