• 締切済み

けいおんの感動のシーンについて

けいおんで感動したシーンをできるだけたくさん挙げてください。来週最終回ですね(番外編があるようですが)。なんでもいいです、出来るだけたくさんお願いします

みんなの回答

• syusen
回答No.4

こんばんわ 私も左ききのベーシスト、使用楽器はグレコ1980年製 フェンダーオールドを究極までコピーした、スーパーリアルシリーズ サンバーストカラー、リアピックアップからブリッチにへの、アース線 澪と一緒って言うのが感動しました。(澪のはフェンダーだけど) あと、メンバーの苗字が、80年代のバンド「P-モデル」 から、来ているのも感動です!!! これは、ミュージシャンとしての感動かな?

atomega
質問者

お礼

P-MODEL調べてきました。へぇ、初めて知りました。感動ですww 澪といっしょでしたかぁ。それは感動でしょうねぇw回答ありがとうございました

• trgovec
回答No.3

・「オクターブチューニングもめちゃくちゃですよ」 説明もなしによくこのセリフを流したものだと思う。某実況掲示板でもこれに誰も突っ込めなかった。「オクターブくらい分かるだろ!」と的外れな突っ込みも。楽器やってないと「あるある~」も「やれよ!」も出て来ない。特に昔からあるタイプのギターはオクターブ調整が面倒ということも実感湧かないでしょうね。 ・澪のベースに「弦アース線」まで書き込まれていること。 新しいタイプではこれが付いてないことが多いしベース弾きでもこれを見たことがない人もいます。見た目も何かかっこ悪いし。特に私のJBに付いているのでこれには一瞬鳥肌が立ちました。 ・ふわふわ時間のエンディング、音を伸ばしているところでギターとオルガンが弾くフレーズ。 テクニックだけ身につけてもあのフレーズは弾けない(これ自分たちのオリジナルという設定ですよね?)。実際に演奏したスタジオミュージシャンの手癖が出たんでしょうけど、ここを経験の浅い高校生らしく演奏したらさらに感心したでしょう。 ・歯ギター 視聴者が「DMCか!」と「ジミヘンか!」でまっ二つに割れたのがおかしかった。 ・花火をバックにジャーン! これは単純にきれいだったということで。

atomega
質問者

お礼

ふmギターのことはよくわからないボクww ありがとうございました

• siffon9
回答No.2

・エンディング(初見時) ・憂ちゃんの存在 ・「翼をください」の演奏シーン ・クッションのホワイトクリスマス ・「ゲル状」 ・弦って交換するものなんだ!(自分も知りませんでした) 番外編ってなにやるんでしょうね。

atomega
質問者

お礼

あぁ、どれも良かったですねぇ。僕はチェロやってるんですけど、弦楽器なら普通はどれも弦変えますよwwピアノは例外的ですけどね。 京アニって番外編好きなんでしょうかねぇww?CLANNADも、1期も2期も22話が最終回で、23話番外編、24話総集編とかいって不思議なことしてましたもんねww

• kogechibi
回答No.1

ネガをだせ。

atomega
質問者

お礼

なんの話ですか?

atomega
質問者

補足

↓あ、もしかして澪の寝てる時の写真を律が出した時のはなしですかww