• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やはり都合がいいでしょうか・・・)

同窓生との再会に葛藤する女性の気持ち

1192794の回答

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

好きでも無い相手と無理矢理に付き合ったりする方が失礼なのでちょっと振り回してしまったけど貴女の考えはあながち間違いとは言えません。 ですが、みんなで…と男性が言ったのには貴女の気持ちが自分に無い事に気づいてる発言だと思います。 これからの貴女の気持ちが大事ですね。

masumasuniji
質問者

お礼

ありがとうございます。 振り回した・・・ほんとにその通りだと思いますが中途半端な気持ちでつきあったりとかはできない性格なので、真面目に考えてしまいます。 私への気持ちがマイナスではないと、そう思わせて頂いて。。。あとは自分の気持ちですね。 しっかり考えて、覚悟して向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女なんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月が過ぎた彼がいます。 彼は社会人、比較的都会の一人暮らし(車持ってる人も普通にいるレベルの都会)、車なしです。 私は社会人、田舎の実家暮らし 、車ありです。 高速使って片道1時間くらいの距離なんですが、 彼が車を持っていない・一人暮らし・都会に住んでるので いつも車で私が会いに行ってます。 月2で会ってますが、お家デートがほとんど。 おでかけデートより、お家でいちゃいちゃしたがります。(H込みで) トイレの時以外、ずっとベタベタくっつかれてます。 なんか…ちょっと不満です。 たまにはお出かけしたいって言うと「どこでも行くよ~」って言ってはくれるんですが… 都合のいい女なんでしょうか? ご飯代と駐車場代は払ってくれています。 もうすぐ彼も車を購入するようなので、そしたら変わるかもしれませんが…。

  • 都合のいい女になってしまった気がします。

    去年の暮れに知り合った男性がいます。 一度目に会った時は二人で食事にだけ行きました。 二度目に会った時に関係を持ちました。その時には何も言われなかったのですが3回目に会った時に、 好きだよ、付き合おう と言われました。 彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 彼の方が、「お互いまだ知らないしまた改めて告白するね」と言ってくれました。 その後も何度か会っていますが、毎回会う度に関係を持っています。 会った日の帰り際に毎回次はいつ会える?と聞かれていたのですが最後に会った時には聞かれずここ2週間位はメールが1~2度きたものの、いつ会えるか?とゆう内容のメールではありませんでした。 もちろん、私自身がはっきりとしなかったのが悪いと自負しています。 私自身が悪いのですが、どっちつかずな関係でこのまま都合のいい女でいるのはとても嫌です。 この状況を抜け出すには、 彼に何と言ったらいいでしょうか? 今日彼から、今週は何してるの?とメールがきて、返信をしていない状況です。 彼女になれたらいいですが、都合のいい女としか思われていないのであればきっぱりと諦めるつもりでいます。 今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 宜しければご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • また都合よく、、、。

    過去都合のいいように恋愛をされたことがあったので もうこれからはしっかりしようと思ってるOLです。 数ヶ月前から仲良くなった男の子がいて何回か2人で会ううちに気になりはじめました。 5回くらい目のデートでお互い彼、彼女がいるのかという話になり、彼に遠距離の彼女がいることがわかり、気持ちも冷めました。 でもその後も彼からデートの誘いがあり、友達として何回か会いましたが、キスされて好きだと言われました。 私も正直好きになっています。 彼はいますぐ遠距離の彼女とは別れられないと言っているので彼の気持ちがわかりません。 キス以上のことを求められましたが、過去の悲しい経験や、彼女がいるかぎりできないことを話すと 我慢してくれます。(10回以上そのような状態です) また、もし体の関係だけを求めているんなら断わられた時点で付き合いやめるし、会いに来たり電話したりメールしたりしないだろと言っています。 こんな中途半端な状態だとまた都合よく使われるようになりそうで怖いです。でも会うと好きになります。 こんな私に未来はあるのでしょうか?

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • ご飯を炊く時のお水

    むか~し田舎に住んでいた時は、 水が美味しかったので、ご飯も美味しく炊けました。 う~ん…ちょっと都会に来るだけで、 一気に水が不味くなりますよね…。 田舎の水で炊いたご飯って、 すごくおいしいと帰る度に実感するんですが、 都会に住む方は、ご飯が美味しくなる工夫って、 何かされてますか?

  • 脈あり?都合いい女?元彼

    元彼とは2年前に付き合い、二度別れました。2度とも私から振りました。 別れてからはあまり連絡を取らなかったのですが最近毎日連絡を取っていて、連絡してくるのも遊びに誘うのも元彼からです。 「俺と○○(私)の間に出来た子は~」と子供の話とか、「誕生日に何か欲しい?」とか私が遊びに行く時に「浮気?」など言われます。 これは脈ありですか?それとも都合のいい女? 2度別れてしまいましたが元彼が忘れられなくて、体の関係もあります。

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。

  • 都合いい女性なんだと思ってました。

    22歳 学生です。 今特定の彼女はいないのですが、あやふやな関係の女性と二人付き合っています。 一人は、同級生で一年前に告白されました。 断りはしたのですが、自分が寂しいときだけ会いに行ったり、泊まったりずるずる生活しているうちに一年たってしまいました。 その人とは、真剣な話もできて、僕の全てを理解してくれていて、性格は完全にフィットします。もし将来結婚するのなら彼女のような人としたいとおもっています。 けれども自分にとって彼女はいわゆる「便利な女」でした。 彼女の前では、自分の全てをみせれてとても安らぐのですが、安らぎ以外の感情がわきおこってきません。だんだんと僕が彼女を利用し続ける関係になって行きました。 二人目は4ヶ月ほど前に告白された後輩の子です。 その子も断ったのですが、ちょくちょく会いに行ってしまいます。 久しぶりにドキドキした感情を味わってしまったのでやみつきになっているのかもしれません。 しかし後輩ということもありその子の前ではドキドキはできるのですが本当の自分を見せれず、完全にリラックスすることができません。 寂しいとき、ゆっくり眠りたい時は一人目の人のうちへふらっといったりする非道な生活をここしばらく続けていました。 都合よく生活していると思われると思うのですが、なぜか日に日に心のもやもやがおおきくなって気分的に優れない状態が続いていました。 先日変化が起きました。 後輩の子を好きな男性があらわれたのです。 その人は、後輩にたびたび接触してきて彼女も好感をいだいてるようにみえます。 それまではその後輩に自分からメールをすることなどなかったのですが、 最近なんかとては胸がざわついて頻繁にメールをしてしまいます。 (こころなしか彼女を遠くに感じます) この感情は恋なのでしょうか? たんなる自分のものを奪われたくないという自己中心的な感情から来るものでしょうか? 自分でもわかりません、ただただ胸がざわついてたまらないのです。 恋なのなら同級生との関係は清算して後輩と付き合いたいと思います(同級生のことを考えるとまた胸がもやもやするのですが・・) ただ自己中心的なものなら冷静に距離を保ち感情を制御したいとおもいます(できるかどうかわかりませんが・・) 本当に非道で優柔不断な質問だ思いますが、あえてお尋ねしたいと思います。 僕はどうしたらいいとおもいますか??