• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は嘘つきなのか。私を使って疑似恋愛してるのか。)

彼は嘘つきなのか。私を使って疑似恋愛してるのか。

このQ&Aのポイント
  • 私は1つ上の医大生の男の子に片思いしています。 彼は以前に同級生と五年間付き合っていたらしく、女の子ともよく喋ります。多分オタクの女の子からは好感を持たれるようです。
  • 彼は優しく社交的で、私に対しても好意を持っているような素振りを見せます。しかし、彼のアタックの意図が分かりません。私は彼に正直な気持ちを伝えてもいいのでしょうか?
  • 彼の行動に振り回されている自分に疑問を抱いています。頭がよくてモテる人の気持ちが読めないので、私は彼に利用されているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

それくらいの恋愛経験があり、社交的で会話もお上手なら、『疑似恋愛』ということはないのでは? そして、説明から見える彼の性格を考えると もし質問者さんに好意があり、付き合いたいと思っている、そして様子を伺っている状態であった場合は、 彼の方から質問者さんに付き合いたいと明確なアプローチがあるように思います。 もし質問者さんもその気なら、もう少し相手に分かりやすく気持ちを示してみてはいかがでしょうか?? その状態でしばらく様子をみて、彼があなたに対してとっている態度が『ちょっと気に入っている女の子への対応』なのか『付き合う方向で様子を伺うための対応』なのか判断することもできるのでは…。 5年間1人の相手と付き合っていたというのが本当なら、軽い方のようには思えませんし “「メールしてくれて本当に嬉しかった」「またメールしたいな」のストレートな言葉… ”というのも、あなたに気があるように感じられます。 いい方向に発展したらいいな、と明るく考え、素直に気持ちを表してみたら 案外すんなりと解決するかもしれません。 不安なときですが、どきどきして楽しい時期でもありますよね。 うまくいきますように(*^^)

rukruk
質問者

お礼

そうだったんですか?! もっと楽しい方に考えて良かったんだ! かなり本格的な回答が届いたので感謝します(^O^) 私からも心を開いて彼にその気があること見せたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

若い時の恋愛は80%くらい妄想ですからね。 自分の妄想に振りまわされてるのでしょう。 彼、わたしのこと好きかも? わたしたちもしかしてラブラブ? みたいな。 なにも生み出してないのにね・・・ 妄想に溺れるといずれ破たんします。 一緒に何かを生み出せる相手か見極めるのがいいと思います。

rukruk
質問者

お礼

わかりました! 自爆しないように気をつけますね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

幸せになりますように^^ アタックに素直にのって良いと思いますよ! 手ごたえあるとおもいますよ! 擬似恋愛とか、考えすぎ考えすぎ!!

rukruk
質問者

お礼

IOcOIさん。ありがとうございます。 考え過ぎちゃった(*^o^*) 今度あった時には周りに迷惑にならない程度にアタック返し(?)してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

すきならアタックしかありません。 振られることを心配しないほうがいいと思います。 振られたら、お友達同士でまだ付き合えばいいのです。 いったん付き合うと、けっきょくはいつかは別れがきます。 でも、振られてお友達で、というのはある意味永遠のお付き合いの始まりです。 友達なら、もし彼に彼女が居ても、同じ大学の人間といっしょならいつでも会える。

rukruk
質問者

お礼

確かに… お友達ならずっと一緒にいられますもんね。 それに事実気に入ってくれて優しくしてくれてるのに、思わせぶりとか考えて冷たくしたら恋愛どころか普通の人間関係すら成り立たないって今気づきました。 大切な事を教えて下さりありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚外恋愛の・・・・

    こんにちは。 「タレント」や「俳優」のカテゴリーのような気もしますが・・。 タイトルにある、「婚外恋愛」に出演中で、ちょっと前には「嫉妬の香り」にも出演されていた、堺 雅人さんについて、調べてみたんですが「婚外恋愛」の番組紹介しか発見できませんでした。 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 俳優の公式プロフィールに書いてある靴のサイズ

    何故、様々な男優さんの 公式プロフィールサイトにはわざわざ俳優の方の 「靴のサイズ」が記載されていることが多いのでしょうか? 参考として 堺雅人さんと http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakai_masato/ 大泉洋さん http://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=2 向井理さん http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/mukai_1.html の公式プロフィールのURLを貼っておきました。 私も堺雅人さんは大好きで、 好きな俳優さんの背のサイズ位までは気になりますが 靴のサイズまでは気になりません。 こうも何人もの俳優さんの靴のサイズが 揃って記載されていると何か理由があるのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 謎の疑似恋愛?

    私は呑み屋で働いています。 そこで一緒に働いている女の子を指名に よく呑みに来るお客さんがいます。 そのお客さんは前から私と一緒に 食事したいと言っていたみたいなんですが 冗談だろうという感情で流していました ある時プライベートでばったり そのお客さんと会ってしまって 指名してる女の子がいるのに お客さんとして大切に扱うべきなのか わからずに連絡先を交換しました その時点であたしの行動は 完全に間違ってると思います。 そしたらプライベートで ディナーに行きたいと お誘いのメールがきて、 指名してる女の子がいるから行かない と言っていたのですが、 それでも内緒で行きたいとの事で 私も指名をもらったことがなく、 そう言ってくれるの初めてで 一回だけと思いディナーに行きました と言うのももうこの時には既に 呑み屋を辞めようと決断していたから というのもあります 一回だけと思いきや 二回目のお誘いが来て 駄目なのはわかってるのに 一緒にディナーするのが楽しくて もう何回も一緒にディナーしています 一緒にダイエットもしています プライベートで出かけたりもします お家に行くこともあります もちろん指名してる女の子には内緒で ただこのお客さんは 今までに色んな女の子と 遊んできたのはわかるし 私と同じような事を他の女の子にも してきてるのは目に見えています そしたらある日突然 君は何がしたいの? と真剣に聞かれました。 私は恋愛感情もなく ただの友達としてしか見ていないので 今までの自分の行動を反省して もうそのお客さんとは さよならしようと思うと伝えました これが私の決断と思ったのですが 曖昧な伝え方だったのか、 一緒にダイエットしようと連絡がきます 私はもう会っちゃ駄目だと思いながら でも今までの思い出が楽しくて さよならしちゃうのも寂しい気もして そのお客さんは根は凄いしっかりしてて やましい事もしてきません 相変わらず働いている女の子を指名に 呑み屋にも行ってるみたいです ただ何がしたいのかこっちがわからなくて これは何を求めているのでしょうか? きっぱり縁を切るべきですか?

  • 別に不自然ではないですよね?

    バイト先に気になる女の子がいます。 学年は2つ下です。 バイト先で会って、話をするくらいなので携帯の番号とかも知りません。その女の子は明るいのですが(でも積極的に男性にアタックするような感じではないと思う)、その女の子は友達と3人で行動すること(帰るときとか)が多く、またその友達は結構静かな感じで、「今度みんなで飲みでもいこうよ」って誘える感じでもありません。 今度、その女の子が1人で帰るときにタイミングよく自分も帰って(やっぱりこれくらいの努力は必要ですよね?)、食事にでも誘おうと思っているのですがいきなり2人での食事って相手は構えてしますものでしょうか? 自分のタイプは正直、かなり奥手の方だと思います。 ただ嫌われるタイプではなく、なんか遊びに行くときもこっちから誘えば結構集まってくれます。ただ、誘われることが多いかといえば、そうでもありません。社交下手な性格があると思っています。自分では、自分からアプローチしていかないといけない性格だと思っています。 向こうから話かけてくれること(誘われるということではなく)もあるので、好感はもたれていると思います。 今回ちょっと頑張ってみようかなって思っているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛は苦しいものなのか。

    はじめて。20歳♀です。 最近入ったボランティアで独身35歳の人に好意を抱かれているみたいで、た私はすっかり既婚者だと間違え父のように甘えてしまったら勘違いされたようです。彼に失礼な事をしてしまいました。 前にも32歳の人に告白され、相手は既婚者なので断りました。 せっかく好きになってもらったのに自分が彼を恋愛対象としてみれないので苦しいです。頑張っても好きになれません。 今、そのボランティアの中でひとつ上の医大生の男の子が気になります。見た目は普通ですが、面倒見がよくいじられキャラで優しいので、彼の周りにはいつも女の子がいます。何度か告白されているようですが、今はフリーだそうです。一緒に居て安心します。正直いうと、その人とならキスやエッチも許せるし、本気で好きになりそうです。 私は専門中退で彼は公立の医大生… ふられるの覚悟でその人にアタックするか、頑張って好意を寄せてくれる35歳の人を好きになるか、どちらがいいでしょうか? 選り好みするな!と時々友人に言われますが、とてもじゃないけど彼氏が欲しいからと言って誰とでも男女の関係になるのは耐えられません。 私は好きな人に積極的になって良いのでしょうか? お話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 恋愛相談

    先日、気になってる女の子から突然『飲みにきましょー?』誘われたので女の子の友達と僕と3人で飲みに行ってきました。 途中僕の友達も合流し4人で飲んでいると僕の友達が『愛してるゲーム知ってる?愛してるって真顔で言って笑ったら負けなんだよ』と言ってゲームを始めると…各自順番に愛してると真顔で言っていて、気になる女の子の番になりいきなり真顔で『〇〇〔僕の名前〕!大好き』と言われました、もちろんノリだと思い再び飲み始めしばらくするといきなり気になる女の子が僕のほっぺにチューをしてきたんです、びっくりする僕を見てまたちょっとしたら今度は口にチューをしてきました。 正直そんなに女の子も飲んでないしやっぱりノリにしか思えません。 結局その後、口に3回、ほっぺに5回もチューをされしばらくすると今度は肩に頭をベッタリと付けてきたり後ろからギューと抱きついてきてそのまま寝たりしていました。 どうしてもノリだとしか思えず気になる女の子の友達に『ねぇ?本当に大丈夫なの?』というと、その友達の女の子は『大丈夫だけどこんなB子めったに見ないよ』と言われました。 翌日メールで謝ってきたりしました… やっぱり僕は気になる女の子を疑い過ぎなんでしょうか??

  • 日本の俳優の演技は海外の人から見たら下手な演技の分

    日本の俳優の演技は海外の人から見たら下手な演技の分類に入るのでしょうか? 海外の人がオーバーリアクションすぎるとコメントがあって気になって仕方ない。 もしかして、日本が上手いと思う演技と海外の方が上手いと思う演技はかけ離れているのかな・・・。 私は演技力あると思うんだけど・・・ (例で言うと藤原竜也や堺雅人とか上手いと思うんだけど・・・) 質問 日本が上手いと思う演技は海外から見たら下手な分類なんでしょうか?

  • 35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

    個人差はあるとは思いますが… 現在、片想いしている男性がいます。 彼は35歳、私27歳です。 35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。 若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、 同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、 世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。 (彼自身、結婚願望はある!と言っていました) また、まだ2人での食事は実現できていません。 メールは、送れば返してくれます。 今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、 ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。 本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。 そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。 そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか? なんとなくですが、 最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。 たくさんのご意見きけたら助かります。 これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について困っています

    恋愛について困っています 大学1年の女です 私の大学はキャンパスが2つあり、相手(A君)は私と別のキャンパスです。サークルがいっしょで、最近気になりはじめました。 同じサークルの友達に話したところ、私がその気になればいけると言われました。 しかし最近知ったのですがA君は同じキャンパスの女の子(Bちゃん)に告白していたそうです。 BちゃんはA君の友達が好きなので、A君は振られました。 私は恋愛経験がなく、奥手なので、そこにつけこんでアタックする勇気がありません でも思い切ってアタックすべきですか? それともA君がBちゃんのことを忘れるのを待つべきですか? 細かいことを言うと 私はBちゃんとほとんどしゃべったことはありません サークルは週一回でA君に会えるのはかなり少ないです みんな1年生です アドバイスお願いします

Windowsで脅威、androidは安全?
このQ&Aのポイント
  • Windowsで脅威: JS/Kryptik.BJG トロイの木馬で遮断されたサイト「https://s2000.c***」。一方、androidのスマホでは遮断されずにページが表示された。しかし、android端末の安全性については疑問が残る。
  • Windowsで脅威: JS/Kryptik.BJG トロイの木馬で遮断されたサイト「https://s2000.c***」。しかし、androidのスマホでは遮断されずにページが表示された。android端末のセキュリティについて疑問が出る結果となった。
  • Windowsで脅威: JS/Kryptik.BJG トロイの木馬で遮断されたサイト「https://s2000.c***」。一方、androidのスマホでは遮断されずにページが表示された。android端末の利用に不安が生じる結果となった。
回答を見る