• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けハードディスクの付け替え

2台のLANでつながったパソコンの一方に外付けハードディスクをつないでいます。このパソコンが、起動しなくなりましたので、もう一方のパソコンに外付けハードディスクを付け替えますが、単純にSCSIボードを組み込み、外付け ハードディスクをつなぐだけで良いのでしょうか? 外付けハードディスクを認識させるには 他に何かしなければならないのでしょうか? 素人質問ですが、とても困っています。助けてください。

noname#1745
noname#1745

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数271
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifnet
  • ベストアンサー率33% (5/15)

質問には書いてありませんが、同じWINDOWS同士ならSCSIさえ組み込まれてあれば、何も心配はいりません。つなげるだけで認識します。 ただ、ドライブ名は、順番で割り振られますので同じとは限りませんので、プログラム等は、再インストールが必要になるかも知れません。データは、何の問題もないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速実行してみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

それと何台かSCSI機器があるのでしたら、SCSI-IDが 重ならないようにする必要があります。 あとはドライバFDやCD-ROMを用意しておけば、問題は ないと思いますよ。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!