• ベストアンサー

伊語”Addio"と「アリべデルチ」の違い

toraneko2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Addio(アッデイーオ)は、時代劇では出てくるかもしれませんが、日常生活で使う機会は稀です。もう2度と会わない、会えない状況で使う言葉だからです。日本語で言うなら「さらば」という感じでしょうか。  それに対してArrivederci(アッリヴェデルチ)は、ごく普通に使う「さようなら」に当たります(直訳すると「また会いましょう」となりますので、またすぐに会えることが前提になっている別れの挨拶です)。ArrivederLa(アッリヴェデルラ)だとArrivederciよりも少し丁寧な言い方になります。

yosutebito
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 懇切丁寧なご解説とても参考になりました。 今後ともよろしくお願いします。