-PR-
解決済み

モデムの故障確認

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6431
  • 閲覧数2316
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (57/104)

モデムが雷でオシャカになったようです。新しいのを買う前に、間違いなくオシャカになった事を確認したいと思うのですが、どうすればよいでしょうか?

SINDOWS98 IE5.5 エアークラフト お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

モデムの詳細が返ってくるようなので、マイコンピューターの中のダイヤルアップネットワークを開いて、対象の接続アイコンを右クリックし、プロパティを開いて[接続の方法]の部分の[設定(C)]をクリックします。次にオプション設定タブをクリックし、[呼び出す前にターミナル~]にチェックを入れてOKで閉じていきます。
すべてOKで閉じたら接続のアイコンをダブルクリックして接続をクリックします。するとターミナルウインドウが出ますので、そこにatdt(ダイヤル回線の場合はatdp)xxxxxx(xxxxxxはアクセスポイントの電話番号)を入力しキーボードのEnterをたたきます。これでダイヤルしてくれないようなら、まず間違いなく雷にやられてます。
お礼コメント
Nobuharu19

お礼率 54% (57/104)

NO DIALTONEとでました。十分納得して新品を買えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

「コンパネ>モデム>検出結果>詳細情報」を行うと
正常であればしばらくしてモデムから答えが返って
きます.
補足コメント
Nobuharu19

お礼率 54% (57/104)

ありがとうございます。試してみました。識別子の欄が「ハードウェアIDがありません」となっています。ATI1の欄がE851となっていたり、正常作動しているモデムの結果と比較して全然項目が少ないです。prog001の予想ではオシャカと考えますか? 新品を買っても3000円位なので気楽にオシャカ判定をしてください。お願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2000-08-15 23:58:20


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

PROG001さんへの回答から考えると、やはりやられてしまったように感じます。
ほかには、デバイスマネージャにて認識していないのであれば、間違いないと思うのですが。
お礼コメント
Nobuharu19

お礼率 54% (57/104)

ありがとうございます。納得して新品を購入しようと思います。

ちなみにデバイスマネージャーの欄は「このデバイスは正常に動作しています」となってました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00