就活中の告白について

このQ&Aのポイント
  • 就活中の告白は保留
  • 就活後にもう一度告白した時に付き合える可能性はあるか
  • 将来的には遊びに行くことができるか
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いじゃないけど、就職活動が・・・

いつもお世話になっている皆様、ありがとうございます。 よろしければ、回答を頂けると幸いです。 クリスマスにデートをして、帰り際に告白をしました。 しかし、嫌いではないけれど、今は就活で頭がいっぱいで、かまってられないという返事でした。 私は、その事をわかっていて告白したので、就活が終わった後にもう一度言いたいという事にしました。 相手も次に言うのを待っていてくれるみたいで、今日の事は保留のような感じでした。 就活後にもう一度告白した時に付き合える可能性はありますでしょうか? これからも遊びに行ったりはできると言ってくれました。 ただ来月は大変忙しいために、決まるまでは月一ぐらいのペースで、決まった後は、パーット遊ぼうと言った感じです。 御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もしも つきあえる可能性がわずかであるならば 遊びには行けるのに付き合えないってのは おかしい話ですね。 つまりそう言うことだと思います。 一度完全に忘れて 互いの就活が終わってから 改めて自分お気持ちを整理してみては如何でしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

sunn28殿 あなたも学生ですか?就活で頭がいっぱいなのに、デートは出来るんですね。そのうえ、かまっていられない、ということですよね?付き合える可能性があるかどうかより、就活が終わらない可能性の方が高いと思います(来年はもっと悪化します)バレンタインや、大型連休で、もう一回言うしかタイミングはないと思います。私は来春卒業しますが、10月にやっと内定をいただくことが出き、振り返ってみれば1年近く就活してました。

• g0824
回答No.2

こんばんは。 遊びには行けるのに付き合えないってのが私には???でした。 でも就活が忙しいのはホントですし、就活中は相手の負担にならない程度に接して終わったらもう一度チャレンジしてみてはいかがですか? 返事は相手にしか分かりませんが…

• blazin
回答No.1

今の時点で可能性を問題にしても仕方が無いんじゃない? 仕切り直しになったんだから。 もう一回温め直して、深め直して。 そこから伝える告白にこそ意味がある。 ただ間を空けて。 待っていて。 就活が終わった時点でクリスマスのような告白をただ繰り返しても。 それは良い返事は生まれない。 現時点でも好きだとは言われて無いんだから。 嫌いではない、という言葉がミソでね。 むしろ貴方はラッキーだったんだよ。 彼女が就活の忙しさが無ければ、今のレベルの親しさでは振られてた。 でも、今彼女にはゆとりを持って受け止められる「状態」が無いから。 イエスもノーも無かったと。貴方は辛うじて繋がった。 貴方が目指すのは。 彼女にしっかり就活を成功させてもらって。 心にゆとりを作り出してもらって。 改めてその状態で二人のコミュニケーションを温め直して。 クリスマスの時点よりは遥かに手ごたえのある、「双方向」の繋がりを手ごたえをして 感じて。 その上で伝える告白であってこそ。 可能性を論じられる中身のある告白になるんだからね。 改めてしっかりと親しさの足元固めから☆