• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方、付き合って長続きしている方に聞きたいです)

彼女が半年で飽きてしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方へ質問です。彼氏と長続きするためにはどんなことが必要でしょうか?彼女が半年で飽きてしまう理由について考えてみましょう。
  • 彼氏と長続きするためには、お互いに尊重し合い、新鮮さを保つことが大切です。彼女が半年で飽きてしまうのは、一緒にいても退屈に感じるからかもしれません。
  • 彼女の過去の経験からも分かるように、彼氏との関係が半年経つと飽きてしまう傾向があります。しかし、あなた自身が彼女を大切に思い、新しい驚きや刺激を与えることで関係を持続させることができるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は今の旦那さんと4年間付き合って結婚しました。 付き合い当初は、旦那が21歳・私が22歳です。 正直、長く付き合っている時って、『飽きた』とか『新鮮』という感覚はないんですよね。 たしかに付き合い当初は旦那のいろいろな発見があって(好きなところも嫌いなところも) 楽しかったし、いろいろな所に行きましたが、1年も過ぎるとそんな発見やデートもマンネリ化 してました。でもその時、『飽きた』とか『新鮮がなくなった』という気持ちよりは、 『旦那がいて当たり前』という感覚だったと思います。 彼女さんは、付き合っても1年も持たないと書いてありましたが、きっと『○○がいて当たり前』と いう所まで行く前に別れを選択してしまうんでしょうね。 あとは、24歳とい年齢って女性にとっては結構微妙な時で、彼女さんの周りの環境によっても、 全然変わってくるんですよね。周りが結婚ラッシュとかだったりすると結婚を意識したり、 逆に仕事をして遊ぶお金があったりすると女性同士でエステとかに通い出したり…。 私個人の見解としてはそのまま付き合ってれば良いんじゃないかと思います。 特に何かを意識するのではなく…。 毎回毎回遠出したり、豪華なデートをしててもマンネリ化しますし、常に新鮮な気持ちで いるというのも難しい事です。 普通に2人で遊ぶときは出かけたり、ゆっくりしたり、また仲間同士で遊んだり。 あとは、お互いに束縛しすぎず、別の友達と遊ぶときは心よく送り出してあげればいいんじゃない かと思います。 そのうちに、お互いが『いて当たり前』の存在になっていると思いますよ。 頑張ってください。

08e3-112
質問者

補足

返信が遅くなり申し訳ないです。 このお返事をいただいたとき彼女と向こうの家で遊んでいましたが、正直 彼女とは浮き沈みはあるものの一緒にいるなーって感じです。 この日ひさびさにハグもしましたし、恥ずかしい話しながらキスもしました。 わからないですが、きっと大事なのは普通に何を意識するとか考えずに付き合うことなのかなって気がします。 おそらく彼女が飽きたとか言い出したのは私が彼女をしょっちゅうイライラさせせっかく楽しい思いをしているときに急に冷めたことを言ってしまったりやってしまったりだからと思っています。 せっかく行くデートもノープランで行くことが多く正直どーしようかどーしようかなってしうことも多いので。。。。 そういうことが原因かなとむしろ自分に直すべきところが多いなと実感しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

彼女に長く付き合おうっていう気持ちがないんですもん。 飽きたら別れればいいやって思ってたら、そりゃ続かないでしょう。 彼女は一生を添い遂げられる愛する人を探してるわけではなく、その時の寂しさを埋めてくれる人なら誰でもいいんだと思います。だって彼女は貴方のことを好きなわけじゃないんでしょう? 長く続く人って飽きたとか新鮮だとか考えてないと思います。 私も9年付き合ってますが、そんなこと考えたことありません。 よく「飽きないの?」と聞かれますが・・・確かに新鮮味はあまりないですが、飽きたとは思いません。飽きたのではなく安心感はあります。いまでも新しい発見はあるし、行ってないところだってあるし、毎年同じことをするのを喜びと感じます。たぶん彼女にとっては、そいういうことはつまらないことなんでしょう。価値観というか付き合いに求めてるものが根本的に違うんですよね。 人の心を操るなんてできないですから、貴方ができることをやるしかないです。 でも愛されてないのに付き合いたいだなんて…私にはできないですね^^; 彼女が飽きはじめているのにまだ一緒にいようと思うっていうのは、余程居心地がいいのか、甘やかされて手放すのが惜しいのか、好きな人がいるわけではないから付き合っとこうと思ってるのか… あまりポジティブな回答は思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中、女性の方に質問です。

    自分は21歳、男性、大学3年です。バイト先で気になっている異性がいます。彼女は一つ年上の大学4年で、就職も決まっているため、2月か3月には辞めてしまいます。 彼女がバイト先に入ってきた時から若干気になっていました。(初めは見た目で) 性格は大人ぽくて落ち着いた感じの優しい子です。 バイト中は忙しいため、あまり話したりしないのですが、バイトの上がりが一緒のときは俺が多少冗談を言ったりして楽しく話したりしてくれます。(勝手に俺が思ってるだけかもだけど) 少し前、彼女と上がりが一緒で、帰るとき外は雨が降っていました。俺は自転車でバイト先まで通っているため、傘がないと明らかに濡れてしまいます。彼女は傘を持ってきていましたが、俺は傘を持ってきていませんでした。彼女は車で通っているため、「傘貸してあげるよ」と言われたのですが、俺は「家近いし悪いから」と2~3回くらい断ったのですが、結局彼女のお言葉に甘えて傘を貸してもらいました。 その後傘のお礼でご飯奢ったり、バイト先のみんなでご飯行ったりしました。(2人っきりでは今まで1度もないですし、みんなで食事は1回しか…) メアドは知っているのですが、自分は奥手なため彼女とは雑談的な感じのメールは今までしたことはないです。そのようなメールをしたら迷惑がられるかもしれないので… なんの気もない異性に傘を貸したりするのでしょうか…? また、デートしてくださいとかメール送ったら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は彼氏はいないそうです。 俺のカンですが、あまり俺に気がないと思います… なんとかデートしてくれる形に持って行けないでしょうか? 女性の方良いアドバイスお願いします(>_<。)

  • 長続きするためには

    ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。僕は今31歳で、好きになった女性は同じ会社の同僚で38歳です。現在お互いに彼女彼氏がいるんですが、偶然にも二人とも破局寸前です。(ほぼ破局)会社でお互いそのことを打ち明けるなんてこともありました。会社では普通に話をしたり、仕事中に内緒のメールをやり取りしたりして良いかんじではあります。しかし、特に食事やデートに誘った事はなくお互い遠慮しているような感じです。なんとなくですが僕の恋心を薄々は感じてもらってはいるのですが、最近のメールで最後の文章ににこんな内容が書いてありました。 「暑いから体に気をつけて彼女の為にも仕事頑張ってね。」・・・・これは遠回しに告白させないように言っているのでしょうか?

  • 長続きの法則。。

    今、彼氏がいるんですけど 最近メールしてないんです。 お互い特に用もなく日々過ぎています(汗 でも学校では手を振ったり、一緒に帰ったりしていて いつも通りな感じなんですが。。 自分的にはメールもしあいたいんですが・・。 いつも自分からだと・・・って思ってしまうんです。。 このままだと別れがすぐそこな気がして// どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

    バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

  • 女性の方教えてください!

    付き合って半年の彼女がいます。彼女とはめちゃ仲がよくて全然イイ感じなんですが、一つだけ気になることがあって、それは友達といる時は全然メールを返してくれないんです。大体遊び終わった後に返ってくる感じです。自分は束縛とかは嫌いだし彼女のこと信じてるんで何も言ってないんですが、やっぱたまに心配になります。皆さんは同姓でも異性でも友達と遊んでる時に彼氏からメールとかきたらウザイですか??

  • [遠距離恋愛]長続きするには?

    遠距離恋愛の彼氏がいます。 私は20歳福岡在中 彼は26歳東京在中です。 彼と付き合っている期間は、 まだ短いのですが 将来一緒になることも本気で考えている間柄です。(暫くしたらお互いの親に紹介することもお互い考えている) 彼と長続きするためには、 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。 カップルスペック 1通2通は必ず毎日ラインしている(強制なし) 土日タイミングのあう平日の夜は電話 (節約のため、Skype使用が中心) お互いネト要素が強いので、笑いのツボもあう デートは2ヶ月に1回の予定 デート代は彼氏にどちらかというと依存 (私が金銭面で困っているため。彼は理解はしてくれている) 私はデートの度にサプライズを企画 1回のデートに掛かるお金5万以上 (交通費+飲み代)

  • 女性の方に質問です

    私は19歳学生です。半年前にバイト先で知り合った2つ年上の社会人女性のことが気になってメールで食事に誘ったりしてるのですが相手の立場上忙しく断られることが多いです。 そこで気になるのが、断りメールに「何日ならいける」みたいな内容がないことです。。。。確かに相手は社会人でかなり急がしいみたいですが一方的に断られると次誘うのが正直怖いです。 一応返事はくれるのですが手応えがまったくない感じでつらいです。 この場合どうすればいいでしょうか?

  • フリーターでバイトしながら就職活動している方、以前フリーターで再就職で

    フリーターでバイトしながら就職活動している方、以前フリーターで再就職できた方にお聞きします。 就職が決まった時ってすんなりバイトを辞められるものなのでしょうか? 例えばバイトを始めたばかりで就職が決まったとします。 バイト先からしてみれば入ったばかりですぐ辞めるって迷惑がかかりますよね? バイトを始める時、働く期限はどうしましたか? 長期希望した場合それなりに長く働いてからじゃないとバイト先にも迷惑がかかって就活できませんよね? どのくらいバイトしてから就活をし始めましたか? これから私はフリーターとして働き始めるのですが、このままずっとフリーターだったらどうしよう、と危機感を感じています。 皆さんがどのくらいの期間バイトしてから就活したのか気になります。 私の住んでいる地域は田舎のせいか短期のバイトがまずないので短期のバイトで食いつないで就活するという事ができません。 ごちゃごちゃになってしましましたが回答よろしくお願いします。

  • 女性の方などよろしくお願いします

    この間気になっている女の子とデートに行ったのですがぐだぐだになってしまいました。 その後メールをしているのですが1週間ほど途切れずに続いています。 基本的には僕が質問して相手が答えてくれて、たまに向こうからも話題提供があったりという感じなのですが、これはまだ脈があると考えてよいのでしょうか? またもう一度デートに誘おうと思っているのですが、どう言ってきりだせばよいでしょうか? 僕は25歳なのですが恋愛経験ないので教えてください! 回答をよろしくお願いします