• ベストアンサー

制服姿が見たいという年上の女性の心理は?

4月に高1になった男子です。 今度、昔からの憧れであり、知り合いだった年上の女性と食事(お昼ごはんです)に行くのですが、○○(僕)の制服姿が見たいからという理由で、制服で来て欲しいと言われてます。 でも、相手はもう社会人だし、女性が私服、僕が制服というのも・・・ 同い年だったら制服デートもありだとは思うのですが。 深い考えはないのかもしれませんが、この女性の心理が分かる方いますか?

noname#152453
noname#152453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

制服には「魔力」があります。それは男女を問わず惹きつけられてしまうのです。 今でも「学生服男子」や「セーラー服女子」に昔の恋心を重ね合わせて「心ときめかす大人」は少なくないでしょう。あの“AKB48”だって,ナンチャッテ制服を着ています。「秋元康のマーケッティング戦略」は流石と言う他ありません。 一部のマニアの中には,ナース服,(女性)警官の制服,軍服,部活のユニホームなどに「萌え~!」となる方も少なくないでしょう。 大人として一言忠告しておきます。あなたの「昔からの憧れであり、知り合いだった年上の女性」があなたの制服姿を見て,ラブ視線を送ったとしても,それは「あなたそのもの」ではなく,昔好きだった人をあなたに重ね合わせているだけなのかも知れません。大人の女性であってもそういう「少女の恋心」を抱き続けているものです。 では,楽しいお食事テートをお楽しみください。

noname#152453
質問者

お礼

制服に魔力!面白いですね。 忠告もありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性が、セーラー服や、ブレザーを望み、女子高生見学クラブが摘発されるように、女性も、制服好きは多いですね。(^_^) 上には憧れ、下には母性愛が働くのでしょうね。(^_^;) あなたが、嫌なら、断ってもいいはず。(^_^;) もし、それで、相手が嫌がるなら、制服が好きなだけ。 あなたが本当に可愛い、もしくは、好意的に思われているなら、出来れば位で、あなたとの時間を取るでしょう。(^_^) ただ、相手を喜ばせるのも、男のつとめ、色んな意味で、頑張って下さい。(≧∀≦)

noname#152453
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても嫌というわけではなく、気になったので質問してみました。 相手に喜んでもらえるように頑張ります!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.1

見たことのないものを見てみたい。 質問者さんもそうでしょ? そういうものでしょう。 多分、社会人オトコと女子高生がランチするとしても「制服で来てほしい」って言うでしょ? 「好奇心」 ですね。

noname#152453
質問者

お礼

好奇心・・確かに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服の魅力について・・・

    ぼくの高校は私服なんですが、 女子の制服姿が見たかったと悔やんでいる友達がいます。 ぼくは年上が好みなので、彼の言う制服の魅力がわかりません。 制服のどこがいいのかと彼に聞いても、よくわからない答えが返ってきます。 制服の魅力って何ですか? 教えてください、お願いします。

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • 会社の制服はなぜ女性が多いの???

    一般的に会社の制服って女性のみで男性は私服のスーツが多いと思うのですが(例外もある)なぜですか??? なんか個人的に女性差別な感じがします。 男も制服にするべきだと思うのですが・・・  大手デパート、スーパーなんかはほとんどですよね・・・ 逆に作業着を制服にしている会社(工場)は男性が制服で女性は私服が多いような気がしますが、これもなぜですか??(こちらは差別というよりは男社会って感じがします。)←これも差別かもしれないですが(笑) 中学、高校みたいに平等にしてほしいです。 個人的な考えですけど・・・(^_^.) 27歳、男

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。

  • 年上好きの女性に質問です

    年上の男性が好きな女性は 同い年の男子には異性としての興味はないのでしょうか たとえ、本音を話せる数少ない中の一人だったとしてもです。 年上の男性のほうが頼れるのは十分に理解できます。 自分のことを頼れる人と自意識過剰になるわけではないですが まだしっかりしているほうだとは思います。 皆さんの考えを聞きたいので回答お願いします。

  • 年上女性の心理について、

    35歳の男性です。以前から 前の職場に居た際にお世話になった 55歳の年上女性(独身)に片思い していると何度か質問しました。 昨日、LINEにて私が相手の女性 に困りごとを相談した所、 的確なアドバイスを頂き、 丁重で分かりやすい文面に 憧れの女性と言うだけで無く、 改めて人生の先輩として 尊敬できる方と思ったので、 「的確なアドバイスを ありがとうございます。 (中略) ⚪⚪さんしか相談できる 方がいないので助かりました。 尊敬いたします! これからもよろしく お願いいいたします。」 とお礼のLINEを送った 所、相手の女性から 「こちらこそ、よろしく、 お願いいたします🤗」 と絵文字付きの返信がきて、 アドバイスの丁重な文面との ギャップにドキッとして かわいいと思ってしまいました。 20,30代の女性なら色んな相手に 絵文字を使いそうですが、 50代の年上女性が丁重な 文面の後に、絵文字を 使う心理について知りたいです。 わたしからのお礼の言葉が 嬉しかったのでしょうか? もしそうだとしたら、 今後、本気でアプローチ したらランチの誘いも OK貰えるだろうか? と思います。 回答お願いいたします。

  • 制服と私服のギャップについて。

    私の職場には制服があって、それもかなりかっちりした印象の物なので、女性が着ている姿はかなり凛々しくて、なんとなく近寄りにくい雰囲気もあるようです。 それで、職場の人、特に部下の男性職員は、私服姿の私を知りません。実は普段、私はプライベートで出かける時にはかなり子供っぽいスタイルが好きで、およそ歳相応の恰好はしないので、制服と私服の雰囲気の違いが、自分でも相当あると思っています。 そこで、特に男性の方々に聞きたいのですが、職場の上司や先輩の女性の、オフの姿を偶然街で見かけたとき、制服姿とは180度違う、幼いスタイルだったら、その先輩女性に対するイメージはどのように変わりますか?

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 制服の思い出はありますか?

    学生時代の甘く切ない思い出や、大人になって憧れの制服や、着てみたい、着せてみたい制服などあるでしょうか? 高校生の時に、学校で暴れてズボンのお尻がよく裂けていました。 クラスに1人、痩せて貧相な女子がいて、どういうわけか針と糸を持っていて、いつも皆のお尻の世話をしてくれました。 クラス唯一の女性である彼女は、皆から感謝のことばもなく、デイトに誘われることもなく、何時も静かに微笑んでいました。 時々、男に交じってサッカーをしてる彼女の姿を思いだします。

  • 女性心理

    彼女がいます、2歳 年上の47独身子供なし。デートするたびに、過去の彼の話をし、男女関係のあるなしを話ます。この女性心理は?