• ベストアンサー

キン肉マンで感動したシーン、話を教えてください

キン肉マン好きで、今も読んでいます。 キン肉マンという作品が好きな方、この話、このコマ、このシーンに感動した!という思い出があればぜひ教えてください‼︎ 私は、 ●キン肉マンvsウォーズマンの、ウォーズマンが自らマスクを取って素性を明かし、素顔を初めて晒したシーン ●キン肉マンvsバッファロマンの試合 ●キン肉マンvs悪魔将軍で、バッファローまマンが黄金マスクを被って自ら犠牲となったシーン ●キン肉マンソルジャー(アタル)の消滅シーン 等ですね‼︎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (220/878)
回答No.1

昔は好きで読みまくっていたが、最近は忘れてるシーンも多くなってきた。 記憶が曖昧で間違ってる場面あるかもしれないけど、ご了承のほどを・・・。 ・テリーマンの代わりに呪いのローラーの餌食になったキン肉マングレート。 ・サンダーサーベルの標的を自分の方に変えて餌食になったバッファローマン。 ・フェニックスがビックボディを餌食にするシーン。  真のマッスルリベンジャーに衝撃を受けた。 ・超人浮き袋脱出からトライアングルドリーマーまでの流れ。 ・超人デコレーションツリーからブレーメンサンセットまでの流れ。 ・消えかけた状態でアタル版マッスルスパーク。 ・復活のラーメンマン。  モーターマン真っ二つにしたキャメルクラッチ。 ・ロビンマスクvsマンモスマン。  アイスロックジャイロからロープワークタワーブリッジまでの流れ。 ・カメハメから52の関節技伝授のシーン。 王位争奪編以降、新刊出てるのは知っているが未だ見れていない。 不遇だったビックボディが活躍するシーンあることは知っているので、メイプルリーフクラッチ見れたら、おそらく感動するだろうな~。

Matubokkuri1115
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 回答者さんは王位争奪編がお好きなのでしょうか? 現在復活して連載中のキン肉マン、本当に面白いですよ!ビッグボディのファンの方でしたら、彼の試合は必見です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キン肉マンの素顔

    漫画の「キン肉マン」で、マスクが外れかけた表紙巻があったように記憶しています。(昔のことでうろ覚えなんですが・・・) キン肉マンの素顔は公開されたのでしょうか? 素顔をさらすと王子として資格が無くなるんだったでしょうか。 そして、「キン肉マン(2)」があるらしいのですが、キン肉マンの子供なんでしょうか? するとマリさんとの子供? なんか今になって急に気になり始めました。 教えて下さい。

  • キン肉マンで

    キン肉マン(2世ではありません)で気になることがあります。 テリーマンの扱いです。 最初のころは、キン肉マンの親友でもあるということから、正義超人No.2的な感じがする扱いでしたが、 末期(王位争奪戦編)では、1回戦でも引き分け、 それ以降は、負けるか(しかも戦っているシーンも短い)出場すらしない扱いになりました。 ウォーズマンやリキシマンも似たようなものです。 これはなぜだったと考えられますか?

  • キン肉マン王位争奪編でのギャグ

    キン肉マンの王位争奪編ではシリアスな雰囲気が強い印象があります。 その王位争奪編でのアニメでのギャグシーンってどのくらいあるのでしょうか? また、どんなシーンがあるのでしょうか? ・ロビンマスクのファイヤータービンで焼き芋を焼くキン肉マン ・ラーメンマンVSモーターマンでラーメン屋台を引くキン肉マン ・王妃から取り上げた牛丼を食べようとする委員長 後はなにがあるでしょう

  • 【キン肉マン】ウォーズマン1200万パワーの矛盾に関して

    *この質問は決して「キン肉マン」を揶揄する為の質問ではありません。万が一不快な思いをされる方がいらっしゃいましたら、申し訳御座いません。  現実的な側面から、漫画の世界を理解するという「探究心」を満たすべくの質問となります。 幼少の頃に夢中になった、キン肉マンですが・・・今読み返してみると、独特の矛盾が多いこと多いことw しかしそんな事は無視しても今でも楽しめる作品である事は事実です。 さて今回はその数多い矛盾の中でも、  「ウォーズマン1200万パワーの矛盾」 にスポットをあてて質問をさせて頂きます。 内容的には、ウォーズマンは自分の10倍の超人強度を誇るバッファローマン戦におき、対抗措置として下記の戦法を取りました。 #1 ベア-クローを両手に装備して 「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」 #2 「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」 #3 「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」 らしいですが、#1はなんとか倍になるか?と思えるのですが、#2&#3に関しては、単純に掛け算では解せないと思っています。 私は物理の分野に関して全く無知でして、どなたか物理の観点からこの矛盾を完璧に説明して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キン肉マンレディーがアニメ化された時の声優さんは誰がいいと思いますか?

    キン肉マンレディーが仮にアニメ化したら、声優さんは誰がいいと思いますか? 私としては キン肉マン・・・後藤 邑子さん ミートくん・・・田村 ゆかりさん テリーマン・・・沢城 みゆきさん ラーメンマン・・・新谷 良子さん ブロッケンJr・・・田中 理恵さん ロビンマスク・・・釘宮 理恵さん ウォーズマン・・・茅原 実里さん バッファローマン・・・パク ロミさん ザ・忍者・・・浅川 悠さん ネプチューンマン・・・平野 綾さん アシュラマン・・・中原 麻衣さん 悪魔将軍・・・山口 眞弓さん 前提は、みんな女性という事です。 皆様、よろしくお願いします。

  • あなたの好きな超人は?(キン肉マン)

    タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。 そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。 お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可) 2.1の理由は? 3.思い入れのある超人は?(複数回答可) 4.3の理由は? 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は? 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は? 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは? 参考例として、私の意見を書いてみます。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)  ・ロビンマスク  ・ラーメンマン 2.1の理由は?  ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。  ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。 3.思い入れのある超人は?(複数回答可)  ジェロニモ 4.3の理由は?  ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?  ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)  ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)  ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)  ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ) 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?  ・マッスルインフェルノ  ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理) 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?  キン肉マユミ VS 委員長

  • キン肉マン、読者が選んだ夢の対決

    キン肉マンで、王位争奪戦の頃に恐らくジャンプで募集した、読者が選んだ夢の対決のランキング結果がわかる方、教えて下さい。 第二位がバッファローマンVSマンモスマンだったやつです。これは劇中で実現しましたが、アナウンサー(吉貝さん?)が読者が選ぶ…と言っていたので、他の対決は何なのか気になります。

  • 師匠→弟子→師匠の子、と繋がっていくパターン

    ロビンマスク→ウォーズマン→ケビンマスク(キン肉マン) ウルトラセブン→ウルトラマンレオ→ウルトラマンゼロ(ウルトラマン) 緋村剣心→明神弥彦→緋村剣路(るろうに剣心)←逆刃刀の引き継ぎで師弟関係ではないですが…。 他にもあれば教えて下さい。漫画に限らず、映画でも小説でもなんでもよいです。

  • どちらが強い

    ドラゴンボールのセル〔完全体〕、ドラクエIIIのキャラクター勇者・賢者・僧侶〔LV80以上で攻撃力が200以上の場合〕、聖闘士星矢の黄金聖闘士、キン肉マンのバッファローマンでいちばん強いのはどれですか、また強い順に並べてください。

  • 女同士の友情モノの話でオススメがあれば教えてくださ

    少年ジャンプ系の少年漫画が昔から好きで、ジャンプ黄金期の作品ではキン肉マン、流れ星銀牙等、男同士の友情モノを描いた漫画で面白い‼︎と思うモノは、結構読みました。 ふと、女同士の友情モノをメインテーマに描いた漫画で面白いのって何があるのかな、と思いました。俺物語とか面白かったです。 女同士だと、恋のライバル、嫉妬、虐め、オモテウラ激しい、なんか陰険なシーンや仲間外れ、妬みなどを描かれてしまうイメージですが、 同性愛、レズものではなく「女同士の友情を描いた漫画」でオススメがありましたら教えてください。 ※ジャンルは問いません。(少年、青年、少女漫画等) ※作者さんの性別も問いません。 ※質問者は40代女性です。 ※なるべく小学生向けではなく、中学生以上のキャラ、高校生、大学生、社会人女性から中年、老年期女性のキャラがストーリーにメインに出てくる作品を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 鉄骨部材にタップ切りする方法を知りたい
  • ボルト径16mm、穴径17mmのタップを貫通させずに切る方法を教えてほしい
  • H鋼フランジまで達せずにタップを切る方法がわからない
回答を見る