• ベストアンサー

アニメけいおんの見たいシーンが何話か分かりません

けいおん!のみたいシーンが何話だか分からず、困っています。 そのシーンは確か ・さわちゃんの友達から誘われてライブに出る。 ・唯ちゃんが和や憂ちゃん達にチケットをあげる。 ・唯ちゃんが一番怖そうな人に質問をして、馴染んでいた。 という感じの回なのですが、何話でしょうか? 早く見たいのでお手数ですが早めに回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

第1期の番外編、14話「ライブハウス」だと思います。 公式サイトの各話紹介に入ってないですが…、DVDだと最終巻の7巻に入ってたハズ。 TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 各話紹介 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story00.html

ayane200
質問者

お礼

14話で合ってました。 ”さわちゃんの友達から誘われてライブに出る”ではなく、”りっちゃんの友達から誘われてライブに出る”でした。10話と混ざってたみたいです(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#216238
noname#216238
回答No.1

10話じゃないですかね、多分。 違ったらすいません

ayane200
質問者

補足

違うみたいです(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『けいおん!』のキャラクターの生年月日が知りたいです。

    『けいおん!』のキャラクターの生年月日が知りたいです。 特に、憂(こんな字だったっけ?)とか和とか、さわちゃんとか・・・。 まあ、唯、澪、律、紬、梓も知りたいです! 知っている方は、教えて下さい!!

  • けいおん!!1期4話の合宿中の唯の弾いたギター

    けいおん!!1期4話の合宿中の唯の弾いたギター 合宿の夜に唯がギターの早弾きして他の三人から驚かれたシーンがあるのですが、あの曲は何という曲の一部なのでしょうか?教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • けいおん!のOPの唯について

    けいおん!OPであるcagayake girlsの唯について質問です。 京アニは実際に演奏してるところを見て描写してるらしいです。なのでリアルギターで弾くときの参考になります。 何回見てもイマイチなので教えてください。 唯はバレーコードでサビを弾いていますか?775みたいな感じの簡単なコードを使っているようにも見えるんですよ・・ すみませんが回答お願いします^^

  • けいおん!11話 ピンチについての質問

    タイトルの回での質問です。 澪が和と仲良くしてるのに嫉妬した律が(体調不良もあったのでしょう) 昼休みけいおん部の練習を途中で切やめて帰ってしまった直後のシーンです。 澪が「バカ律」と言った後に一瞬螺旋階段に上履きが脱ぎ捨てられてる カットが映りますがあれは何を暗喩してるのでしょうか?

  • 彼にけいおん!の唯ちゃんグッズをプレゼント

    付き合って四カ月になる彼に唯ちゃんのグッズをプレゼントしたいと思っています。 クリスマスと誕生日にそれぞれ違う唯ちゃんグッズをプレゼントしたいと思っています。 けいおんは私も好きなのですが、グッズに関してはあまり詳しくありません(´・ω・`) 彼は特にゲームやアニメ以外にはさほど興味はなく、欲しいものもあまりないと言った感じの人です。 彼は「欲しいものは自分で買うし、俺の欲しいものはプレゼントして貰うようなものじゃないから気にしないで良いよ」と言ってくれているのですが、クリスマスに彼からペアリングをプレゼントして貰う予定なので、こちらも相応のお返しをしたいと思っています。 彼はフィギュアが好きで、大体の唯ちゃんのフィギュアは持っています。 持っていないのはプライズの数種類くらいみたいです。 どうせあげるなら喜ばれそうなものをプレゼントしたいです! 唯ちゃんファンの間でちょっとレアなグッズや、唯ちゃんファンならこれは欲しいよね!とかいうものあれば教えてください>< 予算は一万円以内のものを数種類考えています。 ある程度有名どころのフィギュアは持っているみたいです。 一応ひとつは、前から欲しいと言っていたブルーレイ特典のポスターを買う予定です。 ヤフオクは使えます。 よろしくお願い致します!

  • 軽音部に入るつもりですが初心者。

    今年の春、大学生になります! それで、軽音部に入ろうと思っているんですが・・・ 私はかなりの初心者です。ド素人なんです。 それだけならまだしも、 音痴です。歌がへたくそなんです。 聴力障害を持っているので、音痴は直らないとか。 こんな人間が軽音部に入るのって間違っていますか? おごましいですか? というか迷惑ですよね・・・ 何故こんな私が軽音部に入ろうと思ったのかというと、 友達がバンドをやっていて感化されたのと、音楽が好きだからです。 あと、入りたいと思ったところが軽音部しかない! あ、もう一個質問。 軽音部入る前にそれなりに練習とかするべきでしょうか? ベースがいいかな、と思ってるんですが時期的にも今買うのは微妙な感じで悩んでます。 回答お願いします。

  • 軽音女子との相性が最悪

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生の男です。 表題の通り、軽音女子との相性が悪すぎることについて悩んでいます。 と言うのも、僕はこれまで小、中、高、大学と生きてきて、部活やサークル、ゼミやバイトなどで様々な人と触れ合ってきたのですが、そのいずれにおいても必ず軽音をやっている(あるいはやっていた)女子には嫌われてしまいます。 ・・・どんな風に嫌われるかと言うと、 ・他の人と話すときは普通なのに、僕と話す時だけ「あっそ、・・で?」みたいな返事、あるいは無視。 ・挨拶はしようとせず、こっちから「おはよう!」的なことを言っても、できるだけ無視しようとする。(二人きりとかなら流石に無視はしないけど) ・・・と言った感じです。 流石に、僕に何か問題があるんじゃないかと思いますけど、割と友達は多い方ですし、老若男女問わず仲良くなれるタイプでもあります。 また、仮に僕がそう思い込んでいるだけで実際はみんなから嫌われているんだとしても、軽音女子にだけ露骨に態度に出されるのはおかしいと思うんです。 ここで質問なのですが、なぜ僕は軽音女子の方々に嫌われるんでしょうか? また、軽音女子の方がいれば、どういう人間を嫌うのか教えて下さりませんか? 僕自身、こういうレッテル貼りのような考え方は嫌いなのですが、流石に同じような出来事が多すぎて、社会人になってから同期や先輩に軽音をやっていた人がいたらどうしようかと本気で悩んでいます。 ちなみに参考として僕の情報を提示すると、 外見→関ジャニ∞の横山さんと芸人さんのバカリズムさんを足して2で割った顔、と友達に言われた 内面→良くも悪くも顔に出やすい性格と言われることがちょくちょくある。 ・・・という感じです! 優しい方、ご回答の程よろしくお願い致します!

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • アニメけいおん!!ひらがなキーホルダー

    アニメけいおん!!5話から登場する京都土産のキーホルダー (アニメグッズではなく単なる50音 のひらがな1文字ずつのキーホルダー) は実在するのでしょうか? (添付画像のようなものです。これはステッカーです) もし実在すれば販売店等ご教授願います。 別サイトに「アマゾンにある」との情報がありましたが アマゾンでは見つかりませんでした。 確実にあるというのでしたら検索キーワードなどもお願いします。 また、ビニール製の平たく少しやわらかいキーホルダーだと思いますが こういったものを自作する方法はありますでしょうか。 購入できる店舗、自作方法などわかりましたらお願い致します。 「見た記憶はある」だけといった曖昧な回答は 正確な解答が得られなかったときに質問を削除できなくなるだけですので ご遠慮お願い致します。

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう