• ベストアンサー

モデムの応答?

昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。 エラーメッセージは エラー 630:モデムが応答しませんでした。 です。 早速モデムの反応を調べましたが応答しません。 (様々な線を刺し直したりもしました) FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。 (TAのランプは通常通りついています。) 試用環境 WIN ME      NEC バリュースター      ISDN   TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応) その日通常通りメールの送受信をしていました。 いったい何が原因なのでしょうか? そして対処法はどうすればよいのでしょうか? どなたかご教授願います。  

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

一番ありがちなのがTAの暴走です。 > FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。 ということは、電話もかけられない状態ですね? TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし てからまた入れ直して見て下さい。ちなみにV30-Towerは 電源スイッチはなかったはずなので探し回らないで下さ いね。(笑) marimo_cx

katan99
質問者

お礼

いつもながらのすばやい回答すばらしい! 失礼ながら >TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし てからまた入れ直して見て下さい。 まさかそんな事で直るのかと半信半疑で 今朝会社にきて早速やったところ すぐに直りました。 本当に感謝しています。 有難うございました。 (ちょとでも疑って申し訳ないかぎりです・・・)

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.1

不良っぽいですね。 電話は使えるんですものね?。 電源を入れたり切ったりしてみる。(TA) ドライバーをインストールし直す。 コネクターを、違うものに交換する。 ケーブルを、違うものに交換する。 以上で直らない場合は、修理しかないかもしれませんね。 cool