• ベストアンサー

豪華な手作り弁当

pokoLiFE24の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

お弁当ブロガーさんのサイトを参考にされたらと思います。 http://ameblo.jp/r-obento/theme-10014661176.html http://food.blogmura.com/obento/ 旦那さんが喜んでくれるお弁当が出来上がるといいですね^^

moti33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。 とても喜んでくれました~^^

関連するQ&A

  • お弁当レシピサイト!

    お弁当のレシピサイトを探してます。 家族用に作る簡単なものから彼氏や友達のために作るちょっと凝っていて豪華版のものまで。 情報をお願いします。

  • お弁当☆

    主人に毎日お弁当を作ることにしました! レパートリーに悩んでしまいます。 何か一品!っと言うとき 皆さんは何を作りますか? 旦那様にこれは喜ばれるというおかずがあったら 教えてください。 毎日のお弁当レシピが載ってるサイトご存知でしたら 教えてください。 あとお勧めの料理本もあったら。 お願いします☆

  • 手作り弁当か仕出し弁当かで悩んでいます

    旦那の会社では仕出し弁当が1食300円で、量が多くてお味噌汁つき。 まだ食べ盛り?なので手作りにすると300円では足りません。 前日の残り物といってもお弁当に向かない物もありますし、お弁当のためにメニューを考えるのも違うし、これから暑くなるし、冬は寒い中冷たいのを食べるなんてイヤですよね? 私としては仕出し弁当がお得だと思います! ということで手抜きだってなんだって仕出し弁当!!と強く押しているのですけど・・・ 手作り弁当でこんな工夫をすれば安くなるよ~とか 手作りの良さはこうなんだよ~とか ありますか?

  • お弁当に上手い手作りふりかけ

    スレタイの通りです。 お弁当に美味しい手作りのふりかけってありませんか? 毎回、ゴハンが梅干1個…(オカズはありますよ) 捜し方が悪いのか・・・ナカナカいいのが出てきません。 レシピでもサイトでも構いません レパートリーが少ない新米会社員を助けてください!

  • 男性が喜ぶお弁当のおかず

    こんにちは、いつもお世話になってます。 旦那にお弁当を作ることになったのですが、男性が喜ぶおかずって何がありますか? ちなみにトラックの運転手なので、レンジはありません。 ご飯のみ保温できるお弁当箱です。 傷みにくいレシピを教えて下さい。 また卵焼きのレパートリーでオススメがあったら是非教えて下さい!よろしくお願いします(^O^)

  • 手作り弁当に入っていると嬉しい一品は?

    将来結婚したら、旦那さんにはお弁当を作ろうかなと思っています。そこで質問です。今まで数多くの手作り弁当を食べてきてコレは美味しいなと思ったお弁当の中身はなんですか? また、答えられれば次の質問にもお答えください。 「これはちょっと。。。。。」と思った物ってありますか?(笑) あと、お弁当のアイデアとして、思わず笑ってしまったも物とかありますか?(中を開けたらアンパンマン弁当だったとか。。。。。) ちなみに私は、母が作るシーチキン入り卵焼きと牛肉のそぼろご飯が好きです。子供の頃お弁当を開けると母からの短い手紙が入っていたり、のりを切って貼り付けた「わたしの顔弁当」とか・・・・。コレはちょっと。。。と思った物は、うーん、エビフライに酢物の酢がいっぱいついて味覚的には美味しくなかった。でも、母の愛がこもっていたので気持ち的にはおいしかったです(笑)

  • 幼稚園のお弁当

    娘が4月から幼稚園です。毎日お弁当なのでこれから大変です。上のお兄ちゃんはお弁当に凝る必要はなかったのですが同級生の女児たちは競い合うようにかわいく豪華なお弁当でした。たかがお弁当かもしれませんがひもじい想いをさせないように娘のお弁当はちょっとがんばらなくては!という気持ちです。 冷凍食品はあまり使わずに超簡単でかわいく見せる お弁当のサイトをご存知でしたら教えてください。 できるだけたくさんあれば尚うれしいです。

  • 安くて豪華に見せる料理を!!

    お金がないので材料費は安くても豪華に見せる料理を教えてください。 彼氏さんの誕生日が迫ってるのでよろしくお願いします。 作るのにはどんなに時間がかかってもかまいません♪

  • 安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピ

    特別な日に作る料理で安くてボリュームがあって豪華に見えるレシピさがしています。 魚介類以外の材料で時間がかからない簡単に出来るレシピ誰か教えて下さい。(なるべく材料費が安く済む物)

  • 彼氏の誕生日に手作りお弁当をつくることに

    彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ 手作りのお弁当がいい!と言われました。 実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用! ハードルが高すぎます。 下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。 お弁当といったら おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが お誕生日感があまり。。 サンドイッチとかもありですかね。 なにかおすすめのおかず、盛りつけ などなど なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??