• 締切済み

私のわがままですか?

付き合って2年半、会うのは月に1回の彼とちょっとケンカ・・・。 彼は土曜日は休みなんですが仕事関係のことを家で作業することがよくある人です。 「7月はいつ会える?」聞いたら「第1土曜はあ~でこ~で第2土曜はあ~でこ~で」と私より仕事の作業、友達の買い物につきあうことの方が優先みたいで途中で「あぁ、もう、いいよ!」と言って携帯を切りました。 それからは私からも彼からも連絡せず。 今は冷静になってやっぱり会いたいんですが私の態度はよくなかったですか? なんて言えばいいんでしょうか?(・.・;)

noname#106911
noname#106911

みんなの回答

回答No.4

悪くないと思います。当然の行動です。 ただ彼氏さんがusagi31さんの思いに応えてやれない状況なのだと思います。忙しさで一時的にカッとなっただけは?やさしいときもあるのでしょう?   彼女とつきあって、早6年目、このようなケンカはありますが、自分で「あ~、きつくいいすぎたなぁ」って落ち着いてから思い、謝ります。忙しい時に説得しようとしても、彼氏さんがusagi31さん本当にしてあげたいことと、仕事ためやらなければいけないっという葛藤があり、イライラして冷静な話し合いができない。  そこで、少し作戦を変えてみましょう。いつも連絡するタイミングで連絡しない。たとえば、毎週連絡するときにしない。そして、連絡きても「ゆっくり休んで」など、いつもと違うようにする。 休みをとらせて落ち着いたとき、あっちから連絡してくると思います。そして、まずこちらから、ごめんなさいの一言が大事だと思います。(悪くなくても) 「あの時はごめんなさい」と謝って、話を少し聞いてから、usagi31さんの思うことを彼氏さんにお伝えになってはどうでしょう?少なくとも、仕事で忙しい時よりはusagi31さんの気持ちを受け止めてくれると思います。  自分の気持ちを受け止めてくれると楽になる思います。まずはうなずきだけでもだいぶ違います。相手をリラックスさせてからこっちの出番です。なるべく、正直な気持ちを(感情的にならず)伝えてみましょう。 個人的な作戦なので、参考程度にして、彼氏さんの様子をみて、ためしてみたください。

  • system-o
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

うーん・・会いたい気持ちはよく分かりますよ。 でも、ちょっと厳しい意見を言わせていただきますね。 男性なんだから、仕事を優先するのは当然の事。 それに、前から約束していた、友達との付き合いを優先するのも、寧ろ好ましいと感じますよ。 「その日は本当は仕事があるんだけど、君に会いたいしちょっとサボっちゃおうかな」 「その日は先約で友達に付き合う約束があったんだけど、君に会いたいから何か理由つけて断っちゃおうっと」 こんな男性、魅力的ですか? 私の昔の彼氏にこういう人がいましたが、それが嫌で別れました。 自分優先は嬉しくないといえば嘘になりますが、先約や仕事を優先できない人ほど、信頼できない人っていませんから。 でも、会いたいんですよね。その気持ちも分かりますから・・あなたがそう言ってしまった事は仕方のない事。 ちゃんと誠意を持って謝れば、きっとそんな素敵な彼氏ならちゃんと分かってくれるはず。 「自分のことばかり考えてごめん。でもどうしても会いたかったの。」 きっと許してくれると思いますよ。 どうしても我侭言っちゃう乙女心。可愛いですよ。自信を持って! うまく仲直りできることを祈っています。 頑張って!

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

わがままではありませんよ。彼も少なからず今頃後悔しているかも。 でも彼が頑固な性格ならなかなか折れにくく、「しまった」と思っているかもね。 2年半も付き合っていれば「慣れ」「甘え」が出てしまうのは、夫婦でも同じです。原点に戻って素直な気持ちになりましょう。 「私は寂しいんだけど、あなたはどうなの?」って甘えて見るのもいいかも。押すだけなら押し付けあいになってしまいます。一歩引いてみてください。意地の張り合いはよくないです。お幸せに。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

会いたいのなら、”ごめんなさい、あなたに会いたいの”でいいのでは?メールで探りを入れれは、向こうも同じ気持ちだったり? 軽く謝って、そして会いたい気持ちを伝えればいかが?

noname#106911
質問者

お礼

謝まりますが。 ただ・・・彼にも私のことを考えてほしいのを分かってほしいんです。 毎週会ってるわけじゃないし月1回しか会えないから。 でも、会いたい(^_^;) メールしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • 私のワガママでしょうか…

    付き合って1年半の彼氏が居ます。 だいた週に1度、週末に今まで逢って居ました。 夕方からゴハンを食べに行く事が最近、多くなっていました。 でも、ここ1ヶ月程、それも出来ていなくて「私って彼氏にとってどう言う存在なんだろう…」と悩んでいます。 私も彼氏も土日は休みなんですが、1ヶ月程前から、彼氏が金曜の夜や、土曜の夜に友達と飲みに行ったり会社の飲み会などがあり、まともに出かけたり出来ていません。 彼氏は、私とゴハンを食べに行って飲む時は、そうでもないのですが、友達や会社の人と飲みに行くとなると、ベロベロになるまで飲んで来ます。 最初の方は「たまの事やしいいわ」って思ってたのですが、ここ1ヶ月週末はずっとそんな状態です。 それに夜中に酔って電話を掛けて来て「今から行くわ」と来て、私も彼も実家暮らしなので、車で朝まで酔いが醒めるまで居ると言った感じです。 起きても「気分が悪い」と言われ彼氏は帰ってしまい、そんな事をしてここ最近の週末は終わってしまいます。 この間の3連休も「やっとゆっくり過ごせるかも」って思ってたのですが、土曜の夕方に電話があり「会社の人と飲みに行かんとアカンねん」と言われ「明日か明後日逢えたら逢おう。でも明日はゲロゲロかもしれんし、もしかしたら明後日もヤバイかも。今日、結構飲まないとアカンし。もし、他に予定とか逢ったら優先して」と言われ、彼氏は行ったんですが案の定、飲み会が終わり電話が掛かってきてグチグチ話し出したのですが、毎週続けてなので流石に私も腹が立ってしまい「もう切るから」と切ってしまいました。 その後、あまりに悲しくなってしまって、自分の気持ちを電話で伝えました。 彼は「お前が行きたいって思って残念って思ってるのと一緒で俺だって一緒に出かけたり出来ない事を残念やと思ってる。ただ今回みたいに続いて、その翌日しんどかったりで続いてしまってるだけ。本当は先週も海に行こうと思ってたし、いつも○○行こうかな?って考えてるし放ったらかしにしてるつもりはないし、毎日、連絡もしてる。今、出来ることは全部してる。今まで、続けて出かけた時もあったはずやし。断って遊びに行ったらいいんか?」など言われました。 分かってないのは私の方だと…。 その後逢って話しをしたんですが「俺は間違ってない。今はムリやねん。お前が今行ってることは16.17の恋愛や」と言われ私も腹が立っていたので「いつまで待ってたらいいん!!」とケンカになってしまいました。 何とか仲直りして、遊びには行ったのですがの…ケンカしてからギクシャクした感じです。 電話は毎日くれるのですが電話で話しててもそっけないです。 このままやっていけるのか不安になって来ました…。 少し距離を置いた方がいいんでしょうか…?

  • わがまま??

    私には8年前に子供をおろしたのですが。 その相手とおろした後1年後位から付き合って結局自分からフってしまってそれきなのですが・・・ 最近になって自分自身に仕事の影響で4年間彼氏ができない状態が続いててなんかそのときの彼氏とよりをもどしてもいいかな?という感じに自分の心が動いちゃって・・・ いまの自分の生活は月に2日くらいしか休みがなくて でも2年くらいまでには共通のトモダチがいたから連絡先がわかったものの 酔っ払ってかけようとしたらメモリーから消えてしまい・・・ そのあとに自分がけいたいを変えてしまったため連絡とれずにいます。 なにかあいての番号をどうにかして知りたいのですが いい方法しりませんか?? 今同じトモダチに聞いても消去しちゃったからわからないみたいで・・・ もうムリですよね?

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • わがままですよね?

    こんにちは。24歳♀です。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4651131.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4644047.html 今年の4月から社会人になる彼と付き合っています。 以前に彼はまだ働く大変さを理解していないという回答をいただき、確かにそうだなと思いました。 仕事だったら何でも許され優先していいわけではないですが… 社会人と学生の付き合いの場合、もし仕事とサークルの予定どっちが譲るべきかといったら、サークルのほうだと思います。 でも彼はサークルの予定とかぶったら、わたしと会えなくなってもそっちを優先します。 結局わたしがなんとか融通させる… 今からこの状態じゃ、彼が働き出したらどうなるんだろう・・・と思います。 前回の質問のように、今わたしにとって大事な時期で精神的に余裕がありません。 彼にフォローのメールを入れても返信は1日後…励ましてくれようとか考えてはくれません。 忙しいならほっといて、自分も遊べばいいか~みたいな考えなんだと思います。 そんな子供な彼ではなく、もっとお互いに成長できて理解がある人とお付き合いがしたい、そう思ってしまいます。 ストレスが限界なので、彼にぶつけてしまいそうです。 思いとどまったほうがいいですよね。 冷静になれるアドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きだけど別れよう・・・と。わがままでしょうか

    私は、バツ1で子供がいます。今の彼とは付き合って1年半が経ち、結婚も考えているのですが・・。 彼もバツ1で前妻との間には子供がおらず、離婚後何年かしてから再会しまた付き合っていたところに私と出会い二人は別れました。 ・・・が、別れてからも何度か連絡を取っていて、私は過去にも付き合ってた人が元カノに戻ってしまい辛い思いをしたので、彼には元嫁とは連絡を取り合ってほしくないと何度か伝えました。 でも、ケンカをすればメールをしたり会う約束をしていたり・・・・。 半年前、私はよく彼の携帯を触るのですが、それを分かっている彼は元嫁とのメールとかも消すようになり、ついには隠れて会う約束をしてたことが分かったんです。 その時初めてもう別れようと思いました。 彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれたので 私もその言葉にもう一度賭けようと思い・・・。信じてきました。 その後には彼女にも新しい彼が出来たらしく、10月には結婚もすることになった。と連絡が来たなり本当にここ半年位は連絡もなく、また、私たちも来週にはついに彼のご両親に結婚をしたいこと報告に行く  というところまで進みました。 私の気持ちを理解して守ってくれている彼を信じれるように戻ってきていたのです。 それなのに・・・。 先日8日の昼過ぎついにまた彼女からのメール受信・・・ びっくり内容でした。誕生日メール位してくれないの?もう忘れてるかあ・・。と なんだか理解出来ないまま彼にメールが入ったことを告げると、そういえば誕生日やったっけ。そんなん忘れとるわ。暇なんだわ・・。と、どうでもいいかのように携帯をポイ! 次の日仕事が終わって帰ってから彼の携帯を見ると・・・ 彼女の昼休み時間にメール返してました。 ショックなのは、打ち返したこともだけど・・何よりも内容でした。   「きのうは、メール返せなくてごめんね。彼女に見られたから返せなかった。    誕生日少し前までは覚えてたんだけど・・。誕生日おめでとう!!    (近況報告があったけど省略)                                           ○○にとっていい1年になりますように~(*^_^*)またね!」 私の心がズタズタにされた気もちでした・・。 私に見られたから返せなかった? 見られてなければ・・・すぐに打ち返してたの? ていうか、別れた女が自分の誕生日にメールくれないの?って・・。返ってくるの待ってるんじゃん。 何期待させちゃうわけ? もう連絡取らない!ってどうして言ってくれないわけ? こんな感じで頭がいっぱいで・・彼との別れを心底なやんでいます。 今日は、彼に今の気持ちを(別れも含めて)手紙にして書いて渡しました。 その返事が正直怖いです・・・ 彼を信じられない私がおかしいのか、彼に連絡をとるなという私がわがままなのか・・。 普通の人なら気にしないようなメールを敏感に私が取りすぎているのでしょうか・・・・・・。 もうよく分からなくなってきています。

  • そんなに嫌だったんでしょうか?(長文です)

    最近(3月の中旬頃)、彼がケータイをなくし、こちらから連絡できない日々が続いてます。連絡は彼が家電や公衆電話、友人の携帯からかけてくるといった感じです。 ケータイをなくす前は、仕事帰りにいつもかけてきてくれました。ただ今年に入って彼のケータイの調子がおかしくなって、よく充電が切れるようで電話の回数は減りました。それでもその頃は毎日家電から(少しの時間ですが)かけてきてくれました。 しかし今は全然かけてきてくれません。会う約束を取りつけるためとかそんなんだけです。今現在1週間ほど連絡がきていません。 実は今年に入って二人の環境が少しずつ変化して、それでよくケンカするようになったんです。(昨年の間はほとんどケンカはなかったです)そんなこんなで3月上旬頃から連絡は減ってきていました。仕事も忙しかったようですし。 彼の変化が寂しかった私は、この前会ったとき、「ケータイ買ったら毎日連絡するから返事ちょうだいね」と言いました。そしたら彼は「毎日!?いいよ、普通で。俺は毎日はいや。」と。 もともと自分の気持ちを優先するタイプで、自己中な面のある彼ですが、なんでそんなに嫌なのかわからない。確かにケンカばかりで今彼の気持ちがさめているだろうけど、先月別れ話になったとき「好きだから別れたくない」と言ってくれました。その言葉を信じているのに…。 それに連絡がなくて嫌な理由は寂しいからだけじゃありません。彼はもうすぐ今の仕事をやめます。有給休暇の関係で今は休みが多いんです。それなのに1週間も連絡してこない。休みの日一体何をしてるのか?誰かほかの人と遊んでるのかも…と思うといてもたってもいられません。 こんな状況。どう思いますか?また彼女から「毎日連絡して」などと言われたら嫌ですか? 一人で悩んでると嫌になるので、相談させていただきました。 客観的な意見どうかよろしくお願いします。

  • 私がわがままなんだと思います…

    最近新しく彼氏ができました。二つ年下の25歳で、仕事は消防特別救助隊です。 私ももう27だし、そろそろ落ち着ける人と…と思っていたので、付き合えるとなった時にはとてもうれしかったです。 しかし…今すごく辛いんです…。 私は仕事が大変忙しく、月に4日休みがあればいい方で、帰りも遅いです。でも彼は消防という仕事上、休みがとても多く、趣味も仕事もとても楽しんでいます。お給料もそこそこもらってるみたいだし、一人暮らしで自由です。 なのに私は仕事のノルマが厳しく、精神的に追い込まれていて、お給料も低く、実家暮らしで門限もあります。 彼は私が仕事で自分が休みのとき、いつも「今日はどこどこに波乗りにきてるよ」とか連絡をくれます。それがすごく羨ましくて悔しいんです…。 彼にとっては仕事も趣味も遊びも恋愛もどれもヤリガイがあって充実してるんだと思うのですが、いま少し精神的に参ってしまってる私からすると、「私なんてきっと片手間程度にしか思われてないんだ、彼の生活を充実させるためだけの、趣味や仕事と同じレベルなんだ」と思い込んでしまうのです。 私からすると、仕事や趣味は同レベルでも、恋愛だけは違う次元の存在なんです。私はそう考えているんです…。 こんな事、彼にいえません…きっと重荷になるに違いありません。それに、彼には今のところ結婚願望もありません。私はそろそろ落ち着きたいのに…。 でも私は彼の、人生を最高に充実してる生き方が大好きなんです。 私のわがままなんだとは思います。わかってるんです。 でも苦しいんです…。どうすればいいかわかりません。 お願いします…。  

  • 私のわがままかな?

    主人と私、もうすぐ2歳になる男の子の母です。 私は3月に二人目を出産予定です。 主人の仕事は日曜休みです。平日は朝7時半ごろ出勤し7時過ぎに帰宅です。土曜、祝日は5時~6時には帰宅できます。 休みの日曜日は資格取得の為、学校に通っています。 朝8時に出て行き3時ごろ帰宅します。 平日の夜も学校の宿題をする為、1時間ぐらい部屋にこもっています。 勉強後は疲れているのと子供を寝かす為、 一緒に布団に入り少し話をして寝てしまいます。 こんな生活が半年続きました。学校はあと1年半あります。 前、主人に寂しいと話をしました。 他の家庭を見てみると、週末どこかに出かけたり、家族で過ごす時間があるのにうちはない。 たまには子供を公園に連れて行ってほしい。 現在身重の為、なかなか一緒になって公園で遊んであげれないので 子供が不憫に思ってしかたありません。 出産したら、しばらくは外にも連れて行ってあげれないかもしれないので、それを思うともっとかわいそうでなりません。 そのような事を話したら、仕事も家庭も勉強もパーフェクトにはできない。そんなに頑張っていたら体が壊けてしまうと言われました。 そう言われると何も言えなくなり、今は後、1年半我慢しようと思っていますが不安です。 それなのに、自分の予定(友達とかの忘年会、新年会、先輩の呼び出し)などには行きたくないなぁといいながら、出て行ってしまいます。 そんな行動が許せないのです。 私はいつも子供と二人で、たまには一人になりたい時だってあります。 主人は友達と出かけてきていいよと言ってくれますが、友達はみんな主婦で、夜出かける事などできません。 私自身、友達と出かけるなら、家族でゆっくり過ごしたいと思うのです。 これって私のわがままでしょうか? 他人の家庭は良く見えてしまうので、どうなのかな?