• ベストアンサー

北京五輪で一番感動したシーンを聞かせてください

北京五輪で一番感動したシーンを聞かせてください。 そのとき感じたこと、思ったこと、思い出したこと聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は、「400mリレーの日本チーム4人」です。 チームワークで勝ち取った勝利に感動した。一人一人の力は飛びぬけていないけど、ああやって大きなこともできるんだなぁと思いました。 仕事の相棒ともっとコミュニケーションとっていい仕事したいなぁとおもったわけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.3

柔道女子の谷本歩実選手の決勝。 負けた相手のドコス選手が柔道着をちゃんと整えて、帯を結び直してから終わりの礼をしたところです。当然っちゃ当然ですが、その前まで、負けたことで呆然としていたのでね。

その他の回答 (3)

• tango-dog
回答No.4

*バドミントンの「スエマエ」が世界ランキング1位の中国人ペアに勝ち歓喜のあまり二人とも同じポーズでうずくまったこと。 中国は楽勝と思った相手に負けたので、次のオグシオの試合には「シャー!(殺せ)」という異様な応援で、オグシオが何も出来なかったのが副産物。 *そのオグシオの相手は男かと思ったこと *男かと思ったといえば、女子ソフトボールのアメリカの4番・ブストス選手。名前もすごいが、おっさんにしか見えない。 *やっぱり女子ソフト。金のアメリカ戦よりも、延長死闘のオーストラリア戦がスゴイ。試合がテンポよく(10秒ルールだっけ?だらだらしてたらボールになるやつ)、日本のプロ野球も見習ってほしい。 *重量挙げ・三宅宏実の(最後2回は失敗したけど)1回目にフラフラで体の向きも斜めになっても、何とか持ち上げたこと。身長150もないのにスゴイとしかいえない。

回答No.2

いやいやいや、ジミー・ペイジが出てきた時は鳥肌が立った。すっかり白髪のおじいちゃんになったけど、北京にペイジが立ったというだけでも涙が出そうになった。そう思っているZEPPELINファンは多いはず。 ジミー・ペイジのソロ演奏中実況アナウンサーがちょっと聞き入っていて解説が何か言うと「ウルセエ聞かせろ」的な空気を出していたのが、ちょっと笑えた。 本編?そりゃ「北島・100/200金」でしょ。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

昨日の閉会式にジャッキーチェーンが出てきたところですかね。 400メートルリレーも感動でしたね。