• ベストアンサー

外付けハードディスク、外付けドライブの中身は内蔵式のもの?

外付けハードディスク、外付けドライブの中身は内蔵式のHDD、ドライブですか? もしそうでしたら中身をパソコンに内蔵したいと思っています、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>中身は内蔵式のHDD、ドライブですか? そうです。 >中身をパソコンに内蔵したい ドライブとしては同じモノですので、ジャンパ設定だけ合わせれば、後はフツーに取付するだけです。 ただ、古いモノはI/FがSCSIだったりすると当然それに対応したI/Fが必要です。 又、BIG-DRIVEの場合には、BIOSやOS等が対応していないと正常に認識できませんので注意しましょう。 又、電源容量が足りないと、PC自体の動作が不安定にもなる可能性があるので、注意して下さい。

その他の回答 (3)

• hopehope
回答No.4

中身は一緒ですが、取り出して使うことを考えられていないものがあります。 接続端子が溶接してあったり、ボンドで固定されていたりと。 判ってる人なら、それでも外してつけちゃいますが、判らない人は、ついでのHDDを壊してしまいますからねー 注意して作業しまひょ

• neo_ap1
回答No.3

外付けドライブの中のHDDは内臓の物と同じだと思いますが、 コネクタの形状や3.5インチか2.5インチかで PCに接続できるかどうかは分かりません。 外付けドライブの中のHDDがPCに接続できるタイプの 物でしたらおそらく内臓可能です。 個人的には外付けドライブの電源が壊れたとかでなければ バルクの内臓ドライブでも買い足した方が 色々考えるとお得なような気がします。

noname#254177
noname#254177
回答No.2

3.5インチと2.5インチの違いがあるのと、 近頃はIDEとシリアルATAの違いもあるみたい 基本的には可能ですが、マザーボードが認識するかどうかの問題があります。