• ベストアンサー

今年ご自身が感動したシーンは何ですか ?

皆さん、こんにちは。 今年を振り返り、皆さんが感動したシーンはありませんか? もしあるとしたらそれはどんなことなのでしょうか・・・ お子さまが誕生されたり、大きな仕事を成し遂げたとか。 スポーツを見ていたり、ご自身でされていたりとか。 もしお感じになることがございましたら、お答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126122
noname#126122
回答No.8

こんにちは。 子供の事になってしまいますが… うちの子、生まれてから滅多に風邪ひかない元気な子でしたが、一歳半で血液の大きな病気にかかり、発見が遅れていたら命の危険があったりしました。 入院してガンマグロブリンの点滴を受けて、予定よりかなり早く一週間で無事退院。 そんなこんなですくすく成長して今年の4月に幼稚園入園。 元々そんなに泣かない子ですが、入園式はありえない位泣いて騒いで…知り合いに驚かれたり。 初めての保育参観日。 始まる前に保育室の外から子供の様子をちらっと覗いた所…泣いている子に我が子がポケットからティッシュを取り出して、涙を拭いてあげているのが見えました。 先生の話では、「大丈夫だよ」と声を掛けながら涙を拭いていたそうで…あ~成長したなぁ…とすごく嬉しく思いましたし、一番感動しました。 最近はお友達に「バカって言われた…」って凹んで帰って来たりしてますがf^_^; 色々な経験をして泣いたり笑ったりしながらも、元気に毎日幼稚園に通っている姿を見るのが嬉しいです。

noname#126151
質問者

お礼

saeさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 まあ、大変な病気をお子さまがなさったのですか? まだ1歳半なんでとても心配なさったと思います。 ママとしては張り裂けんばかりの気持ちだったと思いますね。さぞ心配なさったことでしょう。 今年入園なさったばかりだったのですか? まだ3歳か4歳位位なのでしょうかね~。 泣いちゃいましたか、周りは知らない子供たちばかりで、子供心にとても不安だったのでしょうね。 僕のうちの女の子も0歳児で保育園に入れて最初に泣かれて、僕も泣きましたよ。 ママ、パパって。辛かったですよ。お気持ちは良くわかります。 保育参観の時にそんな嬉しいことがありましたか、とても優しいお子さまですね。 きっと優しいご両親を見て育ち、成長なさっているのですよ、見ていてもきっと嬉しいし感動されたのも 頷けます。最近はへこんでますか? まあちっちゃい時なので、やがてはいい思い出になりますよ。 また、お待ちしていますね。心あたたまる実話を披露いただきこちらも嬉しく感じました。 もうすぐですか? 生活発表会は、今年もあと1ケ月位です。あったかくしてお過ごし下さいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

 おはようございます。  今年、私の感動した11月3日にあった国立競技場の「ナビスコカップ」(サッカーの試合)で、甥っ子(兄の子供)が試合前に「ナビスコキッズイレブン」のイベントに参加して大型スクリーンに映りました。(私と母(甥っ子の祖母)は国立競技場へ見に行きました)  その後、試合前に選手と甥っ子が手をつないでフィールドに現れたのですが、これはテレビで全国生放送されるので親戚一同がテレビに釘付けになって見ることになりました。  身内が競技施設の大型スクリーンに映し出されることは滅多にない上に全国生放送でテレビに出ることはもうないと思います。

noname#126151
質問者

お礼

masa-uさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 ナビスコカップのキッズのキャプテンでしたよね。これに選ばれるだけでも凄いことですよ。 それも有名選手と手をつなぎ入場しますよね。それが競技場の大型スクリーンとかにも映し出された。 そういう事なのですか! まあ、凄いことなってますね。将来Jリーガーを目指しますか? 広島はサッカーが盛んな県ですからね。県工とかもありますし、名門校が多いですからね。 ご親戚一同もTVに釘付けですよね。お母さまと一緒に広島から出場される試合を見に行かれたのですね。 まだこれからですが、そのまんまサッカーを続けて欲しいものですね。 これからまたTVに出て活躍出来る、そんなふうに成長してもらいたいものですね。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

サッカーW杯で日本代表がゴールを決めた時 Jリーグで名古屋グランパスが初優勝決めた瞬間 かな。 ドイツW杯の時と真逆でW杯前の試合で全然ダメで色々言われていたものの自分はやってくれると信じていてその通りベスト16にはなってくれたし、グランパスファンとして念願の初優勝だったからですね。

noname#126151
質問者

お礼

keiさま、こんにちは~元気そうですね。 4年に一度のワールドカップに出場するだけでも大変なのに、そんな中で連続出場も果たして大したものですよね。ゴールの瞬間が一番興奮しますよね。まして、延長とかの試合などでは、特にそう感じます。 僕もずっとサッカーをしてきたので色んな試合も見ていますよ。 名古屋グランパスエイトですよね。ピクシー=ストイコビッチが監督になり、チームも変化しつつあるのでしょうね。ストイコビッチが現役でユーゴのチームでワールドカップに出たときに、なんてすごい選手なんだろうって実感しました。来年もまた活躍してくれそうなチームですよね。とても好きな選手でした。その後のあちらのほうは順調ですか? クリスマスにはどうされているのでしょうね・・・。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

小さな事ですが、小学2年生の姪が運動会で1着になったことです。 予定日より1カ月早く低体重児で生まれて、幼稚園時代からクラスで一番小さくて、口だけは体の割に動く子なのですが、幼稚園時代、小学1年と、走る時は、いつもビリ。 それが、昨年の運動会でビリだったのがよほど悔しかったのか、親と一緒に毎日ジョギングやったりして、ジョギングといっても短いジョギングですが。 その効果もあったのか、今年の運動会では1着でゴールした時。 親もですが、ジイサン、バアサン、伯母の私まで、ヤッタ、ヤッタ、ヤッタで、飛び上がって喜びました。 幼稚園時代はよく風邪をひく子でしたが、この頃は風邪も引かず元気な子になってくれました。

noname#126151
質問者

お礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 姪っ子さんが予定より早く生まれていたのですか? どうしても成長の早さとかが影響しますからね。 そんな中で一生懸命練習したのですね。それまでがビリという事でご本人も悔しいと思ったのでしょう。 親子でトレーニングの成果が出たという事ではないでしょうか。 何でも努力すると叶うという事を、小さい時に覚えておく事は大事なことですよね。 でも周りも嬉しいのですが、ご本人が一番嬉しかったと思いますよ。良かったですね。 現在は風邪もひかずにいるのですか、健康になりつつあるのですね。 また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

  • MaoZedong
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.5

尖閣ビデオで巡視船に体当たりした中国漁船を見たとき。 この船長は勇敢だ! それに引き替え日本の○○は弱虫だ!

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは~初めまして。 昨夜YOU TUBEでも繰り返しあの放映が、upされていましたので拝見していました。 まあ考え方も色々あるのかもしれません。どっちがどうとか国対国のことなので難しい判断になるのではないでしょうか。何であのようなことが起きてしまったのか、時代がそうさせてしまったのか。 今でも問題になっていますからね。考えさせられました。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.4

今年のワールドカップで日本代表が決勝トーナメントに進んだことです。 なんだかんだ言いながら全試合起きて見てましたし、デンマーク戦の本田と遠藤の2本のフリーキックは鳥肌がたちました。 プライベートでは残念ながら、今年は特に…。また来年ですね。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは~初めまして。 ワールドカップのグループ見た時には、ダメかなあって正直感じましたね~。僕も高校時代にサッカー部に在籍し更に上に行って県の社会人リーグでもしていて、ワールドカップだけは欠かさず見て来ました。 まわりは色々言いますしね。それでも鹿児島実業出身の遠藤と星陵出身の本田の二人のフリーキックは見事でしたよね。前回大会で遠藤選手は試合に一度も出場機会に恵まれませんでしたからね。 現在住んでいるとこの近くの学生の部屋では、大騒ぎの声が聞こえてきましたし。 4年に一度の世界的大会に昔は足元にも及ばない時期もありましたし。そう考えれば世界レベルまで達して来たのかと思うようになりましたね。一段と飛躍して欲しいものです。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.3

こんばんは! 私の場合、部活の市の大会で、自分のチームが、他の2チームに 1点差&2点差で勝ったことです!!! 私はベンチにいたのですが、もう、泣きそうになりました>< あとは、 自分のクラスが、合唱コンで、2年生のクラスを制し、銅賞になったこと!! とかですね。 やっぱ中学生って楽しいですね(笑)

noname#126151
質問者

お礼

posterさま、おはようございます。いつもありがとうございます。 試合のことですよね、興奮したでしょ。感動もして、1点差なんでそうそう試合でも無いからですね。 試合には出られなかったのですか? 来年は2年生になりますから、是非試合に出て感動を実際に味わって下さいね。もっと嬉しくなりますよ。 合唱コンクールで2年生のクラスを制しとありますが、市のコンクールとかでは無く、学校内のコンクールなのでしょうね。でもまだ1年なのに2年に勝ちましたか!! 楽しいでしょ? ありがとうの携帯の質問見ましたよ、解決しましたか? また、お待ちしていますね。部活頑張って来年はレギュラーで試合に臨んで下さいね。 あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.2

捨て身の「海上保安官」が投稿した「例のヤツ」 を見たとき、、、。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます、初めまして。 色々物議をかもしだした例のですよね。昨日久しぶりにYOU TUBEでも見ました。 どうやって撮影していたのか、読売でしたっけ、撮影が。YTではそう書かれていたのですが。 あの瞬間ってあんなに世界で話題になってましたからね。今でも問題になっていますからね。 よくまあ投稿したなあって思いますけど。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

回答No.1

探査機はやぶさの帰還です。 トラブルの連続で7年もかかって奇跡の 帰還をはたしました。 なつかしい故郷・地球を目の前にして 自らを犠牲にして燃え尽き飛び散りながら カプセルを地上に届けたけなげな姿に涙しました。 http://www.youtube.com/watch?v=IxbvazNI7Kk&feature=related

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます、久しぶりですね、お元気でしたか? そうでしたね、この「はやぶさの帰還」がありましたね。先程YTで拝見しました。 色んな思いでご覧になられた方が多かったと思いますね。期間も7年ですからね。 どんな思いだったのでしょう。感動なさって涙されたのですね。僕も感動しましたよ。 また、お待ちしていますね。山形の芋煮はしていますか? あったまりますよね。 風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年一番感動したシーンは?

    どの試合のどのシーンに一番感動しましたか?

  • ワンピースの感動シーン

    質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

  • 今年を振り返り、身近で感動したことありましたか ?

    タイトルのまんまです。 今年も残すところあと1ケ月半程となりました。 さて、タイトルにあるように、今年を振り返っていただき 皆さんが経験し感動したことってありましたか ? ひとつで結構です、何かございましたらお願いします。

  • 忘れられないあの感動シーンを教えて!!

    次々と立ち上げて申し訳ありません。ちょっと気になるデータを集めいているので、何卒よろしくお願いいたします。 アニメ作品の中で、感動的なシーンや思わず泣けたシーンなど、ありましたら教えてください。 ちなみに、参考までに、私のほんの一例をご紹介します。 ★ 星界の紋章から   主人公のヒロインであるラフィールの母親が乗る宇宙戦艦ゴースロスが敵に撃沈されるシーン。バックに流れるBGMと共に思わず泣けてしまいました。 ★ Zガンダムより、フォーが吹き飛ばれるシーン。しばし呆然となりました。 ★ こばとより、ラスト恋する人に再会するシーン。よかったね、こばとちゃん。 ★ レイアースOVA ラスト、セフィーロが元の次元へと帰っていくシーン。そして、役目を終えて三人がそれぞれの道へと分かれていくシーン。 涙、涙で今でも泣ける ★ クラナド とにかく泣けるラスト近くのシーンの連続。名作を超えた感動を久しぶりに体感できる作品。最高です。 こんな感じで、何卒よろしくお願いいたします。

  • 北京五輪で一番感動したシーンを聞かせてください

    北京五輪で一番感動したシーンを聞かせてください。 そのとき感じたこと、思ったこと、思い出したこと聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は、「400mリレーの日本チーム4人」です。 チームワークで勝ち取った勝利に感動した。一人一人の力は飛びぬけていないけど、ああやって大きなこともできるんだなぁと思いました。 仕事の相棒ともっとコミュニケーションとっていい仕事したいなぁとおもったわけです。

  • 感動したスポーツシーンを教えて下さい

    【coyoteの質問 #125】  スポーツというのは、日常に刺激をもたらしてくれます。  皆さんの魂を揺さぶったスポーツのゲームやシーンを  教えて下さい。  いっぱいあるでしょうから、絞ってみて下さい。  ぼくは3つにします。沢山あるんですけどf(^^;)。 [ボクシング]……大場政夫 VS チャチャイ・チャオノイ  5度目の防衛戦で、1Rにチャチャイからの右ロングフックで、  大場はダウン。その時に右足首を捻挫してしまいましたが、  逆転でKO勝ち。  右手が伸びきっても、まだストレートを繰り出そうとする  大場に感動してしまいました。  30年も前の試合でしょうか(*^_^*)? [高校野球]……簑島 VS 星稜  20年ほど前の夏の甲子園。  延長18回に簑島がサヨナラで勝った試合ですが、  16回表に、星稜がタイムリーで1点を勝ち越したんですが、  その裏に、ファールフライを星陵の選手が転倒して落球。  命拾いをした打者が同点のホームランで  再度試合を振り出しにしたシーン。  ああ、甲子園(*^_^*)。   [大学野球]……K大学 VS M大学  一昨年です。  10年ぶりの、母校K大とW大優勝決定戦の前にあったM大とのゲーム。  3戦あった優勝決定戦では、1勝1敗でW大とタイの後、  決定戦最終試合でW大に勝って優勝しましたが、  優勝決定戦前のM大との試合では、  15季連続で勝ち点を落としていたにも関わらず、  延長15回で勝った試合は燃えました。  皆さんの心に残っているスポーツシーンは?  書き切れないので、みなさんのご回答を楽しみにしてます。

  • けいおんの感動のシーンについて

    けいおんで感動したシーンをできるだけたくさん挙げてください。来週最終回ですね(番外編があるようですが)。なんでもいいです、出来るだけたくさんお願いします

  • あなたが感動したゲームの名シーンは?

    機種、時代、ジャンルは一切問いません。 新作のものから数十年前のものまで、マイナーからメジャーまで、ファミコンからPCまで、ハードアクションからエロゲーまで、感動に境界線は御座いません。 よろしかったら教えて頂けませんか? (できれば、【ネタバレ無しの方向で】お願いします;難しいはと思いますが…;質問者は部類のゲームフリークスでして;、ひょっとしたら数十年前のゲームでも「面白い(感動する)」と聞けば飛んでやるかもしれません…;) ちなみに私の好きな名シーンは何といってもサイレントヒル1(PS)の、主人公バリーが娘を思って救出する度に(ことごとく失Oするのですが)涙を流して呟くシーンです。 学生時代に感動し、バリーに近いこの歳になって2度ガツンとやられました; 他には幼少の頃にやって、ショック(カルチャーショック?;)を受けた天地創造のヒロインが主人公を庇ってOOOするシーンです。 あとは、ドラクエ4(もちろんファミコン版です)の問題作となったあの衝撃のラストシーン(エンディング)です。 個人的にドラクエ4は子供達に一番人気がありませんでしたが、全てのシーンにおいて後にも先にも衝撃的な内容だったような…; (ちなみに、心に響く曲も探しております;もしよろしかったら、そちらもお願いしますm( _ _;)m) 個人的にゲームの順位うんぬんかんぬんより、皆さんと楽しくお話(もちろん質問という形でですが;)できたらな~と思います;

  • 今年を振り返り、ご自身を褒めてあげて下さい !

    素朴な質問です。 今年もあと2ケ月と少しとなりましたが 今年を振り返って「ご自身を褒めてあげて下さい !」と言われたら みなさんであれば、どんな事、どんなところを褒めてあげますか ? 私はちなみに・・・ありません(笑)

  • ズバリ!!マンガかアニメであなたが1番感動したシーンは!!

    1、まず紹介するシーンのあるアニメまたはマンガの名前を教えて下さい!! 2、感動したシーンを教えて下さい!! 紹介するシーンは1つでお願いします!!