• 締切済み

私のわがままですか?

付き合って2年半、会うのは月に1回の彼とちょっとケンカ・・・。 彼は土曜日は休みなんですが仕事関係のことを家で作業することがよくある人です。 「7月はいつ会える?」聞いたら「第1土曜はあ~でこ~で第2土曜はあ~でこ~で」と私より仕事の作業、友達の買い物につきあうことの方が優先みたいで途中で「あぁ、もう、いいよ!」と言って携帯を切りました。 それからは私からも彼からも連絡せず。 今は冷静になってやっぱり会いたいんですが私の態度はよくなかったですか? なんて言えばいいんでしょうか?(・.・;)

noname#106911

みんなの回答

回答No.4

悪くないと思います。当然の行動です。 ただ彼氏さんがusagi31さんの思いに応えてやれない状況なのだと思います。忙しさで一時的にカッとなっただけは?やさしいときもあるのでしょう?   彼女とつきあって、早6年目、このようなケンカはありますが、自分で「あ~、きつくいいすぎたなぁ」って落ち着いてから思い、謝ります。忙しい時に説得しようとしても、彼氏さんがusagi31さん本当にしてあげたいことと、仕事ためやらなければいけないっという葛藤があり、イライラして冷静な話し合いができない。  そこで、少し作戦を変えてみましょう。いつも連絡するタイミングで連絡しない。たとえば、毎週連絡するときにしない。そして、連絡きても「ゆっくり休んで」など、いつもと違うようにする。 休みをとらせて落ち着いたとき、あっちから連絡してくると思います。そして、まずこちらから、ごめんなさいの一言が大事だと思います。(悪くなくても) 「あの時はごめんなさい」と謝って、話を少し聞いてから、usagi31さんの思うことを彼氏さんにお伝えになってはどうでしょう?少なくとも、仕事で忙しい時よりはusagi31さんの気持ちを受け止めてくれると思います。  自分の気持ちを受け止めてくれると楽になる思います。まずはうなずきだけでもだいぶ違います。相手をリラックスさせてからこっちの出番です。なるべく、正直な気持ちを(感情的にならず)伝えてみましょう。 個人的な作戦なので、参考程度にして、彼氏さんの様子をみて、ためしてみたください。

• system-o
回答No.3

うーん・・会いたい気持ちはよく分かりますよ。 でも、ちょっと厳しい意見を言わせていただきますね。 男性なんだから、仕事を優先するのは当然の事。 それに、前から約束していた、友達との付き合いを優先するのも、寧ろ好ましいと感じますよ。 「その日は本当は仕事があるんだけど、君に会いたいしちょっとサボっちゃおうかな」 「その日は先約で友達に付き合う約束があったんだけど、君に会いたいから何か理由つけて断っちゃおうっと」 こんな男性、魅力的ですか? 私の昔の彼氏にこういう人がいましたが、それが嫌で別れました。 自分優先は嬉しくないといえば嘘になりますが、先約や仕事を優先できない人ほど、信頼できない人っていませんから。 でも、会いたいんですよね。その気持ちも分かりますから・・あなたがそう言ってしまった事は仕方のない事。 ちゃんと誠意を持って謝れば、きっとそんな素敵な彼氏ならちゃんと分かってくれるはず。 「自分のことばかり考えてごめん。でもどうしても会いたかったの。」 きっと許してくれると思いますよ。 どうしても我侭言っちゃう乙女心。可愛いですよ。自信を持って! うまく仲直りできることを祈っています。 頑張って!

• hirarno36
回答No.2

わがままではありませんよ。彼も少なからず今頃後悔しているかも。 でも彼が頑固な性格ならなかなか折れにくく、「しまった」と思っているかもね。 2年半も付き合っていれば「慣れ」「甘え」が出てしまうのは、夫婦でも同じです。原点に戻って素直な気持ちになりましょう。 「私は寂しいんだけど、あなたはどうなの?」って甘えて見るのもいいかも。押すだけなら押し付けあいになってしまいます。一歩引いてみてください。意地の張り合いはよくないです。お幸せに。

• TOGO123
回答No.1

会いたいのなら、”ごめんなさい、あなたに会いたいの”でいいのでは?メールで探りを入れれは、向こうも同じ気持ちだったり? 軽く謝って、そして会いたい気持ちを伝えればいかが?

質問者

お礼

謝まりますが。 ただ・・・彼にも私のことを考えてほしいのを分かってほしいんです。 毎週会ってるわけじゃないし月1回しか会えないから。 でも、会いたい(^_^;) メールしてみます。 ありがとうございます。