• ベストアンサー

女の人って・・・

男子学生です。 少し前の事なのですが、気になったのでお聞きしたいのですが、 普通の女友達がいて、いつもは制服姿しか見れないけれど 偶然会い私服姿を見て、その後メルでやりとりをしていて 自分の私服の事を褒められたので、『可愛いかったよ』と言ったら 少し驚いたようでした。 女性の方は全体的にそうなのでしょうか?それともただの普通の友達に言われたからなのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、お答えください。女性に限らず、男性の方、年齢の違う方でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bu0n0
回答No.1

少し驚きますかね。 メールの内容にも寄りますがf^_^; メールで馬鹿なことばっかりやりとりしていて急に『可愛かったよ』何て言われたら驚きますし。 でも相手も褒めてきて、namida777さんが『そう~?』と言って話しが終わるのも微妙ですよね。。だからその場合はお世辞でも本音でも『可愛かったよ』と言って正解だったと思います。 相手は驚いても、『可愛かったよ』と言われて嫌な女性は普通いませんからね。 そんな深く考えなくても大丈夫だと思います。

namida777
質問者

お礼

その時は本音でした!!だって始めて私服見るのにミニスカだったんですよ・・・可愛いすぎました!!

その他の回答 (2)

• roko4
回答No.3

こんばんは。20代前半女性です。 女性は、普通の友達(同姓異性問わず)に「かわいいよ」と言われると嬉しくなりますよ。 驚いたというのは、その女性が男性のあまり「かわいい」と褒められた事がなかったとか、女性から見て質問者様が「かわいい」と言ってくれる人だと思ってなかったとか・・・?? ただ、彼氏や好きな人に「かわいいよ」なんていわれると、友達以上に嬉しくなります。ぱあぁ~って感じで天に昇りそうになります(笑)。

namida777
質問者

お礼

『可愛い』などの褒め言葉はたまに言うから、いいのでしょうね!

回答No.2

それはナイスタイミングってやつですよ。 期待してなかったのにいきなり褒められたら人間は気分良いと思いますよ!!もしその彼女と付き合いたいとか思っているのであれば告白のタイミング的には最高ではないかな。30代のオッサンの意見ですが質問が可愛いので俺も昔そういう時があったなーっと思い出して答えてしまいました。 最高の青春時代を悔いなく過ごすのなら自分の気持ちに正直に生きてください!!

namida777
質問者

お礼

ぇ~とその人とは僕が告白して付き合ったのですが・・・最近、別れてしましました><