• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳をお願いします。

入院と自動車学校で勉強ができませんでした。 テストが間近です。手助けをお願いします。 Among the Arabs, too, Lawrence’s fame had spread.Now every time he rode into an Arab camp the Arabs would fire their rifles into the air and shout over and over,〝Aurens!Aurens!’’They could not say the name properly,but they all knew it was Lawrence they were cheering.The Turks,too,had heard of Lawrence by now,and they wanted him killed or captured.So what Lawrence said happened next might well be true.Lawrence decided to go on a spying trip.Everything went wrong and the Turks caught him. A short way along the Damascus-Medina railway there is a town called Deraa.In the First World War it was an important railway junction,a place where two main lines met.If Lawrence and the Arabs could blow up the track there,it would be a major setback for the Turks.But was this possible?There were a lot of Turkish soldiers in Deraa,and because it was the local capital the Bey(goverment) lived there too.The Bey of Deraa was a tall,heavy man with a thick black mustache.We know from a diary he kept during the war that he had heard of Lawrence and that he had heard of Lawrence and that he had made up his mind to try to capture him.Lawrence believed that the only way to learn for certain whether it was possible to attack Deraa was to go there on a spying mission and see for himself.So he dressed in ordinary Arab clothes and asked an old Arab to go with him.He hoped that the Turks would think that he and the old man were just a son and his father who had come to town to buy something.Forawhile everything went well.No one paid any attention to two Arabs,walking barefoot,their cheap clothes stained by the rain and mud.They went and looked at the railway station,pretending to check the trains.They walked outside the fence,but took careful note of its stores,barbed-wire defenses,and trenches. 入院していたころの範囲です。 ノートも次の授業の関係で借りることができませんでした・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

アラブ諸国では、ローレンスの名声も広まっていた。彼がアラブのキャンプへアラブ人に乗り込んだときはいつも、アラブ人たちはライフル銃を空に向けて撃って、何度も叫んだ「オーエンスだ。オーエンスだ!」 彼らははちゃんとした彼の名前をいえなかったのだ。彼らは皆、それが彼らがもてはやしているローレンスであることを知ってたのだ。トルコ人たちもまたそれまでにローレンスの名前は知っていて、彼を殺されるか、つかまって欲しかったのだ、それで、ローレンスが次に起こることを言い当てようとしたことは真実になった。ローレンスはスパイ偵察を行うことに決めた。全てはうまく行かず、トルコ人は彼を捕らえ。 ダマスカス-メディナ鉄道を少し言ったところに、デラアという町があった。.第一次世界大戦当時は重要な鉄道連絡駅で、大きな路線二つを結んでいた。ローレンスとアラブ人がそれを爆破できたら、トルコ人にとって大打撃になるはずだった。しかしそれは可能だったのだろうか? デラアには多数のトルコ兵がいて、そこはベイの地方都市首都でもあったのだ。デラアのベイは濃い黒い口髭がある高くて重い男だった。戦争中の彼の日記から分かるのは、彼がローレンスのことを聞きつけ、彼を捕らえようとしていたことだ。ローレンスが確信したいたのは、デラアを攻撃してうまく行くどうか、確かめるには、彼自身が自分でそこを偵察するしかなかったということだ。そこで彼はありきたりアラブ人に扮して、アラブの古老に同行を頼んだ。彼が期待したのは、トルコ人たちが彼らをただの父子だと思ってくれること、父親はただの買い物に来ただけと思ってくれることだった。雨と泥の中を行く汚れた安物の服を着た、この二人のアラブ人に誰も注意を払わなかった。二人は列車の時間を確かめる振りをして、駅の様子を確かめた。彼らは柵の外を歩いたが、鉄条網と塹壕で守られた備蓄品を注意深く記録した。 くらいですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 テスト、絶対合格します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

アラブ人の間でも、ロレンスの名声は広がっていた。今では、彼がアラブ人キャンプに入る度に、アラブ人たちは、ライフルを空に向けて発砲し、「オレンス!オレンス!」と何度も叫ぶのであった。彼らはその名をちゃんと言うことができなかったが、みんな自分たちが喝さいを送っているのが、ロレンスだと言うことを知っていた。トルコ人も、このころまでにはロレンスのうわさを聞いていて、彼が殺されるか捕えられることを望んでいた。だから、ロレンスか次に起こると言ったことは、十分真実味があるようだった。ロレンスは、スパイ旅行を続ける決心をした。全てがうまく行かず、トルコ人たちは彼を捕えた。 ダマスカスーメディナ間の鉄道に沿って少しの所に、デラアと呼ばれる街がある。第一次世界大戦の時に、そこは、2つの主要な線路が合流する場所である重要な鉄道の分岐駅であった。もしも、ロレンスとアラブ人たちが、そこの線路を爆破できれば、それはトルコ人たちにとって、大敗北となるだろう。しかし、これは可能だったのか?デラアには多くのトルコ兵がいた、そして、なぜならば、そこは、(政府である)ベイもそこに住む、地方の首都でもあったのである。デラアのベイは、濃くて黒い口髭を生やした、背の高い太った男であった。戦争中に彼がつけていた日記から、彼がロレンスのうわさを聞いており、彼を捕えようと決意していたことがわかる。ロレンスは、デラア攻撃が可能かどうかはっきりと知る唯一の方法は、自分がスパイ任務でそこに行き、見ることだと信じていた。それで、彼は、普通のアラブ服を着て、アラブ人の老人に、彼と同行するように頼んだ。彼は、トルコ人たちが、彼と老人が、何かを買いに町にやってきた、息子とその父親にすぎないと思うことを期待した。しばらくの間、全てがうまく行った。安物の服を雨と泥で汚し、裸足で歩く、2人のアラブ人に誰も全く注意を払わなかった。彼らは、列車を調べるふりをして、鉄道の駅を見に行った。彼らは塀の外側を歩いたが、その貯蔵所、有刺鉄線の防御、塹壕の注意深いメモを取った。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ものすごく困っていたので助かります!