女性として産まれて嫌だ

このQ&Aのポイント
  • 某飲食店の制服が女性性を強調しているため、自身が女性として産まれたことが嫌になる。
  • 自身は私服ではスカートを履かず、異性の性欲を掻き立てる真似をしたくないという理由から制服に苦悩している。
  • 女性として産まれて良かったかの意見を求めるが、自身が知らない男性に自慰のおかずにされている可能性に耐えられるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が女として産まれたことが嫌だ。

私は某飲食店でアルバイトしています。そこの制服は裾が短く、いかにも「生足」を強調しているような服です。その制服の構造理由は「女」という性質を使って「客寄せ効果を上げる」為にあるみたいです。(他にも「動きやすい」などの理由もあります) 「ああ、自分がこういう太ももを見せる制服を着る事でこれを見てオナニーする男性が存在するんだな」と思います。(実際私のバイトしている店の制服を着ている店員を見て勃起してしまう男性も多々いるという意見を多数見ました) 私は私服では一切スカートを履きません。夏でも長袖・ジーパンのスタイルを崩しません。 何故なら、自分の「女」という性を利用して異性の性欲を必要以上に掻き立てる真似をしたくないからです。 女性の皆さんは女として産まれて良かったと思いますか? 知らない男性に自慰のおかずにされてるのかも知れないのですよ?それを耐えられますか? 挑戦的な文になってしまいました。申し訳ないです。是非皆さんの意見が聞きたいです。

noname#125424
noname#125424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

接客業や風俗店で働いていなくても、一般の会社でも同じです。 知らないどころか、いつも顔を合している会社の同僚・先輩・上司でもそんな感じです。 というか、もっとひどいように思います。 事務員の制服だと、スカートがほぼ当たり前だと思います。 今働いている会社でも事務員の女性が通ると、足をジーと見たり、時には「綺麗な足をしてるな~」などと、平気で言っている既婚者のおっさんがいます。 3人ほどは、たまらなくなったのか、かなり本気で誘っていました。 休憩時間に外に出てみると、そこで誘っていたり、トイレに入っている時も、私がいることに気がつかなかったのか、トイレの前で5分間くらい、「一緒に遊びに行こうや~」としつこく誘っていました。 中には、「何でも買ってあげるから、遊びに行こう」とまで誘う人がいました。 本人は気が点いていないようですが、周りから見れば下心丸見えで、既婚者なのになにやってるのかなと思ってしまいます。 更にいつごろからか、頼まれてもないのに仕事を手伝ったり、優しくしているので、それもヤリたい一心からだと思います。 それを見ていて、『自分が女性に生まれこなくて良かった』といつも思います。 仕事を手伝うのも、優しくするのも、ただヤリたいからしてくれているだけなので、女性はかわいそうだなと思います。 また、既婚者なので、当然奥さんがいると思いますが、その奥さんも会社で旦那がこのようなことをしていると知ったら、かわいそうだなと思います。 つくづく、『女性に生まれてこなくて良かった』と思う会社です。

noname#125424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあなたの意見に賛成です。

その他の回答 (9)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 あなたは素晴らしいスタイルをしておられるようですが、マリリン・モンローと同様の贈り物をしてくれた神様に感謝しましょう。  すなわち、男の妄想の対象となり得るグラマラスな姿態をお持ちであるということは大いなる栄誉です。  発想を転換してプラス思考をしましょう。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念なのですが、スタイルは人並みだと自負しております。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.8

途中まで「私と一緒だ」と思いましたが、女が嫌という理由は違いましたね。 私も私服はシャツにジーンズだったり、生まれ変わるなら男になりたいと思ってたりと質問者様と共通する所があります。 飲食店でバイトをしてる事も一緒なのですが、私はキッチンを担当してます。 接客や制服が嫌だからです。 他の回答者様も仰るように質問者様には選択の自由があるので、女を売りにする仕事ではなく質問者様に合った仕事をすればいいと思います。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドヴァイスも感謝いたします。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

ジーパンでできる仕事を選ぶか、性転換すれば気にならなくなるよ。 イケメンもまた、女性のオナニーの道具にされてるんですよ。 また、ブサメンとセックスする時に、女性はイケメンの顔を想像してイクそうです。 ヨン様はどれだけの御婦人におかずにされたことか・・・

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性転換ですが、考えてみます。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.6

こんばんは。 貴方には職業選択の自由があります。貴方の価値観はおおよそ否定しませんが、何故そのバイトをしなければならないのか?がはなはだ疑問です。 嫌ならばもっと他のバイトをすれば良いだけの事。世の中には色々な人が居て需要と供給のバランスで成り立っています。その供給側の嗜好によってルールがあり、求めるお客があると言うだけ。 自慰のおかずにする男よりも、貴方の価値観と行動の選択の方が違和感を感じます。貴方は貴方の価値観を全うする生き方をすれば良いのではないですか?

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 需要と供給のバランス、確かにその通りですね。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.5

質問者様は多分若いのでしょうね?それから、そういうお店にいるってことは若い女性として魅力があるんでしょう。 あと少なからず潔癖症のような感じがします。 女というよりは、男や女の性について嫌悪感はないですか? 私が若いころ比較的近い感覚を持っていました。 とりあえず、そう思うなら精神衛生上、今の飲食店のバイトはお辞めになった方が良いです。 女を武器にしないバイトなんて(時給は下がるけれど)いくらいでもあります。 私も若いころは女でいることを嫌悪していた時期もありましたが、年齢を重ね、経験を積んだら、自分の女である、という性も受け入れることができました。 いくら考えても自分が無性別になれるわけじゃないし、生殖器や性欲も無くならないし、そういう生き物なんですもの。 それに、知らない男性におかずにされる、なんて魅力的でなければそうはなりません。 年を取ったら確実にそうはなりませんよ。逆に見向きもされなくなります。 しかも、他人の頭の中までは解らないので、自分を性の対象としてみてるかどうか考えながら日々過ごすのはとてもナンセンスだと思います。そういう人もいる、くらいで留めておいた方がいいでしょう。 皆が皆、そんなに他人に関心をもって見てるわけじゃないですよ。 ただ、ある程度年を取った今思うのは、年齢に合う服装というのがあります。 若いときはミニスカ、露出の高い服も似合う。けれど、30代や50代になったらそういう格好はできないんですよね。 体系だったり、顔の造作が年を取ってくるので似合わなくなるんです。 また20代後半ぐらいから似合うようなエレガントな洋服というのも、また若いときには服が浮きます。 スカートをはかないのも、ジーパン・長袖なのもご自由ですが、せっかくなんだから今似合うような恰好やおしゃれを楽しめたら良いのになぁ、もったいないと個人的には思います。 最後に女に生まれて良かったか、と言われたら、良くも悪くもない、そういう属性を受け入れているだけと思います。自分でどちらかが選択できるわけじゃないし、男に生まれたらそれはそれなりだったろうと思います。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は潔癖症な部分があると自負しております。

noname#127928
noname#127928
回答No.4

あなたの価値観と、バイト先が、合ってないと思います。研究所の事務とか、コピーを代行するようなオフィスサービスの会社とか、性格に合った仕事のほうが、あなたもストレスないし、周りからも認められると思います。なんでそんなバイトしたのかな?と思いました。挑戦的とは思いません。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由がありまして職業選択の幅が狭いのですが、手に職を付けて頑張っていこうと思います。

  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.3

女に生まれてよかったと思ったこともないですし、次に生まれるなら男に生まれたいといまだに思っている30代♀ですが、質問者様のような理由じゃないです。 あの~、そこまでイヤならどうしてそんなバイトを選んだんです? てっきり、「自信もないのにこんな格好させられて、女だからって冗談じゃない」という相談かと思いました。世の中のそういう卑しい心を持った男性が確かにいますけれども、すべての女性をその対象にしているわけではないと思うんですが、その中に自分が入るという自信があるだけでもすばらしいと思いますが。 私は若いころ、飲食店でバイトをしようと思いましたが、やっぱり制服がイヤで、ガソリンスタンドでバイトしました。つなぎ着て。そのバイト先では初めての女の子だったらしいのですが、私があんまり何もかも興味を持って働くもんだから(電気系統の修理以外はなんでもやりました。オイル交換、パンク修理、タイヤ交換・・・)お得意さんのお客さんたち(ほとんどが『おじさん』です)に一躍有名になりました。あの時も今も、どうやって考えても、あのおじさんたちが夜、私のことを思い出してやましいことをしていたなんて、考えも及ばないんですが・・・。 どうしてそんな自信がもてるのか、逆に聞きたいですし、うらやましいです。 私があなただったら、そういう自信を武器にして女として生きていくと思うのですが・・・。 これからいろいろ得することもあると思いますよ。 私は、逆に容姿やスタイルでは損することも嫌な思いをすることもが多かったですから。 人生長いですから、そういう悩みと上手に付き合っていかなくてはなりません。 私も容姿やスタイルがことさら強調される女性なんかに生まれなければ、もっと楽しく生きられたと思いましたが、こればっかりはしょうがないので自分にあったものをあれこれ探しました。上記のバイトもそうです。でも店長にもお客さんにも大事にしてもらえて、いろいろ考えが変わりました。 その後の人生でやっぱり、容姿やスタイルで嫌なことがあり(職場)、またその次に「そんなの関係ないよね!」と思えるよき出会いに恵まれ(次の職場)、そんなことの繰り返しですよ。 まずはそんな呪縛から抜け出るべく、そのバイトをやめて、もう少し打ち込めるバイトをお探しになることをお勧めします。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルは人並みなのですが、やはり過去に経験した嫌な事が脳に焼きついております。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.2

大変失礼ですが、そんな事気にしてたら疲れますよ? 人の性癖は様々で、唇や髪からチラッと見える耳を見ただけで興奮する人もいます。 男はそういう生き物なんだ!と吹っ切れたら良いのですが… 男女共、エッチな気持ちがなくなってしまったら世の中の人間が居なくなります。 貴女を見て自慰出来るかどうか…何とも言えません。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性転換を考えてみようと思います。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

私もイヤですが・・・ ではそういう職業につかなきゃいいだけ。 職業選択の自由もあり貴女はバイトなんですよね? じゃあ、そういう恰好をしないでもいい職業につくだけです。 私は女性ですがそういう店の子は自信がある、見せたいと思っていますから。 女を武器にしない職業も恰好も山ほどです。 イヤという気持ちはわかりますが女に生まれてよいことも沢山あるはず。 そこがどう結びつくのかわかりませんでした。

noname#125424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職業選択の自由はある、とは言えません。 女性として生きることが私には向いていないのだと考えるに至りました。

関連するQ&A

  • ムフってなりますか?

    男性は、 いつもは制服で隠れててあまりわからないけど 女子が私服になったときに 大きい胸が強調されてたら ムフってなりますか?

  • 生足は何歳までOK?

    だんだん暖かくなってきて、やっと可愛いサンダルや ミュールが履けるーっと喜んでいたのですが…。 わたしは今月で23歳になり、今月でOL3年目なんですが、 まだ、スカート+生足+サンダル ってOKな年齢なんでしょうか? OL、1年目2年目は生足でサンダルを平気で履いていたんですが、 今年きゅうに、生足になるのをためらってしまったんです。 いろんな方の意見がききたくて質問させてもらいました。 また、OLの方で何歳まで生足で通勤していた、など 教えてください。(ちなみにうちの会社は制服があり、 私服は何を着てもOKな会社です) よろしくお願いします。

  • 女の人って・・・

    男子学生です。 少し前の事なのですが、気になったのでお聞きしたいのですが、 普通の女友達がいて、いつもは制服姿しか見れないけれど 偶然会い私服姿を見て、その後メルでやりとりをしていて 自分の私服の事を褒められたので、『可愛いかったよ』と言ったら 少し驚いたようでした。 女性の方は全体的にそうなのでしょうか?それともただの普通の友達に言われたからなのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、お答えください。女性に限らず、男性の方、年齢の違う方でもいいのでお願いします。

  • 就業時の服装(女)

    今日面接に行った企業での採用が決定し、明日から仕事を始めることとなりました。 事務職で、制服はなく私服ということなのですが、スーツを着用しなければなりません。 今私が持っているのはスカートとパンツがついているスーツ1着、ブラウス1枚しかありません。 スーツ、ブラウスはあと何枚(何着)程あれば良いのでしょうか?今まで働いていた企業では、制服支給か、カジュアル(ジーパンにTシャツ)OKな所しかなかったので、全く勝手が分かりません。 どうか皆さん、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 英検の服装について

    今度英検3級を受ける中2女です。 そのときの服装って制服の方がいいですか?私は制服の方がいいかなとは思うのですが、目立ったりしませんか? どちらかというと私服と制服どちらの方が多いですか? ちなみに会場は私立高校です。 皆さんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • やたら自分のことをおじさんっていう人

    会話してる時に、自分のことをやたらおじさんって言う理由ってなにかあるんでしょうか? 40-50の男性に答えていただけたら幸いです。 上司が最近話す度におじさんって言ってます。 「おじさんになるとそんなに遊び行かないよね」 「私服?おじさんの私服は普通に無難なやつだよ」 「おじさんとご飯行ったら支払うことにはならないだろうけどさ」 「一人暮らしするなら変なおじさんがいるようなところはやめた方がいいよ」 などなど…しょっちゅう 「おじさんになると〜」「おじさんだからさ」と言ってます。 20も歳が離れてると、会話しててジェネレーションギャップを感じたりしちゃうんですかね? 私からしたら40ちょっと過ぎたぐらいはまだおじさんって認識じゃなかったので、なんでそんなにおじさんを強調するのだろうと思いますが…

  • 彼女に私服萌えー

    男性の皆さん 彼女の私服を見てかわいいとか思ったことありますか? 私は彼氏がいますが、まだ一度も私服であったことはありません。私は高校2年で 彼氏は高校3年です。 いつも制服で遊んでるので今度会うときは 私服で行こうと思います! 初めて彼女の私服を見たときに 皆さんはどう思いましたか? やっぱりいつもの制服のときとは 全然違う気持ちになりますか? 本当に変な質問ですみません>< お願いします。

  • シャツの裾についての質問です。

    こんばんは!44歳の男性です。 自分は仕事着がスラックスとYシャツなので、勿論シャツの裾はズボンの中です。 その為か、休日など私服の日でもTシャツやポロシャツ、普通のカジュアルなシャツでも裾をGパンや短パン、綿パンのなかに入れてしまいます。何度か外に出して着てみたのですが、何故かしっくりとせず、結局現在も中にいれてます。 そこで、自分と同年代の男性にお聞きしたいのですが、やはり裾は出してきますか? あと、女性の方でしたら中に入れるってダサいですか? 下らない質問かと思われると思いますが、結構真剣に悩んでます。宜しくお願いします。

  • 個人面接の服装

    公務員試験(消防職)の個人面接時の服装に関する質問です。 某市の消防の二次試験を通過し来月三次試験を控えているのですが、通知のハガキに「制服やスーツの来庁はご遠慮ください。私服での受験になります。」とありました。 普通ならスーツの受験のはずなんですが、その市は私服で受験させるようです。 こういう時の私服は、どういったものなら大丈夫なんでしょうか。 ジーパンとかくらいしか持ってないんですが、通常ならアウトですよね… しかし、私服だから…とか考えていたら分からなくなってしまいました。 皆様のご意見をお待ちしてます。 ご協力宜しく御願い致します。

  • 急いでます

    前に研修の服装について質問しました。 スーツが良いと書いてありました。 親に聞いてみるとバイトと同じだから普段着で良いと言われました。 見学した時は皆さん私服でした。 給食センターの制服は長袖、長スボンでした。

専門家に質問してみよう