• ベストアンサー

今年ご自身が感動したシーンは何ですか ?

皆さん、こんにちは。 今年を振り返り、皆さんが感動したシーンはありませんか? もしあるとしたらそれはどんなことなのでしょうか・・・ お子さまが誕生されたり、大きな仕事を成し遂げたとか。 スポーツを見ていたり、ご自身でされていたりとか。 もしお感じになることがございましたら、お答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126122
noname#126122
回答No.8

こんにちは。 子供の事になってしまいますが… うちの子、生まれてから滅多に風邪ひかない元気な子でしたが、一歳半で血液の大きな病気にかかり、発見が遅れていたら命の危険があったりしました。 入院してガンマグロブリンの点滴を受けて、予定よりかなり早く一週間で無事退院。 そんなこんなですくすく成長して今年の4月に幼稚園入園。 元々そんなに泣かない子ですが、入園式はありえない位泣いて騒いで…知り合いに驚かれたり。 初めての保育参観日。 始まる前に保育室の外から子供の様子をちらっと覗いた所…泣いている子に我が子がポケットからティッシュを取り出して、涙を拭いてあげているのが見えました。 先生の話では、「大丈夫だよ」と声を掛けながら涙を拭いていたそうで…あ~成長したなぁ…とすごく嬉しく思いましたし、一番感動しました。 最近はお友達に「バカって言われた…」って凹んで帰って来たりしてますがf^_^; 色々な経験をして泣いたり笑ったりしながらも、元気に毎日幼稚園に通っている姿を見るのが嬉しいです。

質問者

お礼

saeさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 まあ、大変な病気をお子さまがなさったのですか? まだ1歳半なんでとても心配なさったと思います。 ママとしては張り裂けんばかりの気持ちだったと思いますね。さぞ心配なさったことでしょう。 今年入園なさったばかりだったのですか? まだ3歳か4歳位位なのでしょうかね~。 泣いちゃいましたか、周りは知らない子供たちばかりで、子供心にとても不安だったのでしょうね。 僕のうちの女の子も0歳児で保育園に入れて最初に泣かれて、僕も泣きましたよ。 ママ、パパって。辛かったですよ。お気持ちは良くわかります。 保育参観の時にそんな嬉しいことがありましたか、とても優しいお子さまですね。 きっと優しいご両親を見て育ち、成長なさっているのですよ、見ていてもきっと嬉しいし感動されたのも 頷けます。最近はへこんでますか? まあちっちゃい時なので、やがてはいい思い出になりますよ。 また、お待ちしていますね。心あたたまる実話を披露いただきこちらも嬉しく感じました。 もうすぐですか? 生活発表会は、今年もあと1ケ月位です。あったかくしてお過ごし下さいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

おはようございます。  今年、私の感動した11月3日にあった国立競技場の「ナビスコカップ」(サッカーの試合)で、甥っ子(兄の子供)が試合前に「ナビスコキッズイレブン」のイベントに参加して大型スクリーンに映りました。(私と母(甥っ子の祖母)は国立競技場へ見に行きました)  その後、試合前に選手と甥っ子が手をつないでフィールドに現れたのですが、これはテレビで全国生放送されるので親戚一同がテレビに釘付けになって見ることになりました。  身内が競技施設の大型スクリーンに映し出されることは滅多にない上に全国生放送でテレビに出ることはもうないと思います。

質問者

お礼

masa-uさま、こんばんは~いつもありがとうございます。 ナビスコカップのキッズのキャプテンでしたよね。これに選ばれるだけでも凄いことですよ。 それも有名選手と手をつなぎ入場しますよね。それが競技場の大型スクリーンとかにも映し出された。 そういう事なのですか! まあ、凄いことなってますね。将来Jリーガーを目指しますか? 広島はサッカーが盛んな県ですからね。県工とかもありますし、名門校が多いですからね。 ご親戚一同もTVに釘付けですよね。お母さまと一緒に広島から出場される試合を見に行かれたのですね。 まだこれからですが、そのまんまサッカーを続けて欲しいものですね。 これからまたTVに出て活躍出来る、そんなふうに成長してもらいたいものですね。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

• kei811
回答No.7

サッカーW杯で日本代表がゴールを決めた時 Jリーグで名古屋グランパスが初優勝決めた瞬間 かな。 ドイツW杯の時と真逆でW杯前の試合で全然ダメで色々言われていたものの自分はやってくれると信じていてその通りベスト16にはなってくれたし、グランパスファンとして念願の初優勝だったからですね。

質問者

お礼

keiさま、こんにちは~元気そうですね。 4年に一度のワールドカップに出場するだけでも大変なのに、そんな中で連続出場も果たして大したものですよね。ゴールの瞬間が一番興奮しますよね。まして、延長とかの試合などでは、特にそう感じます。 僕もずっとサッカーをしてきたので色んな試合も見ていますよ。 名古屋グランパスエイトですよね。ピクシー=ストイコビッチが監督になり、チームも変化しつつあるのでしょうね。ストイコビッチが現役でユーゴのチームでワールドカップに出たときに、なんてすごい選手なんだろうって実感しました。来年もまた活躍してくれそうなチームですよね。とても好きな選手でした。その後のあちらのほうは順調ですか? クリスマスにはどうされているのでしょうね・・・。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.6

小さな事ですが、小学2年生の姪が運動会で1着になったことです。 予定日より1カ月早く低体重児で生まれて、幼稚園時代からクラスで一番小さくて、口だけは体の割に動く子なのですが、幼稚園時代、小学1年と、走る時は、いつもビリ。 それが、昨年の運動会でビリだったのがよほど悔しかったのか、親と一緒に毎日ジョギングやったりして、ジョギングといっても短いジョギングですが。 その効果もあったのか、今年の運動会では1着でゴールした時。 親もですが、ジイサン、バアサン、伯母の私まで、ヤッタ、ヤッタ、ヤッタで、飛び上がって喜びました。 幼稚園時代はよく風邪をひく子でしたが、この頃は風邪も引かず元気な子になってくれました。

質問者

お礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。 姪っ子さんが予定より早く生まれていたのですか? どうしても成長の早さとかが影響しますからね。 そんな中で一生懸命練習したのですね。それまでがビリという事でご本人も悔しいと思ったのでしょう。 親子でトレーニングの成果が出たという事ではないでしょうか。 何でも努力すると叶うという事を、小さい時に覚えておく事は大事なことですよね。 でも周りも嬉しいのですが、ご本人が一番嬉しかったと思いますよ。良かったですね。 現在は風邪もひかずにいるのですか、健康になりつつあるのですね。 また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• MaoZedong
回答No.5

尖閣ビデオで巡視船に体当たりした中国漁船を見たとき。 この船長は勇敢だ! それに引き替え日本の○○は弱虫だ!

質問者

お礼

こんにちは~初めまして。 昨夜YOU TUBEでも繰り返しあの放映が、upされていましたので拝見していました。 まあ考え方も色々あるのかもしれません。どっちがどうとか国対国のことなので難しい判断になるのではないでしょうか。何であのようなことが起きてしまったのか、時代がそうさせてしまったのか。 今でも問題になっていますからね。考えさせられました。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

• berntakii
回答No.4

今年のワールドカップで日本代表が決勝トーナメントに進んだことです。 なんだかんだ言いながら全試合起きて見てましたし、デンマーク戦の本田と遠藤の2本のフリーキックは鳥肌がたちました。 プライベートでは残念ながら、今年は特に…。また来年ですね。

質問者

お礼

こんにちは~初めまして。 ワールドカップのグループ見た時には、ダメかなあって正直感じましたね~。僕も高校時代にサッカー部に在籍し更に上に行って県の社会人リーグでもしていて、ワールドカップだけは欠かさず見て来ました。 まわりは色々言いますしね。それでも鹿児島実業出身の遠藤と星陵出身の本田の二人のフリーキックは見事でしたよね。前回大会で遠藤選手は試合に一度も出場機会に恵まれませんでしたからね。 現在住んでいるとこの近くの学生の部屋では、大騒ぎの声が聞こえてきましたし。 4年に一度の世界的大会に昔は足元にも及ばない時期もありましたし。そう考えれば世界レベルまで達して来たのかと思うようになりましたね。一段と飛躍して欲しいものです。 また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

• poster
回答No.3

こんばんは! 私の場合、部活の市の大会で、自分のチームが、他の2チームに 1点差&2点差で勝ったことです!!! 私はベンチにいたのですが、もう、泣きそうになりました>< あとは、 自分のクラスが、合唱コンで、2年生のクラスを制し、銅賞になったこと!! とかですね。 やっぱ中学生って楽しいですね(笑)

質問者

お礼

posterさま、おはようございます。いつもありがとうございます。 試合のことですよね、興奮したでしょ。感動もして、1点差なんでそうそう試合でも無いからですね。 試合には出られなかったのですか? 来年は2年生になりますから、是非試合に出て感動を実際に味わって下さいね。もっと嬉しくなりますよ。 合唱コンクールで2年生のクラスを制しとありますが、市のコンクールとかでは無く、学校内のコンクールなのでしょうね。でもまだ1年なのに2年に勝ちましたか!! 楽しいでしょ? ありがとうの携帯の質問見ましたよ、解決しましたか? また、お待ちしていますね。部活頑張って来年はレギュラーで試合に臨んで下さいね。 あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

• saboo
回答No.2

捨て身の「海上保安官」が投稿した「例のヤツ」 を見たとき、、、。

質問者

お礼

おはようございます、初めまして。 色々物議をかもしだした例のですよね。昨日久しぶりにYOU TUBEでも見ました。 どうやって撮影していたのか、読売でしたっけ、撮影が。YTではそう書かれていたのですが。 あの瞬間ってあんなに世界で話題になってましたからね。今でも問題になっていますからね。 よくまあ投稿したなあって思いますけど。 また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

回答No.1

探査機はやぶさの帰還です。 トラブルの連続で7年もかかって奇跡の 帰還をはたしました。 なつかしい故郷・地球を目の前にして 自らを犠牲にして燃え尽き飛び散りながら カプセルを地上に届けたけなげな姿に涙しました。 http://www.youtube.com/watch?v=IxbvazNI7Kk&feature=related

質問者

お礼

おはようございます、久しぶりですね、お元気でしたか? そうでしたね、この「はやぶさの帰還」がありましたね。先程YTで拝見しました。 色んな思いでご覧になられた方が多かったと思いますね。期間も7年ですからね。 どんな思いだったのでしょう。感動なさって涙されたのですね。僕も感動しましたよ。 また、お待ちしていますね。山形の芋煮はしていますか? あったまりますよね。 風邪をひかれませんように、ありがとうございました。