• 締切済み

ないがしろにされやすい人とされない人の差はなに?

なぜ自分だけこんなにもないがしろにされるのでしょうか? 飲み会で出会ってすぐ、イイ感じになった男の人がいて、毎日電話し合う関係が二ヶ月くらい。二人で会うことは結局一回。約束を破られることが数回... 最初の飲み会からまたみんなで飲もうよって話になって幹事は私達二人って感じで飲み会をしました。そしたら、次の日からピタリと連絡がなくなり、次の日から友達に言い寄ってたことが判明。友達も最初からタイプだったことは薄々気づいてましたが、こんなに言われた事ない!私も好きになってるって...って話になってずーと相談してたの忘れてよく連絡取り合えたねって言いましたが浅い回答が返ってきて。じゃ一回モヤモヤを解消するため電話してみると言ったら一瞬電話でたけど、ちょっと折り返すといってから全て拒否。別に責めるとかは思ってなかったけど、モヤモヤが一方的に残って嫌だったからちゃんと話が終わればと勝手な事だけど友達関係に影響を残したくなかっただけなのに。その後友達からは上手くいきそうだからもうちょい頑張りたい的な報告メールがきて、友達としていられないなら距離をとられて当然だときました。 私にも確かに言い寄り方は異常なくらい激しく情熱的ですがまぁ適当で行動力にかけていました。でも、適当なのは私だったからなのかなって思ったら虚しくなり、この二人は私のことど無かったことにできて楽しくやっていけるんだと思ったらないがしろにされやすい人だからこんなに適当にされたんだと思ってつらいです。なぜ私はこんなにないがしろにされるんでしょうか?運がない?日頃の行い?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

うーん、それって「ないがしろにされているかどうか?」という問題ですかね? その男はどっちにしたって「ハズレ」なのだから、そんな奴にないがしろにされる/されないに意味なんてあるんでしょうか? いや、むしろ今のところはないがしろにされてないあなたのお友達が「次の被害者」ってだけなんじゃないですか? 形としてはその「ハズレ」があなたから逃げた感じではありますが、結果として「ハズレ」を掴まなかったのだから「運が良い」とすら言えるんじゃないですか?

sssskrie
質問者

お礼

運がいいんだー。って思うように頑張ります。 でもそのハズレな人間性にかけるひとに逃げられるなんてそのハズレより人間性にかけるのなとおもっちゃうんですよね。でも相談してよかった。 ありがとうございます。

回答No.1

今は怒ってて周りが見えないかもしれませんが、友達が上手く行きそうなのに応援してあげないんですか? 一回会って男性はあなたより友達のが合うと思ったのでしょう。あきらめましょう。それに、友達が薄々タイプだったの気付いてたんでしょう?あなたの魅力より友達のが彼にとっては優ってたんです。 しかし、全拒否する友達も友達ですね。その程度で仲が悪くなるなら友達はやめた方が良いです。どうせ別れたあとにあの時ごめんと言いよってくる可能性大です。もともと女性は友情より男を取りますからね。さっぱり諦めて、違う男性を探しましょう。運が無いではなくて、もともと運命の相手では無かったんです。適当な感じでもあなたの事が好きだという人は居ますよ。それで、見返してやりましょう。

sssskrie
質問者

お礼

怒りか...もともとそういう男だと思ってたから怒りとか悲しみがわかない不思議な男だったのでないと思ってたんですが、考えてみたら私をないがしろにしてムカツクってことですもんね。自分はこの人たちより全てがかけてるのかと思えると人の幸せを認めれない小さい人間です。ありがとうございます。