• ベストアンサー

S.フィッツジェラルド「氷の宮殿」の邦訳

スコット・フィッツジェラルドのThe Ice Palaceの邦訳で、村上春樹以外の人が手掛けたものを捜しています。ご存知の方、ご教示ください。なるべく、収録してある書名(全集名など)、出版社も知りたいです。

• baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naox
回答No.1

「フィツジェラルド短編集」新潮文庫(フ9-2) 上記文庫に野崎孝訳であります。収録作は 「氷の宮殿」「冬の夢」「金持の御曹子」「乗継ぎのための三時間」 「泳ぐ人たち」「バビロン再訪」 この文庫ではタイトル・著者名の表記は「フィツジェラルド」となって いますので、インターネットなどで検索するときは注意して下さい。

baian
質問者

お礼

おお、文庫でありましたか!!!岩波以外、書店で見なかったので、気が付きませんでした。野崎孝さんですか…早速探しに行きます。名前の方も注意します。丁寧なご回答、ありがとうございました。