• 締切済み

安物のテーブルは傷つきやすい?

木製のローテブルを探しています。ネットでは5千円前後でもデザインが いいものがありますが、傷がすぐ付くとコメント欄に酷評されていたりします。 ネットで安物を探すのではなく、実際に店舗にいって 2~3万出してまともなテーブルを買った方がいいでしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

表面の塗装などは、安ければそれなりの物は仕方有りませんが、必ずしも高い物は傷が付かないとも言えません。 価格差は、表面の処理だけでなく素材や作りの違いも大きく影響します。 傷は付かないように気を付けることも出来ますが、素材が悪ければ大きなへこみが出たり、作りが悪い物はすぐにガタが出る事も有ります。 どっしりして作りがしっかりしているか、現物を見た方が安心ではあります。 ただし、長く使うつもりでなければ、デザイン重視も一つの考え方です。