• 締切済み

白いダイニングテーブルが欲しいのですが・・

部屋をホワイトのヨーロピアン系家具で統一していて、 今度、ホワイトの丸ダイニングテーブル(木製)を買おうと思っているのですが、白い家具(テーブル)を 取り扱っているお店(ネット通販含む)がとても少なく、 (もし良い物を発見できても数時間で完売する場合も多い;)数ヶ月テーブル無しで生活していて とてつもなく困っているのです(机を捨ててしまったので作業も集中できないわ猫背も酷くなるわで) なので、もしもホワイトの木製丸テーブルが売っている 家具屋さん(出来ればネットのほうが良いです。) 発見した方いましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? かなり無謀なんですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarbo46
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

家具のリフォームをされている家具屋(専門の木工所) さんにネットで売られているナチュラル色系統の 丸テーブルをホワイトに塗り替えれるかどうか聞いて みられてはどうでしょうか? テーブルなどの塗装の塗り替えは、ダーク系から ナチュラル系への塗り替えは無理だと聞いた事が あります。 どこにお住まいかわかりませんので↓のURL を参考にしてください。 http://www.nishizaki.co.jp/(東京都) http://www.good-1.net/(兵庫県) http://www.coozee.com/mame/repair.php(全国版)

sarah156
質問者

お礼

遅くなりました。ごめんなさい~~ ペンキ屋に頼むと普通に買うよりか高くついちゃう んで正直無理ですね・・・

  • kameoka
  • ベストアンサー率13% (21/161)
回答No.1

カリモク家具 で私は購入していますが、あなたの探しておられる商品があるか?ないか?は、わかりませんが、一度当たってみる価値はあると思いますよ。 参考にURLを書いときます。

参考URL:
http://www.karimoku.co.jp/showroom/showroom_top.html
sarah156
質問者

お礼

有り難うございます。しかし残念ながらこちらにも無いみたいです^^;やっぱり白い家具、って事自体が難しいようですね。

関連するQ&A

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • 安いダイニングテーブルを探しています

    タイトル通りなんですが安いダイニングテーブルを探しています。 今はガラスのテーブルを使用しているのですが子供が生まれたので買い換えようかと思います。 子供がテーブルを汚したりたたいたりしてもピリピリしないよう 出来るだけ安価な物を探しています。 ネットショッピングなら安い物は見つかるのですが、出来れば商品を見てから決めたいと思っています。 お勧めの店舗やメーカーはありますか? =希望= 4~6人用 テーブルのみの予算は3~4万円(木製) 都内周辺の店舗 IKEA・IDC・ニトリは見ました。 よろしくお願いします。

  • 無印良品のダイニングテーブルについて

    無印良品のダイニングテーブルのシンプルで四角い形が気に入って 購入を考えていますが、 オーク無垢材のダイニングテーブルと、木製テーブルで迷っています。 カタログによると商品の特徴としては、  ●オーク無垢材テーブル…オーク無垢集成材 ラッカー塗装  ●木製テーブル…天板・芯材 天然木 表面材:タモ材突き板 脚:タモ無垢集成材 ウレタン樹脂塗装 となっています。 見た目以外に、家具の選び方がよくわかりません。 ダイニングテーブルとして使用するにはラッカー塗装よりはウレタン塗装のほうが いいのでしょうか? あと、無垢材と無垢集成材の違いなどもよくわからないのですが 教えていただけませんでしょうか?

  • ダイニングテーブルの天板を塗り替えたいのですが・・・

    ダイニングテーブルの天板の色を塗り替えたいと思っています。 木製のダークブラウンなのですが、明るいナチュラルブラウンにしたいと思います。 脚などはそのままでも良いと思っています。 子どもが小さいので、こぼしたり、机をなめたり、落書きをしたり、食器を叩きつけたり(!)することもあると思います。 数時間たっても醤油などがしみこんだりしないで、毎日ぬれ布巾で拭いたりしても大丈夫な、そんな丈夫な塗装は自分でできるでしょうか?

  • ダイニングテーブルを探しています。

    現在、ダイニングテーブル(4人用)を探しています。 家具屋や通販の商品を見ると、金額に差がありますが、金額の差が出るのは材質によるものなのでしょうか? ちなみに、私がこの前ネットで観て「安いな」と思ったのがコレです。 http://store.yahoo.co.jp/lifeinterior/cest-lin0314001.html 材質が、材質 ラバーウッド材 ラッカー塗装なのですが、やはり安いなりの理由があるのでしょうか? ダイニングテーブルでの素材のランクや製法(コーティング)などで、お薦めなど、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 無印良品のタモ材のダイニングテーブルを買おうと思っています。

    無印良品のタモ材のダイニングテーブルを買おうと思っています。 定番商品?のタモ材テーブル1    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315939640 と、去年発売になった木製テーブル2(これもタモ材)    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718120925 で迷っています。 店頭で見てみると、木製テーブルの方がよりナチュラルな感じかなぁ ちょっと天板もでこぼこしているし 食べ物や飲み物をこぼしたら大変そう でも使い込めばいい味がでるかも といった感じでした。 (天板は両方ウレタン塗装のようですが) 家具に詳しい方がいらっしゃたら、ご意見をいただけないでしょうか? また、お使いの方がいらっしゃったら感想を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • リビングダイニングの家具の色について。

    この度、家を新築したのですがリビングダイニングの家具の色選びで困っております。 リビングダイニングは17畳の長方形で並んでおり、 ・床の色はパナソニックのクリア塗装 ・建具、幅木の色はパナソニックのホワイトグレイン ・カーテンの色は白とベージュの横縞のストライプ ・キッチンや食器棚は白でまとめてあります ・ダイニングテーブルは暗めのウォールナット こんな感じなんですがソファとリビングテーブルとラグとテレビ台はどんな色がいいと思われますか? 始めはダイニングテーブルは明るめのナチュラルな木目にしてそのほかの家具も同じ色あいで統一しようと思ってはいたのですが、この間ウォールナットのダイニングテーブルにひとめぼれしてしまった訳なのです・・・。 私としてはダイニングテーブルのウォールナットの色に全て合わせて統一したいなと思っているのですが、全体が暗くならないか心配です。 色を統一する方が無難だとは思うのですが、その他にどんなコーディネートがありますでしょうか? 小さなことでも色々教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ダイニングテーブルの色

    現在我が家にはダイニングテーブルがなく、購入する事になりましたが、色で悩んでいます。 床の色は木目調のライトブラウンです。 壁やドア、キッチンはホワイトです。 テレビ台、テレビ台横に置いてある棚、カウチソファーはダークブラウンです。 我が家はカウンターキッチンではなく、独立型です。 キッチンのすぐ横にダイニングテーブルを置く予定です。 その場合、キッチンの色に合わせて白のダイニングテーブルを置いた方がまとまるのか、それとも家具に合わせてダークブラウンにした方がいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • ダイニングテーブルの傷

    先月カリモク家具の木製ダイニングテーブルを購入しました。 木の風合いを楽しみたいと思い、ビニールマット等は使用していません。 ただ食事のときはランチョンマットを使用し、子供が宿題をやったりする場合は別にテーブルを出すなど、とても気を遣って生活しています。 本当はもっと気楽に、この気に入ったテーブルで頭を並べて勉強や作業をやりたいのですが・・・。 でもそんな使い方をしたら、あっという間に傷だらけになってしまうのではと躊躇してしまいます。 やはり字を書くときだけはデスクマットみたいなものを敷いたりしているんでしょうか? 同じような悩みを解決された方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう