• 締切済み

外付けハードディスクが認識しない!!

外付けハードディスクをパソコンが認識しなくなりました!! pcはXPです。 あらゆることをしてみました。 他のPCにつなぎなおしてみる→認識せず。 外付けHDDにつながっているケーブルを同機種のケーブルと交換してつないでみる→認識せず。 翌日、あらためてPCにさしてみる→認識せず>< PC自体が悪いのかと思い、他の外付けHDDを差し込んでみると きちんとドライブが表示され、中身がみえましたので、 外付けHDDがおかしくなったのかも・・・と思っています。 電源ランプは表示されますが、中身をみることができません。 この状況で、なかのデータをなんとかみる方法はないでしょうか・・・? どうぞ智恵をお貸しください・・・。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

みんなの回答

• gian33333
回答No.4

おそらくハードディスクの故障と思われます。 残念ながらこのようになったハードディスクはちょっとやそっとでは元に戻りません。 諦めるか、諦めきれなければ専門の業者で中身を取り出すことができるかを調べてもらうと良いと思います。

参考URL:
http://www.data-sos.com/
  • violet430
回答No.3

専門業者へ依頼するか、分解して中のドライブだけを取り出し、接続ケースを買ってきて接続してみるかになりますね。 どちらもドライブ自体の故障なら救出は無理かと思います。

回答No.2

私であれば、中身をばらして直接キットを使って ケーブルで繋いでみますけど。 異音がしているものは既に駄目ですね。 原因とか分かりますか? 外付けを、つけっぱなしで使うと熱で壊れることがあります。 ご自身で駄目ならパソコン業者に頼む他ないですね。 診断ぐらいはしてくれます。ハードが無事なら データの吸い出しぐらいはしてくれるかも知れません。 それでもダメなら、HDD専門業者に引き継いでくれます。 その場合はかなり高額になるかも知れません。 どうしても大事なデータであれば、それも悪くないでしょう。

• Willyt
回答No.1

>外付けHDDがおかしくなったのかも・・・と思っています。 それだけいろいろやって見て認識しないのなら、上記の推測が当っていると思われます。験しに他の正常に動いているコンピュ-タに装着して見て駄目なら、これは確実です。  クラッシュしたHDの内容を取り出すのは専門業者に依頼するしかありません。かなりの金額を要求されますが、成功率は100%に近いようですよ。代表的な業者を下に掲げておきましたから、電話をかけて値段を確かめて見られるといいですよ。

参考URL:
http://www.datadoctor.jp/