就活中の告白について

このQ&Aのポイント
  • 就活中の告白は保留
  • 就活後にもう一度告白した時に付き合える可能性はあるか
  • 将来的には遊びに行くことができるか
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いじゃないけど、就職活動が・・・

いつもお世話になっている皆様、ありがとうございます。 よろしければ、回答を頂けると幸いです。 クリスマスにデートをして、帰り際に告白をしました。 しかし、嫌いではないけれど、今は就活で頭がいっぱいで、かまってられないという返事でした。 私は、その事をわかっていて告白したので、就活が終わった後にもう一度言いたいという事にしました。 相手も次に言うのを待っていてくれるみたいで、今日の事は保留のような感じでした。 就活後にもう一度告白した時に付き合える可能性はありますでしょうか? これからも遊びに行ったりはできると言ってくれました。 ただ来月は大変忙しいために、決まるまでは月一ぐらいのペースで、決まった後は、パーット遊ぼうと言った感じです。 御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もしも つきあえる可能性がわずかであるならば 遊びには行けるのに付き合えないってのは おかしい話ですね。 つまりそう言うことだと思います。 一度完全に忘れて 互いの就活が終わってから 改めて自分お気持ちを整理してみては如何でしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

sunn28殿 あなたも学生ですか?就活で頭がいっぱいなのに、デートは出来るんですね。そのうえ、かまっていられない、ということですよね?付き合える可能性があるかどうかより、就活が終わらない可能性の方が高いと思います(来年はもっと悪化します)バレンタインや、大型連休で、もう一回言うしかタイミングはないと思います。私は来春卒業しますが、10月にやっと内定をいただくことが出き、振り返ってみれば1年近く就活してました。

  • g0824
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

こんばんは。 遊びには行けるのに付き合えないってのが私には???でした。 でも就活が忙しいのはホントですし、就活中は相手の負担にならない程度に接して終わったらもう一度チャレンジしてみてはいかがですか? 返事は相手にしか分かりませんが…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

今の時点で可能性を問題にしても仕方が無いんじゃない? 仕切り直しになったんだから。 もう一回温め直して、深め直して。 そこから伝える告白にこそ意味がある。 ただ間を空けて。 待っていて。 就活が終わった時点でクリスマスのような告白をただ繰り返しても。 それは良い返事は生まれない。 現時点でも好きだとは言われて無いんだから。 嫌いではない、という言葉がミソでね。 むしろ貴方はラッキーだったんだよ。 彼女が就活の忙しさが無ければ、今のレベルの親しさでは振られてた。 でも、今彼女にはゆとりを持って受け止められる「状態」が無いから。 イエスもノーも無かったと。貴方は辛うじて繋がった。 貴方が目指すのは。 彼女にしっかり就活を成功させてもらって。 心にゆとりを作り出してもらって。 改めてその状態で二人のコミュニケーションを温め直して。 クリスマスの時点よりは遥かに手ごたえのある、「双方向」の繋がりを手ごたえをして 感じて。 その上で伝える告白であってこそ。 可能性を論じられる中身のある告白になるんだからね。 改めてしっかりと親しさの足元固めから☆

関連するQ&A

  • 嫌いじゃないけど、就職活動が・・・

    いつもお世話になっている皆様、ありがとうございます。 よろしければ、回答を頂けると幸いです。 クリスマスにデートをして、帰り際に告白をしました。 しかし、嫌いではないけれど、今は就活で頭がいっぱいで、かまってられないという返事でした。 私は、その事をわかっていて告白したので、就活が終わった後にもう一度言いたいという事にしました。 相手も次に言うのを待っていてくれるみたいで、今日の事は保留のような感じでした。 就活後にもう一度告白した時に付き合える可能性はありますでしょうか? これからも遊びに行ったりはできると言ってくれました。 御回答よろしくお願い致します。

  • 告白したけど・・・?

    告白したけど・・・? 先日好意を寄せていた女性に告白しました。いいよと言ってくれてハグをさせてくれたのですが、 そのすぐ後で、やっぱり考えるといって保留となりました。その後も変わらず週1~2回のペースで デートに誘っていて毎回来てくれるし、毎回10時間近く一緒にいてくれます。 しかし告白してから2週間くらいたちますが彼女のほうから返答をしてくれる気配がありません。 答えは彼女にしかわからない事はわかっていますが、ただ友達として好きなのか、何なのか良くわからず 不安でしょうがないです。 そこで教えていただきたいのが あとどれくらい待てばいいのか 彼女は私に好意を持っているのか 保留期間のデートでどういった言動をとればいいのか 等々を回答者様の視点・経験からぜひ教えてほしいです! お願いします

  • 告白のやり直しはありでしょうか。

    告白をやり直すのはありでしょうか。 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、過去に振られており振られることを恐れるあまり保留を促す発言をし結果保留になってしまい ました。 その後メールの返信もなくグダグダな状態です。 テンパってしまったため言いたいことも簡潔にしか伝えられず「返事は急いでないし!」という言葉を連発したことを後悔しています。 そこで結果は変わらずとももう一度相手に告白をやり直したいことを伝えたいのですがどうでしょうか。 関係ですがクリスマスを含め15回ほどデートしてる仲です。

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 就職活動中の恋愛について。

    こんにちは、以前も何度か質問させて頂いた者です。 私は20歳の学生(♀)で、バイト先の27歳の副店長(♂)に片思いしています。 今はなんだかんだで友達以上恋人未満という感じです。 過去の質問に答えて下さった皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。 私はこれから就職活動を始めます。 なので、気楽に遊べるのも今年の春までかな、と思っています。 それまでに、彼と仕事以外で会いたいと思い、3度誘いましたが3度とも駄目でした……。 ちなみにそのうち2回は「仕事の都合」で、私も同じところで働いているので、嘘ではないと分かります。 誘った感じは悪くなくて、お休みさえ合えば…っていう感じなので、余計に悔しいです。 そんなわけで就活前にデートをするのは不可能となってしまったのですが…… 就活中でも機会があれば彼をデートに誘ってもいいと思いますか?? 自分では「3度とも駄目だったのだから就職活動に頭を切り替えるべき」と思うのですが、 彼とお休みが一緒なのは月に1、2度しかないんです。 もしお休みが一緒になったら、そのチャンスを活かすべきなのでは…と考えてしまいます。 就職難と言われる時代ですから、そういう考えは甘いのかな、とも思ってしまうし…。 就活経験者の方、特に就活中に恋愛をしていた方にお答え頂けると嬉しいです(そのほかの方も大歓迎です)。 分からないことや知りたいことは補足要求してやって下さい。 ビジネス&キャリアのカテゴリとどちらにしようか悩んだのですが…恋愛色のほうが強いと思いこちらにしました。 回答よろしくお願いします。

  • 就職活動について。

    就職活動について質問です。 私は現在、1年留年中の大学5年(ちなみに1浪しています)です。 今までは教員志望であった為、就活に関する事は何一つやってきませんでした。 しかし、先月から今月頭まで教育実習に行った際、 学校の教員には自分は向いていないと感じました。 また、3年ほど前からアルバイトで塾講師をやっているのですが、 塾講師に対しては「やりたい!」と思う気持ちが強く、 学校教員ではなく塾講師の職に就きたいと考え始めました。 (もちろん、アルバイトではなく正社員として) しかし、前述した通り、私は就活に関して何もしていません。 これから始めるのはもう遅いということは重々承知の上ですが、 それでもゼロの状態で今から塾講師に向けて就活を始めるべきでしょうか。 しかし、「就活はお金がかかる」と友達から聞いており、 あまりお金がないのも現状です。 一浪一留というのも心にひっかかります。 だったら、これからみっちり準備をして、就活の為のお金も貯めて、 一度卒業してから既卒で就活を始めた方が良いのでは?とも思います。 留年している為、「就職の為にもう1年留年」は経済的にももう出来ません。 最近このことばかり考えていて、不安でいっぱいです。 このようになったのは自業自得であるとはわかっていますが、 何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

  • 一度会ったけど二回目会う気にならない。でも嫌いなわけじゃない…って?

    恋人関係にまでなってなくて、 一度デートして、 次も誘ったらお断りってどういう事が原因ですか? 特に悪い事もしていないし、帰り際も普通に別れたのに。 その後メールでやり取りしても「次は…」って 二回目があるような事言ってるのに。 彼女ができたのではないのは確かです。 何故恋人ほしくて、そういう場で知り合って、 特に嫌いというわけでもないのに二回目が無いのですか? 二回目が無いのはともかく、 何故次があるような事を言うのでしょうか? もう会う気が無いのなら次の話に触れなくても良いと思うのですが。  女性から男性への質問です。  よろしくお願いします。

  • 就職活動について

    学部の就活のときにエントリーはしたけれど、エントリーシートを提出しなかった企業やエントリーシートを提出して、面接等で落ちた企業を大学院(修士)のときの就活でもう一度受けるとき、企業側からはどういった見方をされますか? 前者と後者ならどちらの方が企業に悪い印象を与えますか? 受ける人はたくさんいるので、そんな事気にする必要ないですか? 私は地方国立大学工学部3年で、大学院志望ですが1浪していることもあって、最近まで就職も少し考えていました。しかし、いい加減な気持ちで受けても内定はもらえないと思いますし、それどころか企業に悪いイメージを残して、院の就活のときに不利になるのではと思ってしまいます。 また、学部のときにエントリーはしといて、エントリーシートすら提出 しなかった人が、なぜ院のときになって受けてくるんだとか、いろいろマイナスに考えてしまいます。 だらだらと書いてしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 2度目の告白後気まずく…

    先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 就職活動と精神について。アドバイス下さい。

    はじめまして。私は私立の4大に通っている4年生の女です。私は今就活中なのですが、全くうまくいきません。説明会に行ったりエントリーシートや履歴書を出したりしてますが、エントリーシートで落とされたり筆記試験で落とされたりしてしまい、面接までたどり着けないんです。もう7月ですが、まだ面接を1回しかやった事がありません。グループディスカッションの選考には4回ほど通りましたが、全てダメでした。最近は大学の仲間が内定を貰いはじめ、焦りが出て来ました。焦ってはいけないのは分かっているのですが、このまま選考にも進めず終わってしまうのではないかと思うと不安と心配で苦しいです。私は大手企業を狙ってはいなくて、中小企業を中心に就活をしているのですが、母はとにかく大手企業をすすめてきます。母曰く、大手企業は福利厚生や給料がしっかりしてるかららしいのですが、私は全ての大手企業がそうだとは限らないし、全ての中小企業の福利厚生や給料が悪いとは思っていません。母と意見が合わず、就活を始めてから言い合いや喧嘩がたえずすごく嫌です。また、母は保育士なのですが、母の周りの保育士のお子さんたちが有名大学や大手企業に入っているのもあり、母の大手企業をと言う言葉の裏には(他の保育士の子どもがいい所に務めているから、あなた(私)にも大きな会社に入って欲しいと言うのと、母のプライドがあるから小さな会社はやめて。)と言っているようにも聞こえるのです。私は母子家庭で母と祖父母がいます。今は地元を離れて東京で1人暮らししているのですが、早く内定を頂いて家族を安心させてあげたいんですが・・・就活だけでなく卒論の事もあり焦りが倍です。 就活と卒論で大変なのは私だけではないのは分かっていますが、どうしたら良いのか分かりません。 最近では何に対してもやる気がおきず、集中力が続かず就活も卒論も中途半端な感じです。夜も寝ようと思っても寝てはいけないのではと思ってしまいなかなか眠れません。朝目覚めると髪の毛が前より抜けるようになったし、家に1人でいると無性に涙がでてきてしまいます。関係ないかもしれませんが、酸欠のように頭がグァングァン言う時もあります。イライラがおさまらず母と電話しててもすぐきれてしまったり八つ当たりしてしまいます。母は私を心配して電話をくれているのは分かっているので、電話に出る時はキレないようにキレないようにと自分に言い聞かせてから出るのですが、やっぱりキレてしまいます。電話を切った後はイライラして感情的になってしまいますが、時間が経つと何でもっと優しい言葉で話せないのかと罪悪感と母に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになり涙がとまりません。 嫌な事から逃げる様にテレビを見たり漫画を読んだりする事が多くなり、こんな事してる暇があるなら就活したり論文書けよ自分!って思うくせに、出来ません。出来ないのではなくやらないんです。こんな自分に甘い自分が嫌いで嫌いで。 早くこんな状況から抜け出すためにも就活を終わらせたいのですが、本当にどうしたら良いのか全く分からないのです。 かなりの長文になり、質問と言うより悩み相談・愚痴のようになってしまい申し訳ありません。私はこれからどう就活を乗り越えれば良いのかどなたかアドバイスでもなんでも良いのでお願いいたします。本当に困っています。