• ベストアンサー

女の人って・・・

男子学生です。 少し前の事なのですが、気になったのでお聞きしたいのですが、 普通の女友達がいて、いつもは制服姿しか見れないけれど 偶然会い私服姿を見て、その後メルでやりとりをしていて 自分の私服の事を褒められたので、『可愛いかったよ』と言ったら 少し驚いたようでした。 女性の方は全体的にそうなのでしょうか?それともただの普通の友達に言われたからなのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、お答えください。女性に限らず、男性の方、年齢の違う方でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bu0n0
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

少し驚きますかね。 メールの内容にも寄りますがf^_^; メールで馬鹿なことばっかりやりとりしていて急に『可愛かったよ』何て言われたら驚きますし。 でも相手も褒めてきて、namida777さんが『そう~?』と言って話しが終わるのも微妙ですよね。。だからその場合はお世辞でも本音でも『可愛かったよ』と言って正解だったと思います。 相手は驚いても、『可愛かったよ』と言われて嫌な女性は普通いませんからね。 そんな深く考えなくても大丈夫だと思います。

namida777
質問者

お礼

その時は本音でした!!だって始めて私服見るのにミニスカだったんですよ・・・可愛いすぎました!!

その他の回答 (2)

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

こんばんは。20代前半女性です。 女性は、普通の友達(同姓異性問わず)に「かわいいよ」と言われると嬉しくなりますよ。 驚いたというのは、その女性が男性のあまり「かわいい」と褒められた事がなかったとか、女性から見て質問者様が「かわいい」と言ってくれる人だと思ってなかったとか・・・?? ただ、彼氏や好きな人に「かわいいよ」なんていわれると、友達以上に嬉しくなります。ぱあぁ~って感じで天に昇りそうになります(笑)。

namida777
質問者

お礼

『可愛い』などの褒め言葉はたまに言うから、いいのでしょうね!

回答No.2

それはナイスタイミングってやつですよ。 期待してなかったのにいきなり褒められたら人間は気分良いと思いますよ!!もしその彼女と付き合いたいとか思っているのであれば告白のタイミング的には最高ではないかな。30代のオッサンの意見ですが質問が可愛いので俺も昔そういう時があったなーっと思い出して答えてしまいました。 最高の青春時代を悔いなく過ごすのなら自分の気持ちに正直に生きてください!!

namida777
質問者

お礼

ぇ~とその人とは僕が告白して付き合ったのですが・・・最近、別れてしましました><

関連するQ&A

  • 電車で席が空いているとき・・・

    自分は電車の席によほど空いていない限り座らないのですが(席譲るのが面倒な上、ちょっとした運動になるので)多くの人は席が空いていれば積極的に座られると思います。この前似たような質問をしたとき「若い子の隣は座りにくい。痴漢と間違わされそうだから」ということを聞きました。 そこで質問ですが、空いている席の隣の人が以下のような時、座りますか? 1.女子学生(制服)魅力的 2.男子学生(制服)魅力的 3.若い女性(私服)魅力的 4.若い男性(私服)魅力的 5.女子学生(制服)好み外 6.男子学生(制服)好み外 7.若い女性(私服)好み外 8.若い男性(私服)好み外 9.高齢者・男性 10.高齢者・女性 11.太っている人 12.音楽を聴いている人 13.臭そうな人 14.荷物をいっぱい持っている人 15.会話をしている人 16.子供 17.怖そうな人 18.その他 その他がある方は教えてください。 年齢・性別もよろしくお願いします

  • 制服姿が見たいという年上の女性の心理は?

    4月に高1になった男子です。 今度、昔からの憧れであり、知り合いだった年上の女性と食事(お昼ごはんです)に行くのですが、○○(僕)の制服姿が見たいからという理由で、制服で来て欲しいと言われてます。 でも、相手はもう社会人だし、女性が私服、僕が制服というのも・・・ 同い年だったら制服デートもありだとは思うのですが。 深い考えはないのかもしれませんが、この女性の心理が分かる方いますか?

  • 塾に行ってる人…

    僕は中3の男子、受験生です。 それで塾に行ってるんですけど いつも私服で行っていて 塾に行くとほぼみんな 制服で塾に来てるんです。 それで僕もいちいち学校から帰ってきて私服に着替えるのも めんどくさいので制服で行こうと思うんですけど、帰りが遅く なるから警察に目付けられ やすくなりそうで困ってます。 どうしたほうがいいんですかねぇ?

  • どうしたらええか分かりません

    初めまして、読んで下さって有難うございます。 自分は高校1年です。 兄貴が2人おって、幼い頃から 男友達が多く、 男装に興味を持ってしまい 髪毛も今では完全に男装化しています。 ウルフっぽい髪型で、前髪はMで、明るい茶色 です。 そこで質問です 通ってる高校は服装が自由なのですが やはり女子も男子も皆制服で 通っています。 僕も制服で行きたいのですが さすがに制服まで男子はまずいので 普通に女子のブレザースタイルに したいと思うのですが 髪型がチャラい感じの男子でも 女子制服は似合いますか?? それとも制服はやめて 私服で行った方がよいのでしょうか。 私服が男装のため 髪型は変えたくありません。 宜しくお願いします(┳◇┳

  • 制服の魅力について・・・

    ぼくの高校は私服なんですが、 女子の制服姿が見たかったと悔やんでいる友達がいます。 ぼくは年上が好みなので、彼の言う制服の魅力がわかりません。 制服のどこがいいのかと彼に聞いても、よくわからない答えが返ってきます。 制服の魅力って何ですか? 教えてください、お願いします。

  • 女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

    女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい! 年齢は19♂ 幼稚園の頃にいましたが、ほとんどいないようなものですよね… 中学に入り、一年生の頃に女の子から軽いイジメを受け、軽い女性恐怖症に陥りました。 それから、中学3年生になり、多少は女の人に慣れてきたのですが、高校は男子校に入り、女性との接点はほとんどなし そして、僕は男性でも、女性でも、自分から話しかける勇気が出ないので友達が作りにくい性質です (なんというか、話しかけても、素っ気ない返事をされたら悲しいので、話しかけれないのです…) 一緒になって仕事をしたりしても、どうしても話しかけないので結局進展せず、何事もなかったかのようになってしまいます。 それに自分は、高校の時は男子校、中学の時はイジメを受けていましたので、女性との接し方が分らないんですね…。 男相手だと、多少知り合ったら冗談とか交わしたりしてもっと仲良くするものだと勝手に思ってますが 女相手だと、そうしたら嫌われるんじゃないかな…?とか思ったりします。そして何より、女性と話すと舞い上がってしまい、口数が極端に減ります。 やっぱり、此方から積極的に話しかけにいったほうがいいのでしょうか? それともむやみやたらに話しかけた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが 女性を前にすると、舞い上がってしまい、口数が減ってしまう自分の、女性と仲良くなるアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 私服の高校について!

    こんにちは~Mi-nです☆私の志望校は何処も私服なんです。もちろん制服希望でしたが、私の行きたいところは皆私服なんです(涙)私の理想はEAST BOYとかで自分の好きな制服を作っちゃおう!って感じで思っていたんです。 でも、先輩から聞いた話によると私服の高校で制服チックな人は100人に一人くらいで、絶対に浮く!ということ。私は浮いて、新しい友達となじめなくなるとかなったら嫌なんですが、それでも私は”学生は制服だ!”魂なもんで・・・ι 私のようにそんな経験があった方!私服高校に通っているor通っていた方!私服高校の制服チックの割合とか私服高校の実態(?)教えて下さい!!

  • 性同一性障害の人について

    (1)体は男・心は女の人↓ スポーツが苦手で、女子とばかり連み、少女漫画ばかり読み、女物の持ち物ばかり持ち、言葉使いは女っぽく、一人称は「あたし」で、髪を伸ばし、制服は女子用を着たがり、私服も女子用の服を着て(勿論、スカートも穿く)、化粧をする (2)体は女・心は男の人↓ スポーツが大好きで、男子とばかり連み、服はいつも汚れていて、髪は男子のように短くて、スカートを全く穿かずにズボンしか穿かず、制服と下着は男子用を着たがり、私服も男子用を着てて、言葉使いや行動が粗野且つ乱暴で、一人称は「俺」で、エロ本やAVを見る 上記の2人なら、どっちの方が、親に怒られる事が多いと思いますか? ※親は、子供が性同一性障害という事を知らない場合

  • 制服と私服のギャップについて。

    私の職場には制服があって、それもかなりかっちりした印象の物なので、女性が着ている姿はかなり凛々しくて、なんとなく近寄りにくい雰囲気もあるようです。 それで、職場の人、特に部下の男性職員は、私服姿の私を知りません。実は普段、私はプライベートで出かける時にはかなり子供っぽいスタイルが好きで、およそ歳相応の恰好はしないので、制服と私服の雰囲気の違いが、自分でも相当あると思っています。 そこで、特に男性の方々に聞きたいのですが、職場の上司や先輩の女性の、オフの姿を偶然街で見かけたとき、制服姿とは180度違う、幼いスタイルだったら、その先輩女性に対するイメージはどのように変わりますか?

  • オープンキャンパスって制服で行くものでしょうか?

    友達に制服で行くの?といわれたのですが、普通高校通ってるんだったら制服で行くのが普通じゃないのでしょうか?私服で行くものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。