• 締切済み

ないがしろにされやすい人とされない人の差はなに?

なぜ自分だけこんなにもないがしろにされるのでしょうか? 飲み会で出会ってすぐ、イイ感じになった男の人がいて、毎日電話し合う関係が二ヶ月くらい。二人で会うことは結局一回。約束を破られることが数回... 最初の飲み会からまたみんなで飲もうよって話になって幹事は私達二人って感じで飲み会をしました。そしたら、次の日からピタリと連絡がなくなり、次の日から友達に言い寄ってたことが判明。友達も最初からタイプだったことは薄々気づいてましたが、こんなに言われた事ない!私も好きになってるって...って話になってずーと相談してたの忘れてよく連絡取り合えたねって言いましたが浅い回答が返ってきて。じゃ一回モヤモヤを解消するため電話してみると言ったら一瞬電話でたけど、ちょっと折り返すといってから全て拒否。別に責めるとかは思ってなかったけど、モヤモヤが一方的に残って嫌だったからちゃんと話が終わればと勝手な事だけど友達関係に影響を残したくなかっただけなのに。その後友達からは上手くいきそうだからもうちょい頑張りたい的な報告メールがきて、友達としていられないなら距離をとられて当然だときました。 私にも確かに言い寄り方は異常なくらい激しく情熱的ですがまぁ適当で行動力にかけていました。でも、適当なのは私だったからなのかなって思ったら虚しくなり、この二人は私のことど無かったことにできて楽しくやっていけるんだと思ったらないがしろにされやすい人だからこんなに適当にされたんだと思ってつらいです。なぜ私はこんなにないがしろにされるんでしょうか?運がない?日頃の行い?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

うーん、それって「ないがしろにされているかどうか?」という問題ですかね? その男はどっちにしたって「ハズレ」なのだから、そんな奴にないがしろにされる/されないに意味なんてあるんでしょうか? いや、むしろ今のところはないがしろにされてないあなたのお友達が「次の被害者」ってだけなんじゃないですか? 形としてはその「ハズレ」があなたから逃げた感じではありますが、結果として「ハズレ」を掴まなかったのだから「運が良い」とすら言えるんじゃないですか?

sssskrie
質問者

お礼

運がいいんだー。って思うように頑張ります。 でもそのハズレな人間性にかけるひとに逃げられるなんてそのハズレより人間性にかけるのなとおもっちゃうんですよね。でも相談してよかった。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今は怒ってて周りが見えないかもしれませんが、友達が上手く行きそうなのに応援してあげないんですか? 一回会って男性はあなたより友達のが合うと思ったのでしょう。あきらめましょう。それに、友達が薄々タイプだったの気付いてたんでしょう?あなたの魅力より友達のが彼にとっては優ってたんです。 しかし、全拒否する友達も友達ですね。その程度で仲が悪くなるなら友達はやめた方が良いです。どうせ別れたあとにあの時ごめんと言いよってくる可能性大です。もともと女性は友情より男を取りますからね。さっぱり諦めて、違う男性を探しましょう。運が無いではなくて、もともと運命の相手では無かったんです。適当な感じでもあなたの事が好きだという人は居ますよ。それで、見返してやりましょう。

sssskrie
質問者

お礼

怒りか...もともとそういう男だと思ってたから怒りとか悲しみがわかない不思議な男だったのでないと思ってたんですが、考えてみたら私をないがしろにしてムカツクってことですもんね。自分はこの人たちより全てがかけてるのかと思えると人の幸せを認めれない小さい人間です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになり、どうしたらいいかわかりません。。

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 私がその人を好きだってことは本人にもバレていますが、 「多少は好きって気持ちもあるけど、彼女がいるから付き合えない」って言われてます。 (まあ、振られたんでしょうね・・・) ですが、職場の人なので、イキナリ関係を絶つわけにもいかず、 とりあえず友達として接しています。 向こうは、友達関係はなくしたくないみたいだったし。。 むしろ仲がいい友達ではあるので、 接する機会も多いし、2人で食事に行ったりとかもするし、電話やメールもよくします。 何かあったときには、私に電話してくる気がします。 (今日、こんな衝撃的なことがあって、それを誰かに言いたくて・・・みたいなこととか。。) ただ、話してると、彼女の話題も出てきます。それはちょっとつらいです。。 (彼女とは、1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回とかしか会ってないそうなので、私との方が会う機会は多いっぽいのですが、 まあ、それでも彼女は彼女なんですよね。そこのところは当人同士にしかわからない何かがあるんですよね。。) で・・・、最近、接し方に悩んでいます。 やっぱり仲良くしてもらえるのはうれしいので・・・ついそのままでいようとしてしまいます。 最初は、しばらくは、このままでいて様子を見てみようと思ってました。 でも、きっと、忘れて次に行った方がいいのだと思います。 でも、今の気持ちのままでは次に行けそうもないです。 とりあえず、必要以上にこちらから連絡を取るのをやめようとしています。 向こうも、察したのか、たまたま忙しいだけか、以前よりも連絡が少なくなりました。 ただ、それだと寂しいのでつい連絡を取ってしまいます。 向こうも、困ったときには私に連絡をしてくる感じなので、その相手くらいはしてあげたいなぁと思う、甘い私がいます。 ・・・まとまりませんが、 ・私はまだその人のことが好きなので、しばらくそのままでいてみる? ・早く次の人を見つけた方が良い? ・まずは、気持ちを切り替えるのが先? どうしたらいいんでしょう。。。

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 好きな人と会えない寂しさをどう乗り越えればいいですか?

    好きな人と会えない寂しさをどう乗り越えればいいですか? つぎにいつ会えるか分かりません。少なくともあと1ヶ月は会えません。 まだ付き合っていませんが、2ヶ月に一回くらい二人で週末を過ごしています。遠距離なので彼のところに泊まりますが、手も握っていません。まだ友達を一歩出たくらい? 最初はそうでもなかったのですが、会うたびに彼の優しさ、教養の深さに惹かれ、どんどん好きになっていって、今では会って1週間もすれば心臓が爆発しそうなほど会いたくて会いたくて。 最初は彼が誘って、次は私が誘ったので、「機会があったら誘って」と言ってあります。彼も仕事が落ち着いたら誘うつもりと言ってくれましたが、まだ付き合ってるわけじゃないので、本当に誘ってくれるのかどうか・・・。仕事は少なくともあと1ヶ月は忙しい。 用件以外でメールや電話はしないんです。1ヶ月に一回くらいメールしてもいいかな・・・と思ったりもするんですが、会ったときに話すのはとても深い話なのに、メールでは軽い話になってしまうし、重い女だと思われたくないし。彼は忙しいので、返信が来ない可能性もあるし、そうしたらもっと落ち込んでしまうので。 この関係はゆっくり築いていけそうだったのですが、自分の気持ちばかりが先走りして、とてもつらいです。彼が私のことをどう思っているのか、脈はあるのか、そればかり考えてしまいます。二人で会ったときの幸福感をそのまま何ヶ月も持ち続けることは出来ないのかな・・・?

  • 好きになった人は遊び人?

    友達の紹介で飲み会に加わることになりました。(その飲み会は男女含めて5~6人参加していて仲がよく、私も仲間に入れてもらったような感じです。) 友人宅で飲んでいる時に1つ年下の男の子(22歳)に明け方みんなが寝てからキスをされたんです。しかもすごいディープな…でもエッチはしてません。 それから私はすごく気になっちゃって。 それから二人で会ったりメールでスキだとか気持ちを言うし、言ってくれる関係でいたんですけど、メールはいつも私から。電話もいつも私から。 付き合う?みたいな話になってもまだ会って2~3回だし時間が必要じゃない?って言われてました。 あのときのキスですごくハマっちゃったんです。 けど、昨日その中の友達にAのことをそれとなく聞いたんです。 そうしたら「Aは、こういう友達づきあいの中で、手を出すよ」って言われてすごくショックを受けました。 次の飲み会はそのAだけ来れないことになっちゃってメールでAから「俺達のことは話すなよ」きたんです。 私ってただ単に遊ばれただけなんでしょうか? もうサンドバックみたいにボコボコにされた気分です… この男を忘れる方法、この男をギャフンと言わせるような方法をしりたいんです。 飲み会で出会ってから今で2週間くらいです。 ちなみに明日はみんなで飲み会をする予定です。

  • 付き合う事あるんでしょうか?

    24歳女です。 最近飲み会で知り合い、友達づたいで番号を聞かれた人と3回二人で遊びました。ごはんに行ったり、映画行ったり、プリクラとったり・・・ メールも最初は頻繁にしていたのですが、1か月ほどたった最近は返信もあまりありません。質問していないような内容だったら返ってこなかったりなど。話は2回しただけです。 私は何度か遊んだりして彼が気になる存在になり、付き合えたらいいなと思うのですが、付き合う事を彼が考えてくれているのかわからないんです。 第三者からこの話を見て、付き合う事ありえそうだと思いますか?? ちなみに3回遊んでも家に行ったり、手をつないだりっていう事がありません。彼は遊ぶような人ではなく、恋愛に関してまじめな方みたいです。友達に聞いても、彼の感じからしてもそう思います。 最初の飲み会であまり話をしていなかったのに、彼は私を気に入ってくれたらしく、連絡をとるようになって現在に至る、といった感じです。

  • 好きな人からどう思われているのでしょう?

    20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は21で彼は2つ上です。 出会ったきっかけは飲み会で最初は彼の事何とも思ってなかったんですが一応連絡先聞いておこうと思い次の日に友達伝いに聞いてもらいました。それから2人で食事に行き、だんだん彼の事が気になり始めてきました。 スノボーに誘われて行ったんですが、その時も一生懸命教えてくれて手を繋いで一緒に滑ってくれたりしました。その後も食事や休日の日に買い物に行ったりしました。 何だかんだ彼から誘ってきてくれます。彼の友達に相談したら「ゆっくり派で慎重だから地道にね」って言われました。何気に週1で会ってたのに最近はお互い連絡取ってないしもう2週間会ってません。私から連絡すればいい話なんですが、彼に他に好きな人が出来たんじゃないか不安です。彼の友達に聞いたら私以外に連絡取ってる女性はいないみたいなんですが…考えすぎでしょうか?

  • 気になっている人にフラれたと言われた

    20代半ばの女です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 数回会っただけで、電話もたまにするような関係です。 久しぶりに彼から連絡があり1時間くらい長電話しました。 最初は、世間話からで色んな話をして終わりくらいに 「俺、職場の気になってた子に告白してフラれたー」と言われました。 その間、私とも連絡を取り合っていたので、すごくショックでした。 話を聞くと告白した相手は2回しか会ったことなく 私の何が分かるの?と言われたそうです。 私も彼とは数回会っただけで、ろくに恋愛の話もしていない私に連絡してきて こんな話をする男性の心理は何なのでしょう? ただ、女の意見を聞きたかっただけでしょうか?

  • バツイチの人の恋愛について教えてください

    飲み会で会って気になる人がいます。 最初は向こうからのアプローチで始り、4回ほど二人であったのですが、 まだ何もなく、嫌われたかと思って聞いたら、離婚して10年経つけど、その間ずっと彼女もいなくって どうしていいかわからないから、お互いがわかるまで友達でいてほしいと言われました。 距離が少しあるので、頻繁には会えず、メールも 最初からそんなにしない人だったのでどうすればいいか分かりません。 最初二人で会ったときは向こうが乗り気でしたが、日に日にそうでもないように感じ 私が思った人でなかったのかな・・・と感じています。 けど、一緒にいるときは普通に楽しいです。 バツイチの友達に聞いたら、気持ちは分かると言われました。 4回会ったと言っても深い話は特にせず、彼がバツイチだと言うことを彼から最初聞かされた位です。 一度深い話をしたいのですが、友達・・・というのに重いのかなと感じます。 私もあせってるわけじゃないんですが、なかなか会えないので、正直さみしいです。 どうすればいいか教えてください

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??