• 締切済み

大阪市内で1月3日になべ用のカニ

大阪市内で1月3日になべ用のカニが買えるお店ってありませんか?

みんなの回答

回答No.3

少し遅くなっちゃいましたが、 蟹なら、通販とかも押さえておくと 指定日配達とかもしてくれて便利ですよ! 実際にカニ通販を利用した人の感想HPを見つけたので、 参考にしてみてくださいね♪

参考URL:
http://oisiikanitabetai.blog109.fc2.com/
  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

私ならですが、今日、デパートの初売りで海鮮の福袋と野菜の福袋を買います。絶対お得です。 買えなくても、初売りの特売品もありますので、いいと思います。 買ったことはないですが、戎橋のかに道楽では、お土産用に売ってます。 スーパーが駄目なら、その辺りくらいしか思いつきませんでした。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 大手スーパーでも元旦から営業している店たくさんあります。

taiyo55
質問者

補足

さっそくありがとう。でも大手スーパーはちょっと味気ないといった感じです。あとづけて恐縮。できたら3~5kgくらいまとめて買いたいです。

関連するQ&A

  • かにの食べ放題(大阪)のお店教えてください

    大阪市内(できれば中央区)でかにの食べ放題のおみせはないですか?? かに鍋ではなくて、もうすでに、ゆでてあるか焼いてあるもので・・・

  • 大阪市内でおすすめの『かに料理』のお店を教えてください。

    いつもお世話になります。 かにの美味しい季節になりましたね。 大阪市内(できればミナミ・天王寺周辺)で安くて美味しい かに料理のお店を教えてください。 職場の宴会やプライベートでもいつも「かに道楽」ばかりなので たまには違うお店に行きたくてご質問させていただきました。 実際にそのお店に行かれたかたからのおすすめ情報をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一番絞り風カニ鍋

    こんにちは 佐藤浩一さんが「一番絞り」のCMで食べていた辛いカニ鍋を作ってみたいと思っているのですが、キリンビールのHPを見ても作り方が載っておらず、困っております。どなたか、辛いカニ鍋の作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内の一人鍋のお店

    大阪市内で一人鍋を食べれるお店をご存知の方はいますでしょうか。 特に、年末年始に開いているお店があれば嬉しいのですが…。 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • なべに入れるカニは何カニ?

    何時も皆様にはお世話になっています。 また、重複する質問かも分かりませんが宜しくお願いします。 嫁が外国人という事もあって、御節は買おうと思っていましたが、 高い御節を買うより、二人でカニ鍋で正月を過ごす事にしました。 そこで質問、 鍋に入れるカニは何カニがいいのでしょうか? 入れるカニは生?活?茹でたもの? カニ以外に入れる物はなに? ダシは、スーパーで売っている何を買えば合いますか? 付けダレは? その他、アドバイス・必要事項、などなど 素人に男に教えて頂ければ嬉しいです。 余談で ちなみに所在地は札幌ですが移動手段が無い為 カニは通販でと思っていますが、 安い所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • かに鍋は、、、会話止まりますか??

    こんにちは。 忘年会シーズンですが、この度幹事を引き受けることになりました(TT そこでみんなに意見をもらったのですが かに鍋、かにすきを食べたい人と、そうではない人がいます。 特に、「反対」の人の意見としては 1.かに(甲殻類)があまり好きではない 2.会話が止まる といった意見が多かったのですが 「会話が止まる」というのがいまいち同意できません。。。 私はかにが大好きなので、できればかに鍋(しかも食べ放題!)にしたいし たいていお店で専用のハサミもあるから結構楽しいと思うのですが。。。 皆さんはどうですか? やっぱりかに鍋は「会話が止まる」ので遠慮したいとか思いますか? 参考までにご意見よろしくおねがいします。

  • カニ鍋をするときの注意について

    今度初めてカニ鍋をします。 実は自分でカニを選んだことがなく、どうすればよいかわかりません。 良いカニ・悪いカニ、美味しいカニ・まずいカニなどの見分け方を教えてください。 また、カニ鍋のレシピ(これを入れると美味しさが倍増する等)をご存知でしたら教えてください。

  • 大阪の美味しい蟹を食べれるお店

    2ヶ月ほど前に大阪の会社に転勤となりました。早速、新年会の幹事になりました。 新年会といえば、「豪華」料理を…と思いまして「蟹」を食べたいと社内で声があがりました。 そこで大阪市内で、美味しい蟹を食べる事ができる飲食店さんを探しています。 かに道楽さんも有名ですが、できれば隠れ家的な行きつけにしている人がいるようなお店をお願いします。 来週中に予約をいれたいので、大変困っています。 よろしくお願いします。

  • カニ鍋に入れて合う魚はありますか・・・

    自宅でカニ鍋をします。 メンバー(25人)都合がうまく合わない為、分割して行い。 今年も第3回目となりました。さすがに主催者側として飽きてきたので、カニ鍋に「たら」とか別の主になる具を入れるか、カニ鍋+しゃぶしゃぶの様に2種類鍋を用意しようかと考えています。 カニ鍋に合う、主になる具または鍋を教えて下さい。

  • カニ飯を土鍋でつくりたいのですが??

    カニ飯を土鍋でつくりたいのですが??土鍋でご飯もたいたことが無いので教えてください。炊飯器より美味しいですが?? 土鍋での美味しいカニ釜飯のレシピをお願いします。 4人分です。

専門家に質問してみよう