• ベストアンサー

生足は何歳までOK?

だんだん暖かくなってきて、やっと可愛いサンダルや ミュールが履けるーっと喜んでいたのですが…。 わたしは今月で23歳になり、今月でOL3年目なんですが、 まだ、スカート+生足+サンダル ってOKな年齢なんでしょうか? OL、1年目2年目は生足でサンダルを平気で履いていたんですが、 今年きゅうに、生足になるのをためらってしまったんです。 いろんな方の意見がききたくて質問させてもらいました。 また、OLの方で何歳まで生足で通勤していた、など 教えてください。(ちなみにうちの会社は制服があり、 私服は何を着てもOKな会社です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私は26歳ですが、未だに生足&サンダルです・・・(冷) あまり歳は関係ないような気もするのですが、その代わり、お手入れはまめにしてます♪ 脱毛は当たり前ですが、シャワーの後にはマッサージ、クリームなどを忘れずにして、かかと、足のネイルはサロンなどでお手入れしてもらっています。 以前5年ほどアメリカへ住んでおりましたが、アメリカ人は本当にストッキングを履かないです。95%以上の人が履きませんね。サンダルに何故ストッキング??と逆に聞かれてしまうくらいです。夏にストッキングを履いている人、見かけませんね・・・日本人の女性には良く見かけますが・・・お手入れさえきちんとしていれば、歳はあまり関係ないのではないでしょうか??(社内で生足・・と言うのは良いのか分かりませんが・・・) こんな回答でごめんなさい!

kikihime
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、お手入れをきちんとしていれば いいんですよね。 大好きな、可愛いサンダルを履く為なら努力をおしみません。 今まで脱毛とペディキュアしかしてなかったので、 お手入れの方法も参考にさせてもらいます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kasmat
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

趣味の問題かもしれませんが、生足を見て、いいなと思ったことはありませんね。 余程、完璧な生足を持った人なら別でしょうが、大抵の人はやっぱりストッキングを履いて隠したほうがいいと思います。 全身が裸だったら話が違うと思うのですが、足だけ裸なわけですから、どうしても そこに視線がいってしまいます。そのときに、手入れされていない、不恰好な足を見せられれば、いくらいい服を着てお化粧を完璧にしても、台無しになると思います。働く男性が脛毛を見せないのと同じ理屈だと思います。 隠した方がセクシーな場合もあるということです。 以上、おやじの感想ですので聞き流してください。

回答No.3

本人が良いと思えば何歳まででもOK。 ずっとそれを通してしまえば、それがその人のスタイルになると思うので。 とは言っても、年齢気にしますよね。 でも23歳ならまだまだ問題ないでしょう。 「OL3年目」というのに勝手に縛られてるみたいですね。 23歳といったら、女子大生にもいますし、どう考えても若い部類です。 しかも「会社」を基準としたら、 50代までいるわけだから、20代というだけで「若い」でしょう。 「若さ」に対する年齢を気にするのが、まだ6、7年早いですよ! (30以上がダメという意味ではないですよ。  そのくらいになると気にしだすのが普通だという意味です) ※僕は先月28歳になりましたが、全然そんな事気にしてないですから。  (男だからかもしれませんが)   相変わらず会社では「若くて良いねぇ」とか言われますし。

  • ami-n
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

私服であれば、何歳まででも生足はOKと思いますよ。 制服の時にストッキングをはけば、何の問題もないでしょう。 私は20代後半ですが、ケアをしっかりして、生足も楽しんでます♪

kikihime
質問者

お礼

ありがとうございます。 生足は自分のケア次第なんですねぇ。 私服であれば何歳まででもOK、とゆう所 かなり心強いです。 わたしも、ami-nさんのようにケアをしっかりして 生足楽しみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スカートをはくときの靴

    25歳女です。 スカート + サンダル(ミュール)のときって ストッキングをはくと つま先の部分が見えてしまって格好悪いですよね??? そういうときって生足でしょうか?(^^; スカートは膝がやや隠れるくらいです。 ジーンズでミュールだとそのまま履いても気にならないのですが 25歳でスカートで生足ってどうでしょうか? やはりつま先のあいた靴を 選ばないほうがいいのでしょうか? みなさんどうされてますか? 教えてください。

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

  • 会社の制服がなく、私服の方

    派遣社員の事務の仕事をしています。今働いている会社は、制服がなく私服です。ミュール・厚底サンダル禁止。キャミソール禁止。Gパン禁止。といろいろ私服でも禁止事項があります。 まぁ、上記の禁止事項は普通だと思います。 しかし、今の会社はパンツ禁止で、女性はスカートでなくてはいけないのです。 おかしいと思いませんか?ミニスカート禁止とか、動きにくいからスカートは控えてとかなら納得いくんですが・・・スカートでなくてはいけないのです。 おまけにロッカーがなく、会社用にスカートを置いとくこともできないのです。(着替えるとしたらトイレ) どう思われますか?そして、『スカートでなくいはいけない』会社というのは多いのでしょうか? ちなみに会社は、どなたでも知っている一流企業です。

  • 出勤日の服装(制服あり)

    初出勤から、通勤時の服装を悩んでいます。20代後半女性。 職場は制服(ベスト、スカート、ブラウスかカッターは自前) 事務職で外には出ません。出るとしても制服で所用に出ます。 制服の用意が、サイズが小さいため発注になり少し遅れるとのことで 何か代わりになる雰囲気ので~と言われました。 初日からしばらくは、通勤のときはスーツで行って、あちらで上着を脱ぎ、スカートに着替えるという感じにしようかな?と思っています。 前職が営業でしたのでパンツスーツはたくさんあります。通勤もスーツでした。 スカートは無地の黒を使いまわす予定です。 あとは同僚の様子をみて決めようかなと思ってはいますが… (ジーンズやミュールで通勤はダメなど)(制服で通勤できたらラクですが、基本ロッカーに置いて着替えるのでしょう) 制服とはいえ、一応職場の中まで通勤着で入るんで華美な服装は避けます。 しかし電車にのるので寝間着のような服でもいけませんし ずっとスーツで通勤もおかしいですし… 私服通勤をしているOLの方どうしてますか? カジュアルすぎる服かスーツしか持っていません。 また、お金もかけられません。

  • オフィスの中履き、できるだけムレなくて、できるだけ歩きやすいもの!(女性用)

    私は事務職をしており、オフィスではこういうかんじのサンダルを履いています。 http://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YProductDisplayBeforeLogonView 同僚も同じ感じか、もうちょっとおしゃれなミュールを履いています。 服は会社の事務服ですが、ベストだけを着用して、ボトムは私服のスカートやパンツでもOKです。 今私が履いているサンダルは、歩くたびにサンダルの上で足がズルッと滑り、 歩きづらいです。 そこで、もっと歩きやすくて、でもできるだけむれない履物を探してます。 ややカジュアルでもOKです。

  • 制服のある会社への通勤時の服装

    今月から就職先の会社に、研修もかねてアルバイトとして働いてます。 職種は、販売・接客などです。 この会社は、経理や技術の社員には制服はありませんが 販売の女性社員には制服があります。 そこで質問なんですが 通勤時はどんな服装で行ったらいいのでしょうか? デニムや、色のきれいめな私服でもいいのでしょうか? 先輩方の服装を見ると、割と地味というか無難な色・デザインです。 しかし、年齢が30歳以上ということもあるので 若めのデザインを着ないだけなのかなぁとも思います。 20代の方がいないので、誰に聞いてよいかわからず…。 ちなみに、制服勤務の姉は通勤時はデニムやスカート&ブーツなど 大学の時と変わらないような格好で通勤しているので 「働く時に制服を着るから、通勤時は自由にいいんじゃない?」 と言っています。 皆様の意見、宜しくお願いいたします。

  • 4月から初勤務の服装について(女)

    この間卒業したばかりの高校生なのですが、4月から事務の仕事に就く事が決まり、通勤用に一応リクルートスーツを1着(スカート・パンツ・ジャケットのセット)とシャツをいくつか買いました。 入社して最初のうちはそのスーツで過ごそうと思っているのですが、あまり同じ服を着るのもどうなのかなぁと思っています。 他にもジャケットやスカートを揃えた方がいいのでしょうか? またリクルートスーツは入社してからどれくらいは着ていても平気でしょうか。 ちなみに勤め先は ○制服有り ○通勤にはジーンズにミュールのラフな格好の方も稀にいる ○本社で仕事は事務中心 の会社です。 どなたかお応えお願いします!

  • 女子高生に質問です。

    高校の制服のスカートは短くしているのに、私服でミニスカートやショートパンツを履かない(履きたくない)女性はいますか? そういう女性は制服のスカートも長いままなのでしょうか? そういう女性も制服では足を出しても平気なのでしょうか?

  • OLの方、夏のパンツスタイルでは、パンプスは履きませんか。

    夏のパンツスタイルの通勤の場合、サンダルの方が足元は軽快だと思うのですが、真夏では、やはりサンダルの方がいいでしょうか。 スカートでは夏でもサンダルでいいような気がするのですが・・。 30代位のOLの方、通勤時、夏は靴はどうされていますか。 全てサンダルにするか、それともパンプスも履きますか? そろそろサンダルも買わなくてはいけない時期なので、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 1回でも着たら洗濯しますか?

    20代OLです。 私の会社は制服がない為、キャンキャン系の私服で通勤しています。 ブラウス+カーディガン+スカート+ストッキングです。 ブラウスなどは毎日洗濯しますが カーディガン、スカートって毎日洗うものでしょうか? 私はカーディガン、スカートは数回(3回くらい)着てから 週末などに洗濯機で洗濯しています(クリーニングには出していません) 理由は、そんなに汚れてないような気がするからです。 男性のスーツだって毎日洗濯しませんよね。 私の感覚は普通でしょうか? 女性なら1回着た服は毎日洗いますか? なんか自分が不潔なOLかも・・・と思ってきました。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう