• ベストアンサー

昔付き合っていた彼のことで...

今,昔付き合っていた彼のことで悩んでいます。 私は今高3で,その方は今22才なんですが,私が中3の時にナンパされて知り合い,その後も偶然に同じ塾だったきっかけで会っていくうちに好きになり,私から告白をして付き合い始めました。 でも,付き合うといっても相手は色々と忙しかったみたいであまり会っていなかったし,何もありませんでした。その時は私がすごく惚れこんでいて,相手は15の私に対して本気じゃなかったんだと思います。 そして私が高校入学で引っ越したのもあって,自然消滅になってしまいました。 それからは高2になってから3ヶ月や半年に1回くらい相手から連絡があって,いつも『暇あったら遊ぼうよ』みたいな感じの事を言っています。私はその時彼氏がいてあまり会いたくなかったのでごまかし続けてきました。でもつい最近も連絡があって,今は好きな人も彼氏もいないし,進路も決まったので断る理由がなくなってきました。そしてまだ返事を返していません。 相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか...。 相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

tamago6v6chanさん、こんにちは。 昔、15歳のときに付き合っていた彼と、自然消滅になってしまったのだけれど それから2年経って、また連絡が再開した。 今は彼もいないし、断る理由もないし、どうしたらいいのだろう・・ということですね。 >相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 下心は、あるかも知れないし、ないかも知れません。 昔付き合っていた人のことが、懐かしく思えるのは、誰でもあることだと思います。 今は、きっと彼女もいないんでしょうね。 だから、元彼女である、あなたが懐かしく思えて、連絡取るようになって また付き合えたらいいな~・・って思ってるのかも知れません。 >相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 相手の気持ちは、とりあえず会いたい、という感じだと思います。 それで付き合えそうなら、また付き合いたい、というところなんだろうと思います。 どの程度真剣なのかは、もう少し様子をみないと分からないですが・・ 会ったほうがいいかどうかは、あなたの気持ちが決めることです。 文章を読んだ限りでは、あまり気乗りがしていませんね? それなら、無理に会わないほうがいいと思いますよ。 「彼氏がいないので、ごまかせない」とか 「断る理由がなくなったので、あいまいにするのは相手に悪いかも」 と、思っておられるのでしょうけれど、どっちつかずの気持ちで会って 相手に振り回されてしまうと、ますます分からなくなってしまうと思います。 ここは、よく考えて、「相手のこと、私も好きだし、会いたいわ!」 ということなら、会って、実際の彼の感じを確かめてみたらいいですし それほど気乗りもしない・・・ということなら、会わないほうをお勧めしたいです。 頑張ってください!!感じ的には、後者かな?と思いましたが・・

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわfushigichanさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) 懐かしく思えるのはみんなありますよね~。。 今,彼に彼女がいないのは確実だと思うし, 私も考えれば考えるほど,彼のことを気になってきてるんです(><): 会ってみなきゃ分からない事もありますよね・・, でも,会わなければ良かったってこともあるかもしれないし^^; どっちにしても,考えすぎもよくないですね。 自分の気持ちに素直になって会ってみようかなとは思うんですが,まだその勇気がありません・・・。 会えば本当に振り回されそうでこわいです。 もう少~~し考えてみます!頑張ります!! ありがとうございました(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#5554
noname#5554
回答No.6

私もraimiさんの意見に賛成です。 元彼さんがどのようなつもりで連絡をくれているのか、 自分がどういうキモチで連絡しなかったのか、 はっきりさせるチャンスだと思います。 彼も今になって本当に大事なのはあなただと思っているかもしれないし、 単に体が目的なのかもしれないし、 都合のいい女キープ的な考えが浮上しての行動かもしれません。 ただ、そのときの雰囲気に流されてしまう事も 充分ありえますから、そういうことをさけるためにも ファストフードなど、多くの人がいる所でなら あなたも会えるんじゃないでしょうか? 会ってはっきりしましょう。 その方があなたの今後のためでもあると思いますよ。

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわmiyonさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) そうですね~。。 今がはっきりさせるチャンスですね!! 背中を押していただいて,少し勇気がでてきたような気もします(o^^o) でも,都合のいい女にされるのは嫌ですね! 小心者なので,まだ決心がつきません・・・(汗 もうちょ~~っと考えてみることにします^^ ありがとうございました(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

どうしても気になるなら一応会ってみては?そこで彼に下心があるのかそうでないのか判ると思いますが。 ここで会うのを止める選択をする事も出来ますが、ここに相談に来る程気になっていると言う事は会いたい気持ちもそこそこあるって事ですよね?彼の態度を実際に見てみるのも一つの選択かも知れません。 取り敢えずもし会うのであれば、雰囲気に流されない事が重要かも。 よくここで「悪い人じゃないと思って」と言うだけの理由でその場の雰囲気に飲まれてしまい、誘われるままにホテルに行ってしまい、それ以来そっけない態度に・・・みたいな相談がありますが、かつて恋人同士であったが故の油断がとんでもない後悔を生む事もありますのでそれだけは注意した方がいいと思います。

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわraimiさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) はい,彼のこと気になっているんです--; なんか,raimiさんに自分の気持ちが読まれてて, さすが!って思いました(^^) でも会う勇気?みたいのがまだでてこないんです。。 なんか騙されそうで・・。 もし会う事になったら,慎重に雰囲気に流されないように気をつけます!! ありがとうございました(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして、進路も決まってホッとしていると色々な悩みが、新生活の不安が、以前の懸案がどんどん思い浮かび大変ですね。残り少ない高校生活を楽しんでください。来年四月から新しい生活、人間関係、出会い、すべて新しい環境がスタートします。過去にこだわるのはやめましよう。古い事柄に係わっていたら新しいことが入力できません。良くも悪くも三年間なにも進展しなかったことです。縁が無かったと割り切ってもう会わない方が、今後の貴方の未来のためにもまた来年始まる新しい生活のためにもいいでしよう。高校時代の同級生と過ごすのも後四ヶ月、卒業してもいい関係を続けられるように有意義な日々を過ごしてください。

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわtokuda123さん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) tokuda123さんの文を読んでいるとまるで先生みたいな感じで,説得力があるといいますか,心に染みました^^ 残りわずかな高校生活もめいっぱい楽しみます◎ でも,彼の事は気になっているので,もう少し考えてみることにします!! ありがとうございました(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 009X
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

自分が本当に好きなのかどうか、ちゃんと考えたほうがいいと思います。あとで後悔しても遅いんですから。 結局、どんな結果になったって自分のせいなのだから。ただ私の意見としては連絡をしないほうが良いのではないかと思います。やっぱり連絡できると思ったら頼ってしまうから。 まぁ貴方次第だと思います。大変だと思いますが、納得いくまで考えてみたらどうでしょうか。

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわ009Xさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) 彼のこと気になってはいるんですが,後悔したくないですしね・・・。 もう少し考えてみることにします^^ ありがとうございました(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikireu
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

理由の一つに考えられるのは、彼が遊びを覚えたからかもしれませんね。 10代の頃はシャイでも20代になって考えが変わるってこともありますからね。 高校の時はまわりに女子がいるけど、社会人になればなかなかそんな環境はないですしね。 あなたも気になってて会いたいと思うのならば、会えばいいと思いますよ。

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわrikireuさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) そうですね~... 彼は遊び人になってしまったのかなぁ(涙) 彼は1年留年してるみたいで,まだ学生なんですよ(^^; 実は彼の事はけっこう気になっているんです..。 でも,もう少し考えてみます!! ありがとうございました(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • わからなくなったら別れるべきか

    付き合ってもうすぐ四ヶ月になる彼氏がいます。私は高2でその人は高3、受験生です。 今までその人とは主に部活で会えていたのですが、受験を間近に控えて忙しいためか、なかなか会えていません。 以前は頻繁にラインでもやり取りしていましたが、最近は相手から話しかけられた時しか話さなくなりました。(月に一度あるかないかくらい) もちろん学年が違うので、校内ですれ違うこともほとんどありません。 そんなこんなでほぼ全く関わりがなくなった彼… 受験で忙しいのもわかりますが、会えないし連絡も取らないしで、正直どこが好きなのかわからなくなりました。 そこで質問です。 好きな理由がはっきりとしていないのに付き合っているのって、相手にとって迷惑ですか? そしてこんなふわふわとした気持ちで付き合うよりかは、別れたほうがいいでしょうか? それとも、もし別れるとして、今この時期に言われると逆に迷惑でしょうか。 質問の趣旨がわからないかもしれませんが… 思ったことを率直に、何でもいいので言っていただけるとありがたいです(._.)

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • ナンパされた人と会うことになりました

    こないだナンパされた男性と二人で会うことになってしまいました。 かなり堅い方でデートしたことさえも一度しかないです、ずっとナンパも無視して生きてきたのですが、 最近は恋愛経験のなさすぎる焦りと精神的に自棄だったこと、相手の方がタイプだったこともあって、 ついついいいかなって流されて連絡先を交換し、会う約束までしてしまいました。 今になって不安になってきました… ナンパしてくるような人にろくな人はいないし相手に下心がないはずはないですよね…。 早めに帰るつもりでは いるのですが、何か他に気をつけた方がいいことはありますか? 行かない方がいい場所とか、ボディタッチがあったらどうしようとか色々考えてしまいます…。 ご助言お願いします。

  • 男性の方にききたいです!

    私は高2で、彼氏は高3なんですが、最近あんまりうまくいってません。 連絡や会うペースも減ってます(>_<) 彼氏が正直私のことをどう思っているかききたいのですが、 こういうときなんて聞いたらいいと思いますか? また、彼女に言われたら嬉しいことなど教えてください。 よろしくお願いします!

  • 恋人と

    あたしは今高2です。 二日に付き合った人が いるんですけど学校は 違うし住みも違います 相手は一個上です。 初めての彼氏です。 やっぱ付き合うとHとか しますよね?あたし胸 全然ないしこわくて したくないんです。 キスまではいいんです。 どうすればいいのか わかりません。 相手は高3だしやっぱ 色々考えると不安に なってくるんです。 お願いします

  • 男性の方教えてください!

    私は高2です。 彼氏は高3なんですが、最近連絡もあまりとってません。 私は○○のこと好きだけど、○○はどうおもってるの? と聞いてみても大丈夫でしょうか? 彼女にこんなことを聞かれたら、重いとかきもいとか思いますか?

  • 男性の方にも答えてもらいたいです(><)

    私はあまり積極的ではなく、バイト先でもあまり話しません。 話そうと思っても、(特に男の人は)何を話して良いかわからないし、今話しかけたら仕事の邪魔になるかな~?とか思うともう相手が話しかけてくるまで話さなくなっちゃいます。 人見知りを結構してしまうので、彼氏とかも居た事ないし…。 特に欲しいとは思ってないんですが、高2で一度も彼氏が居ないのはヤバイかなぁ…とも思ったりして焦る時もあります。 女子校に通ってて、私がナンパや友達からの紹介が嫌い(会った事もない相手とメールして好きになれるのかなって思うんで(汗))って事も原因の1つだとは思いますが、軽い付き合いはしたくないんです。 あと、男の人って自分の彼女が処女だったら引くんでしょうか? これは例えですが、自分の彼女が仮に20歳だとして、その時に処女だったら引くのかなぁ…と最近考えてます(苦笑) もし良かったら回答お願いします。

  • 男性恐怖症・・・??

    14歳の中2女子です。 つい最近まで、1つ上の中3の彼氏がいました。 私は女子校でその彼氏が男子校です。 あれほどスキと言われていたのに 付き合って1週間後ぐらいに、その彼氏がいろんな女の子に ナンパしているところを見てしまいました>< そこからいろいろあって別れることになったんですけど いまだに男性を信じることができません。 この中3の彼氏の前にも付き合っていた人はいたんですけど、 おなじような理由で別れました。 それと、家庭で高2の兄に殴る・蹴るの暴力をふるわれます。 ちょっとでも気に障ることをしたら 「もっかい自殺しろや。死ね」 と言われるのはあたりまえです。 そのせいかわからないんですけど 町で男性や男子学生を見ると 動悸が激しくなり、震えや足がガクガクして動きにくくなってしまいます。 これって男性恐怖症なんでしょうか・・・? 治す方法とかも教えていただけるとうれしいです。 長文&文章力がなくてすいませんっ

  • しつこい男

    しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)