• 締切済み

ハードディスクの移植

昨日デスクトップパソコンが壊れてしまい調べたところパソコンを起動させてBIOSも起動せずの状態で マザーボードが怪しいという結果に結びついたのですが、 昔のパソコンの為マザーボードをネットで発注して頼むと年賀状作成が間に合わず、そこでハードディスクは生きている為、内蔵のハードディスクを外付けに変換してもう一台のノートパソコンで中身を見ようと思うのですが、年賀状のファイルがシステムディスクのマイドキュメント内に保存しており、外付けでつないだ状態からマイドキュメントを見ることは可能でしょうか? 皆様の知恵を貸してくださいませ。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

其の前にバッテリからの放電を試みられていますか?

• msone705
回答No.4

HDDが生きているのならば、外付けでつなぎマイドキュメントを見ることは可能です。 しかし、個々のファイルを開けるには対応するソフトをデスクと同様にノートにもインストールされていることが前提です。 年賀状のデータを使いたいということでしょうから、年賀状ソフトも同じものがノートにインストールされていることが望ましいです。 他のソフトだと変換させる作業が追加されるので、年賀状作成に間に合うかどうか・・・?

noname#154242
回答No.3

書き込みできるなら書き込みしても問題ありません

• kensan39
回答No.2

可能ですが、絶対に書き込みをしないことです。 だだみるだけです。

参考URL:
http://kende.web.fc2.com/paso10.html
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 に合致しないのならコピー可能なはずです