• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話を聞いて下さい…)

忘れられない女性との関係を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 私は忘れられない女性と2度付き合い、別れ、今は友達なのか分からない関係になってしまった。
  • 彼女は過去の出来事によって多くの男性と遊び、私と別れた理由は他の女性とメールしていたからだった。
  • 私は彼女との関係を大事にしたいが、彼女は恋愛に興味がないようで、私の気持ちを信じてもらえない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

ふらふらし過ぎたというよりも。 今貴方がどうしても離したくない、大切な人だと。 その気持ちが彼女に「心地良く」伝わってないんだよ。 既に2回もくっついたり、離れたり。 彼女にとっても貴方の存在感はある。 でも。 存在感を心地良く感じる部分と。 面倒だなと思わせてしまう部分がある。 それを踏まえると。 今の会いたい時に「だけ」会って。 その時だけお互いを満たしあって。 そして自分自身の目の前の日々に戻っていくスタンス。 それが現時点では一番貴方との繋がりでは「心地が良い」んだよ。 今の状態を心地良くさせた原因は貴方にある。 いつも好きだとか、特別だとかね。 本来は口で言うものではなくて、お互いの丁寧な繋がりの中で、双方向の関係の中で。 二人がそれぞれ相手から「手ごたえ」として直に感じ取っていく部分。 それを貴方は表面的にアピールし続けちゃったんだよ。 しかもその伝える思いは。 彼女を思う気持ちだけではなくて。 そういう自分の思いを「受け止めて」貰いたくて。 貴方自身が受け止めてもらえる「安心感」が欲しくて。 本当に大切な時にこそ使える、使うべき言葉を乱発した。 それはそのまま貴方の印象を「薄めた」。 そこにフワフワした貴方自身の態度も重なって。 余計口だけの印象になってるんだよ。説得力が無い。 今の貴方の手放したくないという気持ちさえ。 貴方自身が自分を満たす事に必死で。 どうしたら彼女にとって心地良く受け止められる存在感になれるのか? 自分自身が成長していけるのか? そこにたどり着けないんだね。 直ぐにバタついてしまう。不安解消に急いでしまう。 それが彼にはウザい。 だから、その時その時だけの繋がりの方が心地が良い。 貴方といると。 自分自身も不安定になってしまうから。お互いに高めあえないから。 好きという気持ちもどこかにあるからこそ。 貴方を受け入れる「余地」は残してる。 でも、それは部分的で、全面的ではない。 それが今の貴方と彼女の関係なんだと思う。 本当に縁として大切にしたいなら。 今は適度な距離感と、お互いに尊重しあう気持ちを持って。 彼女の「見えない」部分で貴方がどれだけ成長していけるか? そこに掛かってるんじゃない? 手放したくないという気持ちを強くすればする程。 貴方は成長出来ないんだよね。 なぜなら、今の自分の「まま」で何とかしようとするから。 それでは彼女にとってはいつまでもしつこくしたり、不安定に映る貴方の 延長なんだよね。いつまでも部分的な受け止め方しか出来ない。 それをもっと前面に、多面にしてもらうには。 彼女が見えない部分で、貴方自身が目の前の日々を大切にして。 軸のある人間としてしっかり足元から固めていく事なんじゃない? いくら求める気持ちが強くても。 そういう貴方自身がいつまでも不安定では。 求められる彼女も揺れてしまう。 尚且つ貴方自身を楽にする、スッキリさせる為の思いになってしまうでしょ? それは彼女にとっては心地の良い「志」では無いんだよ。 ちょうど年も明けた。 今年は貴方にとっても良い年にしないと。 それは急いで彼女と戻る事ではなくて。 彼女にそういう気持ちを持って、新たに自分自身を感じてもらえるように。 貴方自身が変わる事なんだと思う。 ここに書き込んだ気持ちを大切にね☆

yumk2118
質問者

お礼

ほんとうに良いアドバイスをいただきありがとうございました。 すごく心に染みました、今年から変わっていきます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

アナタも彼女も、ちょっとふらふらしすぎですね(笑) いくら口で「好き」だと言っても、行動がそれでは信頼されなくなってしまいますよ…。 >別れた理由はしつこくしたからです。 >相手の親友にキスしてしまい高3まで絶縁状態になりました。 >他の女性とメールしてたことをしり信じられなくなったという理由で別れました。 >彼女にあたってしまい着信拒否するほど嫌な思いさせてしまいました。 一万の「好き」の言葉より、一年一筋でいられたほうが嬉しいものです。 質問者様が大人にならなければ、彼女も付いてきてくれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>彼女はそのことで高2の間たくさんの男の人と遊んだらりしたらしいです。 このことで傷ついた思い出ができたのでしょう。 >最近ではまたかめんどくさいと思われるほどです。 私もデートとかもう面倒になってしまい良い人と知り合っても何回かは頑張ってデートしても 結局は連絡を絶ってばっくれています。 たまに一緒に出かけてもいいなと思うのはやはり慣れ親しんでいる元彼位です。 私の良いところも悪いところも全部知っていて親友みたいになったからです。 彼氏としては元のさやに戻るつもりはありませんが たまにH付きの友人としてはキープしたい存在です。 それは彼のHが非常に献身的だからです。 それと こんなにHが上手な男性とは二度と出会わないだろうと思う位 Hが上手です。自分は二の次。 Hの間は私の快感だけに全力集中しています。 突破口はここからくらいしかないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両想いだけど叶わない恋

    初めまして。21歳の大学生3年生です。えっとですね、僕の好きな人は中国人、同じ学年で一緒の大学にいるんです。その彼女は中国に彼氏がいるんですが、2年後卒業した後には結婚するかもしれないんです。だから彼女は他の人を好きにならないって彼氏と約束したらしいんですが・・・なんと、彼女は僕の事を好きになってしまったんです!!まさに両想いです。僕はすごいうれしかったんです。。。両想いなんて初めてだったし、今までずっと片想いで辛い思いをしてきたから。そして僕は彼女に告白しました!でも彼女は迷っていました。そりゃそうですよね、僕が彼氏の立場にたって考えればすごく彼氏がすごいかわいそうだと思いますし、、、。そして答えはNOでした。彼女と僕とで二人で泣きながら話し合いながら決めた結果、「良き友達」でいましょうと。でもはっきりいって、僕はあきらめきれなかったんです。そしてある日彼女も含め友達みんなで鍋パーティーを開いてお酒とか飲んだんですね。それで僕は彼女の寮に入って一緒に寝ました。キスしました、、、。僕が我慢できなくてしてしまったんです。でもその後に彼女の方からもキスしてきてくれました。その後何回もキスしました。好きって言ったし、彼女に言われもしました。その夜はキスだけだったんですが、すごい僕としては嬉しかったんです。でも彼女をすごく傷つけたと思っています。でも僕はすごく舞い上がってて、また好きだから会いたいとか、しつこく言ってしまったんです。もう彼女も僕の気持ちを知ってるはずなのに僕はしつこくいってしまったんです。。。それでまた彼女はすごい傷ついたんです。それからはもう普通にお互い話したりもしてますし、変わらない生活を送っています。ですがあまり「好き」と言葉には出さないようにしています。言いたいけどまた相手を苦しませるので。こういう場合は今一番何が大切だと思いますか?長くなってすいませんでした。

  • 恋人と

    あたしは今高2です。 二日に付き合った人が いるんですけど学校は 違うし住みも違います 相手は一個上です。 初めての彼氏です。 やっぱ付き合うとHとか しますよね?あたし胸 全然ないしこわくて したくないんです。 キスまではいいんです。 どうすればいいのか わかりません。 相手は高3だしやっぱ 色々考えると不安に なってくるんです。 お願いします

  • Hの意味合い・・・

    はじめまして。私は21歳の大学生です。 私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 しかも、私にとって始めての彼氏です。 困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。 私は今、大学に通うために一人暮らしをしていて、もちろん彼も同様です。 なので、一緒にいる時間が多く、その分そういうことの進行も早くて 私としては戸惑っています。 というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。 でも、私にはどうしてもHは特別なこと(初めてだし)で付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。 こんなことを考えるのって変なのですか? Hがないと信頼関係って築けないものなんですか? なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。 彼は今年で卒業していまい、来年からは遠距離になってしまいます。 一緒にいる期間が制限されているということでもそれから続くかどうか心配なんです。 私の考えは変ですか? どうすればいいのか教えてください!!お願いします。

  • 好きな人とのHについて(カテ違いでしたらすみません)

    私には今 正式には付き合っていませんが 一般的にみて付き合っているような関係の男性がいます。 理由は 私に忘れられない人がいるからです。 今の彼はそのことも知っていて その上で私と付き合いたいと言ってきました。 彼と一緒にいるととても楽しく もっと一緒にいたいって思えます。 忘れられない人がいる気持ちとは別に 今の彼に惹かれていってる自分もいます。 でも やっぱりこんな気持ちのまま付き合うのは彼に申し訳ないと思い 告白は断りました。 ですが その後も仲の良い関係は続いています。 2回目のデートでキスを迫られました。 このとき既に 告白は断った後です。 私も抵抗しなかったのも悪いと思うのですがそのままキスを受け入れてしまいました。 そしてHも迫ってきました。 それはできないとちゃんと言い もちろんそれ以上はありませんでした。 3回目のデートでもキスを迫られました。 そこでも私は抵抗せずに受け入れてしまいました。 前回の流れからして彼がHしたいということは分かっていましたが 前回きちんとHできないと断っているため キスだけなら…と受け入れてしまったんです。 さすがに今回はそれ以上求めてはきませんでしたが 「これ以上キスしてると襲っちゃいそうだから帰ったほうがいいよ」と言って送ってくれました。 そこで質問なんですが 今後彼に逢うとき 私がHも受け入れられるようになるまではキスもしないほうがいいのでしょうか? 我慢している彼を見るのが可哀そうになってきてしまいました。 だからと言って 彼のためにHしようとは思いません。 ちなみにHを断った理由は Hをすると今の彼に前の彼を重ねてしまいそうだからです。 中途半端な態度で接している私が悪いと思うのですが 私の話を聞いて意見やアドバイス等していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 重い話を突然してくる人の気持ちがわかりません

    職場の同僚から、突然重い話を聞かされます。 二人で飲みにいったときなのですが、部署も違うし、二人で飲みに行ったのも2回目です。それなのに、1回目は彼氏が覚せい剤をやっていることを聞かされました。私はその同僚のことを友達とは思っていなかったので、ふーんと聞き流しました。 その同僚はもう36歳なのですが独身で恋話が好きです。 ですが、彼女が2回目の先日は、覚せい剤の彼氏はもう関係なくなった、あんなの彼氏ではない。本当に好きだったのは元彼だというので、またふーんと聞き流しました。 するとその元彼の説明が延々とはじまったのですが、不倫で中絶した、中絶したから不妊治療している、相手とはまだ連絡をとっている、親同士が親しかったからドロドロになった、相手には子供が3人いる、相手の夫婦は仲が悪いのに一緒に住んでいるなどという面倒な話です。 質問なのですが、この人はどうしてこんな話を2回しか飲んだことのない同僚の私に言うのでしょうか?私に社内でいいふらしてほしいのでしょうか?普通こんな話は会社の人にしないと思うのですが、私はもうこの人が嫌いになっています。嫌いといってもいいでしょうか。 今度どう対応したらよいかわからないので、相手の心理をおしえてください。

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

  • お恥ずかしい話ですが彼とのHが忘れられません。

    現在、付き合ってるのか冷められてしまったのか分かりませんが、忙しいと言われ距離を置かれてる彼がいます。 彼とは交際当初から週2で 会っていました。 Hは毎回してたわけではありませんが、彼とのHが大好きでした。 泊まりに行くと夜3回、朝1回、Hしてました。 疲れてたけど、彼は寝る寸前までベタベタしてくるタイプなので自然と回数も増えました。 今まで私は何人かの人と付き合いましたが、今まではどちらかといえば相手のためにしてるという気持ちでしかありませんでした。 でも今の彼とは会えないときも彼とHしたくて仕方がありませんでした。 こんな思いをしたのは彼が初めてです。 週末デートは買い物したり、すごく楽しかったわけではありません。 彼と家でまったりしてるのが好きでした。 私にとって一人暮らしをしてる彼氏が初めてだったので新鮮だったのかもしれません。 でも家だけでは嫌だったので外デートもしてました。 今、彼に仕事が忙しいと言われ、 仕事が大変なのは以前から聞いてたのですが最近はもっと忙しくなったそうで、週1.2回会ってたのが、もう会えなくなって1ヶ月になります。 連絡も私からしないと来ないし、会うことも気乗りしてないことが分かりました。 こうなってしまったら彼とはもう関係をたつしかないのでしょうか? 自己中の彼でしたが、Hのときは愛を感じました。 もう彼に忙しいと言われて距離を置かれてしまったら、身体の繋がりすら求めてはいけないのでしょうか? 彼にまたHしたい、会いたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 昔付き合っていた彼のことで...

    今,昔付き合っていた彼のことで悩んでいます。 私は今高3で,その方は今22才なんですが,私が中3の時にナンパされて知り合い,その後も偶然に同じ塾だったきっかけで会っていくうちに好きになり,私から告白をして付き合い始めました。 でも,付き合うといっても相手は色々と忙しかったみたいであまり会っていなかったし,何もありませんでした。その時は私がすごく惚れこんでいて,相手は15の私に対して本気じゃなかったんだと思います。 そして私が高校入学で引っ越したのもあって,自然消滅になってしまいました。 それからは高2になってから3ヶ月や半年に1回くらい相手から連絡があって,いつも『暇あったら遊ぼうよ』みたいな感じの事を言っています。私はその時彼氏がいてあまり会いたくなかったのでごまかし続けてきました。でもつい最近も連絡があって,今は好きな人も彼氏もいないし,進路も決まったので断る理由がなくなってきました。そしてまだ返事を返していません。 相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか...。 相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!!(>_<)

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか