• 締切済み

腐れ縁の友のわがまま

友達は一児の母、週4固定曜日でパートをしてます。 私は子供なし。 週3~4自由シフトで1日は店の定休日。パートあり、休みを合わせてといわれ 週2~3日 合わせてます。 週に三回はお金もなくなりしきついので週2回にしようと思い1日減らしたら 「なんで休みじゃないの?」とか、「何日と交代してもらってよ」「休んでよ」と文句をいってきます。 勤務がきまってからの欠勤は基本的に許されないし、うちは半年契約更新なので査定に響きます。 誰かと交代してもらって休みシステムはないし、 欠勤は上から呼び出しくらうし、 友達にはその説明を何回もしても伝わりません。自分の思い通りにならないと暴言。 もう30代後半ですが。 冬休みに入り、私が休みを合わせてない日があったのですが、冬休み中、2回はあうので、そんなに頻繁にあわなくてもと思って仕事にしたら、彼女は 子供が冬休みなのに遊びにいかれないじゃん。おかしくない?と言われて、あんたがおかしいと思い。 散々あってるし、こちらの仕事の都合もあるからと話、あきらめたようです。 こういうタイプ他にいますかね?

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.2

m(__)mなさい こんな人初めてです ガキじゃあるまいし 私なら距離が開くかもしれないけど友達の言い分は無視ですね というより無理!

noname#123870
質問者

お礼

ありがとうございました

• rowena119
回答No.1

他にこういう人はいますが、私達夫婦は付き合いませんね。私の妻も子供の小学校のお母さんとの付合いが有りますが、マイペースです。嫌な思いまでして付き合ったからと言って、困ったときに頼りになりません。ましてや、学校が終わればそれきりです。自分の人生を大事に出来る範囲でのお付き合いが基本でそれで十分です。無理は体にも精神にも良くないです。振り回されるだけで、何のメリットも無いでしょう。

noname#123870
質問者

お礼

ありがとうございました。