• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません。

mokamoka_5の回答

回答No.7

私の意見としては、付き合わない方がいいと思います。 本当に好きであったり、つきあいたい人の場合、答えを頭で考えなくても心で感じますよ、きっと。 考える‥ということは、質問者さんの中で、何か、どこかしっくりいかない所があるのだと思います。 こんなに私のことを思ってくれる人はいないのかも‥という気持ちで付き合うのは、やめておいた方がいいのではないかと思います。 私の経験では、自分の気持ちがついていかず、無理でした‥。 これからまだまだたくさんの出会いや経験もされていかれると思います。 ご自分が、「この人が好き」「付き合いたい」と思う相手とお付き合いしてほしいなぁと思います。

gu1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!確かに考えるものでもなかったりしますね。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 好きな気持ちはどうしてなくなるの?

    好きだった相手に対しての、気持ちが薄れる瞬間って、 どんなときなんでしょうか? いままでこまかく連絡をとって会っていた 男性(彼氏と呼べるかはわかりません)から、 連絡が減りました。 おはよう、おやすみのようなメールは来ても、 会おうっていうメールがこなくなりました。 私は心の底で、前のように会えたらなという思いがあります。 もともとは、カレが私に好意をもって押してきて、 はじまったような関係です。 何度も会っているうちに、自分を思ってくれる気持ちが うれしくて、今は気持ちが逆転してしまった気がします。 いつも、こういう恋愛をすることが多い気がします。 相手の気持ちが冷める瞬間を感じるのが、つらいです>< でも。きちんとした彼氏としてこれからも会いたいのか、と 自分に問うと、「Yes」ではないのですが・・・ 自分でもよくわかりません。 そんな自分もいけないんだと思います。 漠然とした質問でもうしわけないのですが、 なんでもいいので皆さんはどう思われるか考えを 聞かせていただけるとうれしいです。 「こうしたほうがいい」とかではなくても、 「人の気持ちが変わること」について、どんなものなのか、 みなさんがどのように考えているかを聞きたいです。 よろしくお願いします☆

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。

  • 彼の気持ちと自分のとるべき行動

    彼の気持ちと自分のとるべき行動 いつもお世話になっています。20代後半女性、相手同年代です。 知り合って5ヶ月ぐらいです。最初は彼から思わせぶりなメール、いろんな誘いがあり、一緒にいるうちに好きになりました。何度もキスをして付き合ってるような関係と変わらないと思ったので、いざ告白すると、保留にされ、結果付き合うことになりました。 付き合う話をするちょっと前ぐらいから彼の仕事は忙しくはなったのですが、祝日の彼が誘ってくれた予定はなくなり、平日時間を作ってくれたので会いました。体の関係になりました。 しかしその後から彼の態度が変わりました。いつもは送ってくれるのに、その日は送ってくれませんでした。休日もないぐらい忙しいとはいっているので会っていませんが、連絡は毎日とっています。 しかし、私が「落ち着いたらこんなことしたいね」とか、「次あった時ごはん作ってあげるね」とメールしてもそれに触れずにメールがきます。私が好意をうちだすメールをしてもそれには触れられません。 また、「~日予定ある?」と聞いても「ないけど何時に終わるかわからない」などときます。 本当に忙しかったら、会えないのはわかりますが、会えないなりの愛情表現を感じないのです。 普通の生活についての内容ならいつも通りの長文で楽しそうな感じはかわりません。 彼の性格なら愛情表現しそうだし、ちょっとでも時間つくってくれそうです。 返事が保留になったり、体の関係をもってから彼から誘ってくれなくなったことからしても、悲しいですが悪く考えざるをえません。 しかし、一応毎日連絡する彼の気持ちがわかりません。私に悪いと思ってしてるのでしょうか・・? また、私としても、メールでいちいち疲れるのが嫌できついです。。どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の気持ち

    学生の男子です。 好きな人に5ヶ月ぐらい前に気持ちを伝えました。 彼女はその時彼氏がいたので思いを伝えるだけつたえました。 結果はありがとうだけです。当然です。 そして彼氏と別れたって言うのを聞き。 僕はまた久しぶりにメールをしました。 毎日メールしてるんだけど相手はどう思ってるんでしょうか? 告白してきた男子が急にメールしていかにも狙ってるみたいな感じに思われてるんでしょうか? もし嫌いだったらメールなんか返事しませんか? どうなんでしょう…毎日メールして嫌だかな… 返事はかえってきます。 また告白してみようと思ってます。 みなさんどう思いますか?

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわかりません。 27歳、女性です。 数ヵ月前に彼氏と別れてしまい、その後出会った男性と定期的に会ってます。 ディズニーランドに行ったり、飲みに行ったり 順調にデートを重ねているような感じです。 彼からメールがくると嬉しくて、ニヤけちゃいます。 彼のことを好きなのかな~って思います。 そして、彼からの好意も感じます。 ただ、メールしてる時や会う前はドキドキ、わくわくするんですが 実際に会うと、はじめは楽しいんですが段々と 「もう帰りたい」 と思ってしまいます。 好きなら、もっと一緒にいたいって思うはずですよね… でも帰ったら帰ったで、またすぐ会いたくなります。 これは、彼を好きなんでしょうか?? どう思いますか

  • 自分の今の気持ちが分からず、困っています。

    私は職場の先輩男性に恋しています。 以前、ここで片想いについて相談したことが何度かありますが、最近自分の気持ちに初めての感情を覚えるようになって悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。 奥手そうで、年齢もかなり年上なので自分から積極的にアプローチしなきゃいけないんだと思って自分から相手にお願いして相談に乗ってもらったり、わざと相手に好意のあるようなことを言ったりメールで思わせ振りなことを言っていました。 それがあってか相手も近づいてくれて、社内メールで日記のようなメールを送られてくることが何回かあったり、他にも自分のこと気にしてくれているのかなと思ってしまうことが毎日のようにありました。 だけど、そういった距離が縮まっているなあと思える時はいつも決まって二人きりの時かオンライン上だけなんです。 最近は相手も社内にいる時が多くて、そういったやり取りはしていないのですが二人きりの時になると男性の態度は相変わらず変わったり距離も近くなります。 だけど二人でプライベートの時も連絡取っているわけじゃないし、それ以上は職場でしか仲良くなっていません。 私は相手へ恋している気持ちは変わらないのですが、最初の相手と顔を合わせるとドキドキしていた気持ちよりもなぜか安心したような気持ちになってしまいます。 二人きりになった時やオンライン上で二人でやり取りする時は幸せだけど、職場で皆の前では仕事に集中出来るようになったし、 職場では他の男性に目撃されてしまうほど相手からずっと見られていて、今も相手の視線を感じるのですがはじめはつい目を合わせてしまって恥ずかしくて落ち着かなかったのになぜか今は気にしないでいれます。 まだ相手の自分への気持ちも分からないし、始まってすらないのに自分の気持ちはこんな感情になって自分の気持ちが自分で理解出来ずに困っています。 相手のことが好きなのに、落ち着いた気持ちでいられるのはどうしてだと思いますか?