女性として産まれて嫌だ

このQ&Aのポイント
  • 某飲食店の制服が女性性を強調しているため、自身が女性として産まれたことが嫌になる。
  • 自身は私服ではスカートを履かず、異性の性欲を掻き立てる真似をしたくないという理由から制服に苦悩している。
  • 女性として産まれて良かったかの意見を求めるが、自身が知らない男性に自慰のおかずにされている可能性に耐えられるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が女として産まれたことが嫌だ。

私は某飲食店でアルバイトしています。そこの制服は裾が短く、いかにも「生足」を強調しているような服です。その制服の構造理由は「女」という性質を使って「客寄せ効果を上げる」為にあるみたいです。(他にも「動きやすい」などの理由もあります) 「ああ、自分がこういう太ももを見せる制服を着る事でこれを見てオナニーする男性が存在するんだな」と思います。(実際私のバイトしている店の制服を着ている店員を見て勃起してしまう男性も多々いるという意見を多数見ました) 私は私服では一切スカートを履きません。夏でも長袖・ジーパンのスタイルを崩しません。 何故なら、自分の「女」という性を利用して異性の性欲を必要以上に掻き立てる真似をしたくないからです。 女性の皆さんは女として産まれて良かったと思いますか? 知らない男性に自慰のおかずにされてるのかも知れないのですよ?それを耐えられますか? 挑戦的な文になってしまいました。申し訳ないです。是非皆さんの意見が聞きたいです。

noname#125424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

接客業や風俗店で働いていなくても、一般の会社でも同じです。 知らないどころか、いつも顔を合している会社の同僚・先輩・上司でもそんな感じです。 というか、もっとひどいように思います。 事務員の制服だと、スカートがほぼ当たり前だと思います。 今働いている会社でも事務員の女性が通ると、足をジーと見たり、時には「綺麗な足をしてるな~」などと、平気で言っている既婚者のおっさんがいます。 3人ほどは、たまらなくなったのか、かなり本気で誘っていました。 休憩時間に外に出てみると、そこで誘っていたり、トイレに入っている時も、私がいることに気がつかなかったのか、トイレの前で5分間くらい、「一緒に遊びに行こうや~」としつこく誘っていました。 中には、「何でも買ってあげるから、遊びに行こう」とまで誘う人がいました。 本人は気が点いていないようですが、周りから見れば下心丸見えで、既婚者なのになにやってるのかなと思ってしまいます。 更にいつごろからか、頼まれてもないのに仕事を手伝ったり、優しくしているので、それもヤリたい一心からだと思います。 それを見ていて、『自分が女性に生まれこなくて良かった』といつも思います。 仕事を手伝うのも、優しくするのも、ただヤリたいからしてくれているだけなので、女性はかわいそうだなと思います。 また、既婚者なので、当然奥さんがいると思いますが、その奥さんも会社で旦那がこのようなことをしていると知ったら、かわいそうだなと思います。 つくづく、『女性に生まれてこなくて良かった』と思う会社です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあなたの意見に賛成です。

その他の回答 (9)

• borg121
回答No.9

あなたは素晴らしいスタイルをしておられるようですが、マリリン・モンローと同様の贈り物をしてくれた神様に感謝しましょう。  すなわち、男の妄想の対象となり得るグラマラスな姿態をお持ちであるということは大いなる栄誉です。  発想を転換してプラス思考をしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念なのですが、スタイルは人並みだと自負しております。

• 6mint6
回答No.8

途中まで「私と一緒だ」と思いましたが、女が嫌という理由は違いましたね。 私も私服はシャツにジーンズだったり、生まれ変わるなら男になりたいと思ってたりと質問者様と共通する所があります。 飲食店でバイトをしてる事も一緒なのですが、私はキッチンを担当してます。 接客や制服が嫌だからです。 他の回答者様も仰るように質問者様には選択の自由があるので、女を売りにする仕事ではなく質問者様に合った仕事をすればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドヴァイスも感謝いたします。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

ジーパンでできる仕事を選ぶか、性転換すれば気にならなくなるよ。 イケメンもまた、女性のオナニーの道具にされてるんですよ。 また、ブサメンとセックスする時に、女性はイケメンの顔を想像してイクそうです。 ヨン様はどれだけの御婦人におかずにされたことか・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性転換ですが、考えてみます。

• gigamax2
回答No.6

こんばんは。 貴方には職業選択の自由があります。貴方の価値観はおおよそ否定しませんが、何故そのバイトをしなければならないのか?がはなはだ疑問です。 嫌ならばもっと他のバイトをすれば良いだけの事。世の中には色々な人が居て需要と供給のバランスで成り立っています。その供給側の嗜好によってルールがあり、求めるお客があると言うだけ。 自慰のおかずにする男よりも、貴方の価値観と行動の選択の方が違和感を感じます。貴方は貴方の価値観を全うする生き方をすれば良いのではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 需要と供給のバランス、確かにその通りですね。

• chirin580
回答No.5

質問者様は多分若いのでしょうね?それから、そういうお店にいるってことは若い女性として魅力があるんでしょう。 あと少なからず潔癖症のような感じがします。 女というよりは、男や女の性について嫌悪感はないですか? 私が若いころ比較的近い感覚を持っていました。 とりあえず、そう思うなら精神衛生上、今の飲食店のバイトはお辞めになった方が良いです。 女を武器にしないバイトなんて(時給は下がるけれど)いくらいでもあります。 私も若いころは女でいることを嫌悪していた時期もありましたが、年齢を重ね、経験を積んだら、自分の女である、という性も受け入れることができました。 いくら考えても自分が無性別になれるわけじゃないし、生殖器や性欲も無くならないし、そういう生き物なんですもの。 それに、知らない男性におかずにされる、なんて魅力的でなければそうはなりません。 年を取ったら確実にそうはなりませんよ。逆に見向きもされなくなります。 しかも、他人の頭の中までは解らないので、自分を性の対象としてみてるかどうか考えながら日々過ごすのはとてもナンセンスだと思います。そういう人もいる、くらいで留めておいた方がいいでしょう。 皆が皆、そんなに他人に関心をもって見てるわけじゃないですよ。 ただ、ある程度年を取った今思うのは、年齢に合う服装というのがあります。 若いときはミニスカ、露出の高い服も似合う。けれど、30代や50代になったらそういう格好はできないんですよね。 体系だったり、顔の造作が年を取ってくるので似合わなくなるんです。 また20代後半ぐらいから似合うようなエレガントな洋服というのも、また若いときには服が浮きます。 スカートをはかないのも、ジーパン・長袖なのもご自由ですが、せっかくなんだから今似合うような恰好やおしゃれを楽しめたら良いのになぁ、もったいないと個人的には思います。 最後に女に生まれて良かったか、と言われたら、良くも悪くもない、そういう属性を受け入れているだけと思います。自分でどちらかが選択できるわけじゃないし、男に生まれたらそれはそれなりだったろうと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は潔癖症な部分があると自負しております。

noname#127928
noname#127928
回答No.4

あなたの価値観と、バイト先が、合ってないと思います。研究所の事務とか、コピーを代行するようなオフィスサービスの会社とか、性格に合った仕事のほうが、あなたもストレスないし、周りからも認められると思います。なんでそんなバイトしたのかな?と思いました。挑戦的とは思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由がありまして職業選択の幅が狭いのですが、手に職を付けて頑張っていこうと思います。

• ciel_bleu
回答No.3

女に生まれてよかったと思ったこともないですし、次に生まれるなら男に生まれたいといまだに思っている30代♀ですが、質問者様のような理由じゃないです。 あの~、そこまでイヤならどうしてそんなバイトを選んだんです? てっきり、「自信もないのにこんな格好させられて、女だからって冗談じゃない」という相談かと思いました。世の中のそういう卑しい心を持った男性が確かにいますけれども、すべての女性をその対象にしているわけではないと思うんですが、その中に自分が入るという自信があるだけでもすばらしいと思いますが。 私は若いころ、飲食店でバイトをしようと思いましたが、やっぱり制服がイヤで、ガソリンスタンドでバイトしました。つなぎ着て。そのバイト先では初めての女の子だったらしいのですが、私があんまり何もかも興味を持って働くもんだから(電気系統の修理以外はなんでもやりました。オイル交換、パンク修理、タイヤ交換・・・)お得意さんのお客さんたち(ほとんどが『おじさん』です)に一躍有名になりました。あの時も今も、どうやって考えても、あのおじさんたちが夜、私のことを思い出してやましいことをしていたなんて、考えも及ばないんですが・・・。 どうしてそんな自信がもてるのか、逆に聞きたいですし、うらやましいです。 私があなただったら、そういう自信を武器にして女として生きていくと思うのですが・・・。 これからいろいろ得することもあると思いますよ。 私は、逆に容姿やスタイルでは損することも嫌な思いをすることもが多かったですから。 人生長いですから、そういう悩みと上手に付き合っていかなくてはなりません。 私も容姿やスタイルがことさら強調される女性なんかに生まれなければ、もっと楽しく生きられたと思いましたが、こればっかりはしょうがないので自分にあったものをあれこれ探しました。上記のバイトもそうです。でも店長にもお客さんにも大事にしてもらえて、いろいろ考えが変わりました。 その後の人生でやっぱり、容姿やスタイルで嫌なことがあり(職場)、またその次に「そんなの関係ないよね!」と思えるよき出会いに恵まれ(次の職場)、そんなことの繰り返しですよ。 まずはそんな呪縛から抜け出るべく、そのバイトをやめて、もう少し打ち込めるバイトをお探しになることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルは人並みなのですが、やはり過去に経験した嫌な事が脳に焼きついております。

• 1192794
回答No.2

大変失礼ですが、そんな事気にしてたら疲れますよ? 人の性癖は様々で、唇や髪からチラッと見える耳を見ただけで興奮する人もいます。 男はそういう生き物なんだ!と吹っ切れたら良いのですが… 男女共、エッチな気持ちがなくなってしまったら世の中の人間が居なくなります。 貴女を見て自慰出来るかどうか…何とも言えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性転換を考えてみようと思います。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

私もイヤですが・・・ ではそういう職業につかなきゃいいだけ。 職業選択の自由もあり貴女はバイトなんですよね? じゃあ、そういう恰好をしないでもいい職業につくだけです。 私は女性ですがそういう店の子は自信がある、見せたいと思っていますから。 女を武器にしない職業も恰好も山ほどです。 イヤという気持ちはわかりますが女に生まれてよいことも沢山あるはず。 そこがどう結びつくのかわかりませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職業選択の自由はある、とは言えません。 女性として生きることが私には向いていないのだと考えるに至りました。