• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モデムの故障確認

モデムが雷でオシャカになったようです。新しいのを買う前に、間違いなくオシャカになった事を確認したいと思うのですが、どうすればよいでしょうか? SINDOWS98 IE5.5 エアークラフト お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • acky

モデムの詳細が返ってくるようなので、マイコンピューターの中のダイヤルアップネットワークを開いて、対象の接続アイコンを右クリックし、プロパティを開いて[接続の方法]の部分の[設定(C)]をクリックします。次にオプション設定タブをクリックし、[呼び出す前にターミナル~]にチェックを入れてOKで閉じていきます。 すべてOKで閉じたら接続のアイコンをダブルクリックして接続をクリックします。するとターミナルウインドウが出ますので、そこにatdt(ダイヤル回線の場合はatdp)xxxxxx(xxxxxxはアクセスポイントの電話番号)を入力しキーボードのEnterをたたきます。これでダイヤルしてくれないようなら、まず間違いなく雷にやられてます。

質問者からのお礼

NO DIALTONEとでました。十分納得して新品を買えます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 00qok

PROG001さんへの回答から考えると、やはりやられてしまったように感じます。 ほかには、デバイスマネージャにて認識していないのであれば、間違いないと思うのですが。

参考URL:
http://00q.virtualave.net/

質問者からのお礼

ありがとうございます。納得して新品を購入しようと思います。 ちなみにデバイスマネージャーの欄は「このデバイスは正常に動作しています」となってました。

• 回答No.1
  • prog001

「コンパネ>モデム>検出結果>詳細情報」を行うと 正常であればしばらくしてモデムから答えが返って きます.

質問者からの補足

ありがとうございます。試してみました。識別子の欄が「ハードウェアIDがありません」となっています。ATI1の欄がE851となっていたり、正常作動しているモデムの結果と比較して全然項目が少ないです。prog001の予想ではオシャカと考えますか? 新品を買っても3000円位なので気楽にオシャカ判定をしてください。お願いしますm(_ _)m