• ベストアンサー

制服姿が見たいという年上の女性の心理は?

4月に高1になった男子です。 今度、昔からの憧れであり、知り合いだった年上の女性と食事(お昼ごはんです)に行くのですが、○○(僕)の制服姿が見たいからという理由で、制服で来て欲しいと言われてます。 でも、相手はもう社会人だし、女性が私服、僕が制服というのも・・・ 同い年だったら制服デートもありだとは思うのですが。 深い考えはないのかもしれませんが、この女性の心理が分かる方いますか?

noname#152453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

制服には「魔力」があります。それは男女を問わず惹きつけられてしまうのです。 今でも「学生服男子」や「セーラー服女子」に昔の恋心を重ね合わせて「心ときめかす大人」は少なくないでしょう。あの“AKB48”だって,ナンチャッテ制服を着ています。「秋元康のマーケッティング戦略」は流石と言う他ありません。 一部のマニアの中には,ナース服,(女性)警官の制服,軍服,部活のユニホームなどに「萌え~!」となる方も少なくないでしょう。 大人として一言忠告しておきます。あなたの「昔からの憧れであり、知り合いだった年上の女性」があなたの制服姿を見て,ラブ視線を送ったとしても,それは「あなたそのもの」ではなく,昔好きだった人をあなたに重ね合わせているだけなのかも知れません。大人の女性であってもそういう「少女の恋心」を抱き続けているものです。 では,楽しいお食事テートをお楽しみください。

質問者

お礼

制服に魔力!面白いですね。 忠告もありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性が、セーラー服や、ブレザーを望み、女子高生見学クラブが摘発されるように、女性も、制服好きは多いですね。(^_^) 上には憧れ、下には母性愛が働くのでしょうね。(^_^;) あなたが、嫌なら、断ってもいいはず。(^_^;) もし、それで、相手が嫌がるなら、制服が好きなだけ。 あなたが本当に可愛い、もしくは、好意的に思われているなら、出来れば位で、あなたとの時間を取るでしょう。(^_^) ただ、相手を喜ばせるのも、男のつとめ、色んな意味で、頑張って下さい。(≧∀≦)

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても嫌というわけではなく、気になったので質問してみました。 相手に喜んでもらえるように頑張ります!

• pluto1991
回答No.1

見たことのないものを見てみたい。 質問者さんもそうでしょ? そういうものでしょう。 多分、社会人オトコと女子高生がランチするとしても「制服で来てほしい」って言うでしょ? 「好奇心」 ですね。

質問者

お礼

好奇心・・確かに。 ありがとうございました。