• 締切済み

爪きり

爪きり訴訟でもめましたが、爪切りは医療行為ですか? つめきりの民間資格を取りましたが・・・?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

爪を切りすぎて、深い爪をして、出血したのを、医師の指示をあわがず、独断で、消毒処置したら、とがめられたのです。通常これは、常識ですが、きっと、赤旗系の厳しい、同僚に見つかったのではとおもいます。病院で、処置する時は医師の指示が必要です。その分部を省いて、独断で、やったのを見咎められたのです。

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます 血が出て消毒はするにしても医者との疎通がなされていなかたのはこわいですね、一言事後報告でいいと思いますけどね。 赤旗系の厳しい? 密告ですか? それにしても一人だけでなく何人も深爪になったりはがしたりしたわけですが よほど不器用なんですね、もっと練習するべきです。