-PR-
解決済み

モデムの故障?

  • 困ってます
  • 質問No.33647
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

デスクトップで東芝のBREZZA5133MBモデルを知り合いからもらったんですがインターネットにつなぐことができません(内蔵型のモデムがついてます)
「エラー:630コンピューターは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であれば、一度電源を切って、入れ直して下さい。」
と表示します。何度かモデムを差しなおしても同じでした。
前の持ち主はISDNだったのでルータを使ってたそうです。
ハードデイスクの中身はリカバリCDを使って工場出荷時
の状態にもどしています。

ある本によるとこの様なエラーメッセージは、外付けモデムの場合であって内蔵モデムで表示される場合は、
モデムが壊れている場合が多いとありました。

本当のとこは、どんなもんなんでしょう?
返答よろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

まさに同一機種の壊れた内臓モデムが今手元にあります。(笑)
やっぱり壊れ易かったんだ~と、しみじみしております。
何度も刺し直したりしているのであれば、IRQなどが衝突
していないのであれば故障と判断して良いと思います。
まぁ、壊れていないとしても28.8kbpsのモデムなので、交
換するか外付けを調達してきた方が良いと思いますので、
あまり深追いしない方が賢明かと思います。

marimo
お礼コメント
titayu

お礼率 77% (27/35)

返答ありがとうございます。
深追いせずに新しい物を調達したいと思います。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-28 23:26:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ