• ベストアンサー

今年一番感動したシーンは?

minobettyiの回答

回答No.4

W杯パラグアイとのPK後ですね。RK失敗で泣き崩れる駒野を、中沢が長谷部がみんなの場所まで手を握り連れ帰り、終了後に駒野を抱きかかえ泣きじゃくながら慰めていた松井、オシムに叱られ泣いてばかりいたはずの安部が反対方向から抱きかかえ慰めていたり、相手パラグアイのパルディス選手も勝利の輪から抜け駒野に頭をすりつけるように慰めの言葉をかていた…! あの終了時シーンは涙で見えにくかったけど未だに忘れる事が出来ないくらい感動しました。

noname#128376
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのシーンは私も忘れる事ができません…。 何度見ても涙があふれそうになってしまいます。 駒野選手にパラグアイの選手が言葉をかけてくれたシーンも感動的でしたね。 本当に皆があたたかく、団結力のある素晴らしいチームだったなぁと思います!