• 締切済み

お酒の場

私には一年間好きな人がいますが、半年前にフラれました。 会ってはいませんが、1ヶ月に一度連絡をとる関係です。 そんな彼と半年ぶりに会い、3対3で飲み会をしました。 提案したのは私です。 彼はツンデレで、ドSタイプ、いつも冷静で真面目なA型です。 私は彼とは真逆の天真爛漫でいつも笑っている感じで、知らない人ともすぐに仲良くなるタイプです。 そんな彼に飲み会で、私の友達に「○○(私)と話してるとイライラする」「真面目な話とかするの?」など聞いていました。 正直、ショックでした。 でも、その後は優しく靴を履かせてくれたり、「俺の隣に座っておけ!」と腰に手を回され言われました。 彼はお酒が入るとボディータッチが多いタイプなので、私も笑って流しましたが、それを見ていた友達が「○○(私)の気持ちを知ってて、その態度は何なの?ズルいよ」と私がトイレに行っている間に言ったようです。 彼も「キープと言われたら、キープなのかもしれないけど○○は妹みたいなんだ」と言い、「○○にはもう会わないよ」と最後に言ったみたいです。(後日、友達から聞きました) 解散後に彼から電話がありました。 「靴間違ってないか?今は1人?靴が間違ってなかったか明日また連絡してほしい」と言われました。 私も素直になれず、靴を履かせてくれたのは彼だったし、本当に私の靴だった事もあり「大丈夫!だから明日は連絡しないから」と言うと、彼もイライラした様子で「明日連絡しろよ!」と言われ切られました。 明日も朝から仕事なのに、解散してから1時間後の4時ぐらいに電話をくれた彼に「ありがとう」も言えず…。次の日に靴の件で電話し「電話ありがとうな」と言ってくれましたが、私が飲み会の話を出すと素っ気なく切られ、今は連絡していません。 私は彼の事は諦めるべきでしょうか? キープ女に対する男性の心理が理解出来ず、もう連絡しない方がいいのか分かりません。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• asobizuki
回答No.2

天真爛漫が苦手な人っています。たしかにA型に多いかな(笑)A型だって天真爛漫っていいなと思っている反面、かっこつけだからいつも世間に構えてて自分がそう振る舞えない反動で劣等感や憎悪感を持ってたりします。まさに彼ですな。 今回の質問にあります彼のこのような仕打ちに耐えられるのはB型女性に多いですが、この場合もB型女性はこんな悩みすらいだきません(ひどい仕打ちをされていることにすら気がついていない)ので、B型女性の発想の質問ではないように思います。 天真爛漫ながら相手の出方を気にするあたり、あなたはO型っぽい気がしますが、O型は自分が相手を好きか嫌いかより、相手が自分のことを好き嫌いかに左右される傾向にあります。 というわけで、この状況下ではAの彼がOの貴方に頭をさげない限り根本的にはうまくいきません。 お断り・・・質問者様の「いつも冷静で真面目なA型です」の言葉にのり、血液型で今までの体験や人間観察による傾向を語っただけですので、適切かどうかはわかりません。O型の悪乗りです。

noname#126793
noname#126793
回答No.1

キープと言われたら、キープなのかもしれないけど、と彼は言っているので やめた方が良いと思います。 イライラする、って言われるとショックですよね。 私も言われたことがあります。 そんな彼と付き合っても楽しくない気がします。