• ベストアンサー

昔付き合っていた彼のことで...

今,昔付き合っていた彼のことで悩んでいます。 私は今高3で,その方は今22才なんですが,私が中3の時にナンパされて知り合い,その後も偶然に同じ塾だったきっかけで会っていくうちに好きになり,私から告白をして付き合い始めました。 でも,付き合うといっても相手は色々と忙しかったみたいであまり会っていなかったし,何もありませんでした。その時は私がすごく惚れこんでいて,相手は15の私に対して本気じゃなかったんだと思います。 そして私が高校入学で引っ越したのもあって,自然消滅になってしまいました。 それからは高2になってから3ヶ月や半年に1回くらい相手から連絡があって,いつも『暇あったら遊ぼうよ』みたいな感じの事を言っています。私はその時彼氏がいてあまり会いたくなかったのでごまかし続けてきました。でもつい最近も連絡があって,今は好きな人も彼氏もいないし,進路も決まったので断る理由がなくなってきました。そしてまだ返事を返していません。 相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか...。 相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

tamago6v6chanさん、こんにちは。 昔、15歳のときに付き合っていた彼と、自然消滅になってしまったのだけれど それから2年経って、また連絡が再開した。 今は彼もいないし、断る理由もないし、どうしたらいいのだろう・・ということですね。 >相手はは悪い人じゃないし,そんなに軽い人でもないと思うんですが,私と付き合っていた時はほったらかしにしておきながら,今になってから連絡があるのは下心?と疑ってしまいます。それとも今は女がいないから?とも思ってしまいます。 下心は、あるかも知れないし、ないかも知れません。 昔付き合っていた人のことが、懐かしく思えるのは、誰でもあることだと思います。 今は、きっと彼女もいないんでしょうね。 だから、元彼女である、あなたが懐かしく思えて、連絡取るようになって また付き合えたらいいな~・・って思ってるのかも知れません。 >相手が何を考えて私に連絡をしているのか全く分かりません。 そして会った方がいいのかどうか悩んでいます。 相手の気持ちは、とりあえず会いたい、という感じだと思います。 それで付き合えそうなら、また付き合いたい、というところなんだろうと思います。 どの程度真剣なのかは、もう少し様子をみないと分からないですが・・ 会ったほうがいいかどうかは、あなたの気持ちが決めることです。 文章を読んだ限りでは、あまり気乗りがしていませんね? それなら、無理に会わないほうがいいと思いますよ。 「彼氏がいないので、ごまかせない」とか 「断る理由がなくなったので、あいまいにするのは相手に悪いかも」 と、思っておられるのでしょうけれど、どっちつかずの気持ちで会って 相手に振り回されてしまうと、ますます分からなくなってしまうと思います。 ここは、よく考えて、「相手のこと、私も好きだし、会いたいわ!」 ということなら、会って、実際の彼の感じを確かめてみたらいいですし それほど気乗りもしない・・・ということなら、会わないほうをお勧めしたいです。 頑張ってください!!感じ的には、後者かな?と思いましたが・・

tamago6v6chan
質問者

お礼

こんばんわfushigichanさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) 懐かしく思えるのはみんなありますよね~。。 今,彼に彼女がいないのは確実だと思うし, 私も考えれば考えるほど,彼のことを気になってきてるんです(><): 会ってみなきゃ分からない事もありますよね・・, でも,会わなければ良かったってこともあるかもしれないし^^; どっちにしても,考えすぎもよくないですね。 自分の気持ちに素直になって会ってみようかなとは思うんですが,まだその勇気がありません・・・。 会えば本当に振り回されそうでこわいです。 もう少~~し考えてみます!頑張ります!! ありがとうございました(>_<)/

その他の回答 (5)

noname#5554
noname#5554
回答No.6

私もraimiさんの意見に賛成です。 元彼さんがどのようなつもりで連絡をくれているのか、 自分がどういうキモチで連絡しなかったのか、 はっきりさせるチャンスだと思います。 彼も今になって本当に大事なのはあなただと思っているかもしれないし、 単に体が目的なのかもしれないし、 都合のいい女キープ的な考えが浮上しての行動かもしれません。 ただ、そのときの雰囲気に流されてしまう事も 充分ありえますから、そういうことをさけるためにも ファストフードなど、多くの人がいる所でなら あなたも会えるんじゃないでしょうか? 会ってはっきりしましょう。 その方があなたの今後のためでもあると思いますよ。

質問者

お礼

こんばんわmiyonさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) そうですね~。。 今がはっきりさせるチャンスですね!! 背中を押していただいて,少し勇気がでてきたような気もします(o^^o) でも,都合のいい女にされるのは嫌ですね! 小心者なので,まだ決心がつきません・・・(汗 もうちょ~~っと考えてみることにします^^ ありがとうございました(>_<)/

• raimi
回答No.5

どうしても気になるなら一応会ってみては?そこで彼に下心があるのかそうでないのか判ると思いますが。 ここで会うのを止める選択をする事も出来ますが、ここに相談に来る程気になっていると言う事は会いたい気持ちもそこそこあるって事ですよね?彼の態度を実際に見てみるのも一つの選択かも知れません。 取り敢えずもし会うのであれば、雰囲気に流されない事が重要かも。 よくここで「悪い人じゃないと思って」と言うだけの理由でその場の雰囲気に飲まれてしまい、誘われるままにホテルに行ってしまい、それ以来そっけない態度に・・・みたいな相談がありますが、かつて恋人同士であったが故の油断がとんでもない後悔を生む事もありますのでそれだけは注意した方がいいと思います。

質問者

お礼

こんばんわraimiさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) はい,彼のこと気になっているんです--; なんか,raimiさんに自分の気持ちが読まれてて, さすが!って思いました(^^) でも会う勇気?みたいのがまだでてこないんです。。 なんか騙されそうで・・。 もし会う事になったら,慎重に雰囲気に流されないように気をつけます!! ありがとうございました(>_<)/

回答No.3

はじめまして、進路も決まってホッとしていると色々な悩みが、新生活の不安が、以前の懸案がどんどん思い浮かび大変ですね。残り少ない高校生活を楽しんでください。来年四月から新しい生活、人間関係、出会い、すべて新しい環境がスタートします。過去にこだわるのはやめましよう。古い事柄に係わっていたら新しいことが入力できません。良くも悪くも三年間なにも進展しなかったことです。縁が無かったと割り切ってもう会わない方が、今後の貴方の未来のためにもまた来年始まる新しい生活のためにもいいでしよう。高校時代の同級生と過ごすのも後四ヶ月、卒業してもいい関係を続けられるように有意義な日々を過ごしてください。

質問者

お礼

こんばんわtokuda123さん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) tokuda123さんの文を読んでいるとまるで先生みたいな感じで,説得力があるといいますか,心に染みました^^ 残りわずかな高校生活もめいっぱい楽しみます◎ でも,彼の事は気になっているので,もう少し考えてみることにします!! ありがとうございました(>_<)/

• 009X
回答No.2

自分が本当に好きなのかどうか、ちゃんと考えたほうがいいと思います。あとで後悔しても遅いんですから。 結局、どんな結果になったって自分のせいなのだから。ただ私の意見としては連絡をしないほうが良いのではないかと思います。やっぱり連絡できると思ったら頼ってしまうから。 まぁ貴方次第だと思います。大変だと思いますが、納得いくまで考えてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

こんばんわ009Xさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) 彼のこと気になってはいるんですが,後悔したくないですしね・・・。 もう少し考えてみることにします^^ ありがとうございました(>_<)/

• rikireu
回答No.1

理由の一つに考えられるのは、彼が遊びを覚えたからかもしれませんね。 10代の頃はシャイでも20代になって考えが変わるってこともありますからね。 高校の時はまわりに女子がいるけど、社会人になればなかなかそんな環境はないですしね。 あなたも気になってて会いたいと思うのならば、会えばいいと思いますよ。

質問者

お礼

こんばんわrikireuさん☆ お礼が遅くなってごめんなさい!! そしてアドバイスを有難うございました(*^-^*) そうですね~... 彼は遊び人になってしまったのかなぁ(涙) 彼は1年留年してるみたいで,まだ学生なんですよ(^^; 実は彼の事はけっこう気になっているんです..。 でも,もう少し考えてみます!! ありがとうございました(>_<)/