• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モデムの応答?

  • 質問No.36247
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。
エラーメッセージは
エラー 630:モデムが応答しませんでした。
です。

早速モデムの反応を調べましたが応答しません。
(様々な線を刺し直したりもしました)
FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。
(TAのランプは通常通りついています。)
試用環境 WIN ME
     NEC バリュースター
     ISDN
  TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応)

その日通常通りメールの送受信をしていました。
いったい何が原因なのでしょうか?
そして対処法はどうすればよいのでしょうか?

どなたかご教授願います。  

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (873/3452)

一番ありがちなのがTAの暴走です。

> FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。

ということは、電話もかけられない状態ですね?
TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。ちなみにV30-Towerは
電源スイッチはなかったはずなので探し回らないで下さ
いね。(笑)

marimo_cx
お礼コメント
katan99

お礼率 70% (7/10)

いつもながらのすばやい回答すばらしい!
失礼ながら
>TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。
まさかそんな事で直るのかと半信半疑で
今朝会社にきて早速やったところ
すぐに直りました。

本当に感謝しています。
有難うございました。
(ちょとでも疑って申し訳ないかぎりです・・・)
投稿日時:2001/02/05 12:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (311/998)

不良っぽいですね。

電話は使えるんですものね?。

電源を入れたり切ったりしてみる。(TA)
ドライバーをインストールし直す。
コネクターを、違うものに交換する。
ケーブルを、違うものに交換する。

以上で直らない場合は、修理しかないかもしれませんね。

cool
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ