• ベストアンサー

初詣はいつまでに?

みなさんは行かれましたか?私は、いけていません。喪中は行くものでしょうかね?近年、初詣に限らず、神社にいったとき、ピンとくればおみくじを引いています。見事に、自分が置かれている状況にぴったりの言葉がでました。おみくじを引く人の信心も大切だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民俗風俗としては、三賀日が限度でしょうが。七草になったら遅いですね。  私はせいぜい七草までだと存じますが。根拠は民俗風習としての許容心理範囲ということです。  まぁ、元日の朝が本当でしょうね。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。