• ベストアンサー

キン肉マンで感動したシーン、話を教えてください

キン肉マン好きで、今も読んでいます。 キン肉マンという作品が好きな方、この話、このコマ、このシーンに感動した!という思い出があればぜひ教えてください‼︎ 私は、 ●キン肉マンvsウォーズマンの、ウォーズマンが自らマスクを取って素性を明かし、素顔を初めて晒したシーン ●キン肉マンvsバッファロマンの試合 ●キン肉マンvs悪魔将軍で、バッファローまマンが黄金マスクを被って自ら犠牲となったシーン ●キン肉マンソルジャー(アタル)の消滅シーン 等ですね‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.1

昔は好きで読みまくっていたが、最近は忘れてるシーンも多くなってきた。 記憶が曖昧で間違ってる場面あるかもしれないけど、ご了承のほどを・・・。 ・テリーマンの代わりに呪いのローラーの餌食になったキン肉マングレート。 ・サンダーサーベルの標的を自分の方に変えて餌食になったバッファローマン。 ・フェニックスがビックボディを餌食にするシーン。  真のマッスルリベンジャーに衝撃を受けた。 ・超人浮き袋脱出からトライアングルドリーマーまでの流れ。 ・超人デコレーションツリーからブレーメンサンセットまでの流れ。 ・消えかけた状態でアタル版マッスルスパーク。 ・復活のラーメンマン。  モーターマン真っ二つにしたキャメルクラッチ。 ・ロビンマスクvsマンモスマン。  アイスロックジャイロからロープワークタワーブリッジまでの流れ。 ・カメハメから52の関節技伝授のシーン。 王位争奪編以降、新刊出てるのは知っているが未だ見れていない。 不遇だったビックボディが活躍するシーンあることは知っているので、メイプルリーフクラッチ見れたら、おそらく感動するだろうな~。

Matubokkuri1115
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 回答者さんは王位争奪編がお好きなのでしょうか? 現在復活して連載中のキン肉マン、本当に面白いですよ!ビッグボディのファンの方でしたら、彼の試合は必見です!