飲み会が怪しい?男友達の態度に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 気になる男友達との飲み会が不透明になりつつある。最初は二人で飲む予定だったが、友人たちとの集まりになるかもしれないと言われ、心配が募っている。
  • 男友達との連絡も不安定で、忘年会や用事などが重なっているようだ。ただし、メールでのやり取りでは飲み行く予定は楽しみにしている様子。
  • 男友達の態度に不安が募っている。連絡が取れないことや、飲みに行く気がないのではないかと疑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会

意見下さい。 私は気になる男友達と飲みに行こうかと約束していました。詳しい日程は,男友達が仕事で忙しいので向こうに合わせる形にするようにしていました。 で12月の頭に電話があり内容は,今月は仕事先の忘年会とかがあって土日に地元に帰れる時がちょっとない(__)で,A(私と共通の友人)から用事で電話があって話しててみんなで集まりたいね~って事になって。だから年末にみんなで集まらないか?って内容でした。 私は2人で飲みたかったので軽くへこみましたがオーケーしました。が,それから集まりたいと言ったAから連絡はなく他の共通の友人にも聞きましたが連絡は来てないそうです。 Aは結構口だけなので私はやっぱりって思いました。 このままだと気になる男友達に会う事ができません(>_<)2人で飲もうと言えばいい事なんですが,2人きりで飲むのが嫌なのかな?と感じてしまい言い出せません。 メールで,地元行った時は飲み行こうねって言ってたので楽しみにはしているみたいですが。 昨日男友達にAから連絡あったか聞いたら,ないよ~。いつか決まった?と返事がきたので,たぶんもう年末集まらんと思うよっと言ったら返事がありません(--;)返事がきたら,2人で飲みに行こうと言うつもりだったのに…。 男友達あんまり飲むに行く気ないんでしょうかね?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.13

それは気になる でもとりあえずOK(^-^)v ってことだよ 進歩進歩

a9b8c7d6e
質問者

補足

気になりますよね~~(_´Д`)前に2人でいついくか決める時も,彼のスケジュールに合わすから彼からの連絡待ってたけど,いっこうに連絡なくて結局あたしからしたし。 連絡するからって言ってたのに(__) 30日連絡なかったら飲みに行きたくないよ~って意味ですよね(-_-;)

その他の回答 (13)

noname#132068
noname#132068
回答No.14

おはよう 私に敬語いらないからね♪ 連絡来なかったら会いたくないじゃなくて 会わなくてもいいってことだと思うよ 連絡来るといいね うちらこのサイトで知り合ったけど あなたの他にも今のうちらみたいにメール感覚になった人いるんだけど このサイト側からベストアンサー決めて締めてくれってメールきたらしいからあなたにもくるかも 実は何個か前の回答に私のメアド送ったらサイト側からメール来て消されちゃったんだ(>_<) 前にあなたみたいになった人とはうまくできてまだ連絡とれるんよ あなたは名前なんていうの? 私は浩美

a9b8c7d6e
質問者

お礼

いいんですか?♪ 私はみずほ☆そのうち締め切るかも(笑)

noname#132068
noname#132068
回答No.12

お待ち~ 私はあなたが30日にいるなら俺が連絡するって、とったけど☆

a9b8c7d6e
質問者

補足

普通そうとりますよね(^^)/ って事は遠回しにOKって事でしょうか?行けたら行こうが気になる~(__)

noname#132068
noname#132068
回答No.11

m(__)mね 私昼夜逆で今仕事中なの 暇みてメールする でも断ってるようにはとれなかったけどなぁ

a9b8c7d6e
質問者

補足

吹き出しが仕事中ですもんね(^ー^)(笑) 断りではないですか?もし嫌なら法事だから無理って言いますよね~。 夜地元おるなら連絡するってのは,私が夜いるなら連絡するって意味でしょうか? それとも,彼が夜地元にいたら私に連絡するって意味でしょうか?私は普通に夜私がまだいるなら連絡するってとったんですけど(--;)

noname#132068
noname#132068
回答No.10

やったぁ~ 成功を祈るよ(^o^)v もしもの時はまた質問か捕捉か何かしらちょうだいね(^_-) 力になれればなって思うよ☆

a9b8c7d6e
質問者

補足

返事きたんですけどぉ…(--;) 30日は法事やけど。夜〇〇(地元)におるなら連絡する♪行けたら行こでした。 ん~~読んでどう思いますか?行く気がないからやんわり断ってるんでしょうか?(+_+)

noname#132068
noname#132068
回答No.9

あなたがどんどん話進めちゃえば(^_-) いけいけー(^-^)v

a9b8c7d6e
質問者

お礼

メールで誘ってみましたぁ~(^-^ゞ 返事なかったらかなり凹みますがまぁ待ってみます☆ ありがとうございました(__)

noname#132068
noname#132068
回答No.8

だってさぁAから用事があって電話さえなかったら、2人で会う話だったんだよね もともと2人で会う話だったんじゃん(^_-)

a9b8c7d6e
質問者

補足

私は2人のつもりだったんですけどね~(笑) 特に『2人で』とは相手にも言われてないけど,普通に『今度行く?』って誘いは2人で行くような誘い方ですよね? 彼って受け身なんでしょうかね~(__)日程とかもこっちからマメに連絡しないと連絡してこないんです。 誘うくせに詳しい事は決めない~~(笑)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

話見えたよ 私ちょっとおとぼけのところがあってね(*^_^*) もともと2人で会おうってことだったんだよね 彼の都合に合わせて それ、たまたまAからの連絡でみんなでってことになったんだよね だったらただ単に話を元に戻せばいいだけだって思っちゃった Aから連絡がないということで話を振り出しに戻せばいいと思います

a9b8c7d6e
質問者

補足

そうなんです( ̄0 ̄) でも2人では飲む気があんまりないのかなって思って(__) 自分から積極的ぢゃないとだめそうですね(^^;

noname#132068
noname#132068
回答No.6

ちょっと待てぇ 30日は2人で会うんじゃないんだ もしかして彼はAを通してじゃないといけないような間柄じゃないよね でも念のためにAから連絡こないしでも会いたいのでもし2人でも良かったら会えませんかって もっていったらいいと思うよ

a9b8c7d6e
質問者

補足

30日は私のクラスの同窓会で,彼とAとか数名で集まるのは元寮生メンバーなんです。 私も寮生メンバーなので同窓会をぬけて寮生の集まりにきたらいいやんって事です(^^) 彼が2人になるつもりなのかどうか分からないんです(--;)前電話で私の相談にのってくれた時に,俺の重い話聞いたらひくよって言ってて話してって言ったら,今度飲む時に話すって言ったり。 メールで,地元では飲み行こねってきたり。文おかしくないですか?みんなで集まって飲むなら飲もうねってなるのに,飲み行こうねって。 私的には,2人で行く予定だったのが集まりになったから2人が嫌だった?と思っちゃったんです(^^; Aは結婚して子供もいるしただの友達ですよ(^^)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

私は前向き思考なんだけどね(笑) 返事がないのはみんなで会う事に対して(^_-) 2人きりで会う事に対しての返事じゃない! 30日抜け出して なんて言う事自体2人で会おうって言ってるようなもんじゃん(^_-) 大丈夫だよ それよりその先心配した方が良かったりして Σ(゜д゜;) とりあえず30日会う約束しちゃえば でも万が一もあるから覚悟はしてね またなんかあったら質問してよ

a9b8c7d6e
質問者

補足

30日抜けてきたらいいやんって言ったのは,私が同窓会を抜けて彼と共通の友達とかで集まる飲み会に後で加わったらいいやんって事です(笑) 連絡するしかないですね!!(笑)

noname#132068
noname#132068
回答No.4

捕捉もらって… そんな話があったなんて もう全然OK 当日じゃなくて前もって連絡入れちゃえば♪ どうせみんなで会う話は流そうだからという事で(^_-) さっきまたあなたは質問してるのに気付きました 自信持って大丈夫だって (^-^)v

a9b8c7d6e
質問者

補足

全然OKなんですか!?(°Д°) 返事なかったのが引っ掛かってしまって(--;) 自信もって大丈夫なんでしょうか(>_<)

関連するQ&A

  • 男性の方どう思いますか?

    男友達とのやりとりの事で教えてもらいたいです(__) 男友達とお酒の話をメールでしていて私は行きたいような事は言っていないけど『今度行く?』と誘ってくれました。 私の都合が悪かったので都合のいい『12月に飲もう』と言いました。 で,11月の終わりに私から誘いのメールをすると,『全然いける。市内に遊びに来ん?』とまた誘ってくれました。(彼は市内に仕事で行っていて私は地元にいます)私の事情で行けないので,また断りました。彼は私の事情についてはよく理解してくれてます。 それから返事がなかったので行くならいつがいいかメールすると,彼の仕事のスケジュールを見ないと分からないから分かったら連絡するって事になって待っていたんですが,連絡が来そうにないので私から連絡したら,『12月は年末ぐらいしか空いてなくて。それで共通の友達Aから用事で電話あったんやけどみんなで集まりたいね~って話になって。だから年末にみんなで集まらん?』と言われました。 しかし,Aは口だけだったらしく集まりはなさそうです(--;)私は彼とゆっくり飲みながら話したいので,『30日に同窓会で町に行くけど地元に帰ってくるなら飲まないか?』と聞いたら,『30日は法事。夜町におるなら連絡する♪行けたら行こ』の返事でした。 彼はあんまり行く気ないんでしょうか?最初に誘ってくれたのは社交辞令?でも友達なので社交辞令はしないだろうし…。 でも嫌なら私が誘ったじてんで適当に理由言って断りますよね? 男性からみて,彼はどういう心境なのか分かりますか?(__)

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • 飲み会で・・・悩んでいます

    先日、友達がひらいた飲み会に行ってきました。(4×4) 飲み会の終わりごろにとても好みの男性(A)からケイ番を聞かれました。その彼は、わたしの番号だけを聞いてすぐ帰ってしまいました。 その後、残りの7人で少し飲んで帰ろうという事になり、そのときに別の2人からもケイ番をきかれました。(BとC)←その2人は女の子全員に聞きました。 飲み会も終わり、女の子みんなで帰っているとAから電話がかかってきました。少し話し、終わり際に「今度遊ぼうよ、とりあえすまた明日電話するよ」と言われました。 その電話を切ってすぐ、Bからも電話がありましたが出ませんでした。 次の日、電話を待っていたのですが、かけてきたのはCでした。わたしは寝ぼけていたのでAからだと思い、出てしましました。そして、食事に誘われ、始めは断ったのですが、結局断りきれず「いいよ」とだけ返事しました。(Cには彼女がいます) その次の日もAからの電話を待ちましたが、かけてこないので不安になり、自分からかけてみましたが出ませんでした。 ちなみに、彼らの仕事はとても忙しく終わりが23時頃になってしまうことも良くあると、主催の友達が言っていました。 また、BとCはAの尊敬する会社の先輩です。。 Aは彼らに遠慮し、かけてこないのでしょうか? もしくはエイプリルフールだったから冗談で遊ぼうと電話してきたのかな・・??とも思っています。 とても良い出会いだったので、惜しくて仕方ありません。。 こんな身勝手な質問で申し訳ありませんが、みなさんはどう思われますか?気になって気になってあれから殆ど眠れていません・・・。 宜しくお願いします。

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • なんだよこいつ

    男友達32歳なんですが何がしたいのかわかりません。私は25歳。 まず5月ごろ彼が家を建てました。 ずっと遊びに来い来いと言ってましたがなかなかいけず。 12月頭に私から男友達に庭にツリーを飾っているところをみたいと言うと、 年末あたり会えたらいいねと返事が。 年末じゃツリー見れないじゃんと返事したら返事なかったので、彼女でも出来たかな?と思って連絡控えました。 それから12月中旬に仕事関係の人から犬安く手に入るけどいらない?とメールが。 その時に犬を年始ぐらいに見においでと言われました。 え?年末あたりって前言ってたじゃん。仕事かな?てか彼女は?みたいに思ってました。 すると今度は年末に来年仕事先の人との接待合コンの手配してよとメールが来ました。 ん?彼女は?と思ったんですが、男友達に対して今まで色々なことや物の言い方、利用されてるだけじゃんと言う気持ちが積み重なり、ぶちギレてしまいました。 あんたみたいな自己中に協力する気はないと言ってしまいました。 返事はなく… それから新年を迎え私は男友達に挨拶メールと言い過ぎた謝罪メールをしました。 それから連絡が増えむちゃむちゃ飲みに誘ってきます。 結局彼は何がしたいんですかね? こういうやつとは疎遠になった方がよいのでしょうか?

  • 飲み会後について

    合コンで一人の男性(Aくん)にみんな女の子が連絡先を聞かれました。私に終わってからメールありました。 でも探ってみると、もう一人の女の子Nちゃんにも、メールは来てたそうです。 幹事の女の子に聞くと、Aくんは、Nちゃんの事がお気に入りとまでは聞いてないけど、かわいいと言っていたそうです。 でもやっぱNちゃん狙いかなあ~・・とかおもいました。 私もAくんがとくに気に入ってるとかでもなかったし、もう一人の男性(Bくん)はコンパの時ぜんぜん話もしてなかったので、 ちょっと話してみたいな~とか思ってAくんに、Bくんと友達になりたいな~とメールしました。その後一度聞いてみるよ~と返事が。それ以降まだ連絡は来ないですが。 友達以上の思いはまだないしいろいろどんな人かしってみたいなぁ、広げていきたいなぁという思いで。AくんもBくんも友達になりたいなあて感じです。 友達でも思いっきり気があるとか思われるのかな? こういうのってでも、Aくんには失礼でしょうか?男性の皆さん自分ならどう思いますか? ちなみに年齢は30代です。

  • 引き際が大事?周囲のタイプとは違う私。

    私には、仕事先の土地で知り合った女の子がいます。 お互いに共通の友人はいませんが、連絡先を交換して二人で会うようになりました。 どちらからともなく自然な流れでそうなりました。お互いに共通の友達はいません。 彼女は「auchelp001さんは、私の周りの友達にはにいないタイプだな」と言っていました。彼女は地元に戻っていて、周囲の友達は地元で身を固めているので彼女はどうしようか迷っている感じで、私は話を聞いていました。 数カ月して、メールのやり取りなどに素っ気なさを感じるようになりました。どうやら、彼氏ができたらしいのです。 それと同時に私への態度も冷たくぎこちないものになってしまいました。 夜道を二人で歩いていた私は彼女をとる選択はせず保留していたのだと思います。彼女も私をとらなかった。 彼女は私ではなく彼の方をとったからなのだと頭では理解しても、人間関係が疎遠になったことへの割り切れなさも感じます。彼女は周囲のタイプとは違う私を試していたのかなと思うと苦々しく思いますが、そういう感情は表に出したくありません。 彼女との関係は今後どうしたらいいでしょうかか? 今度顔を合わせたらどうするのがいいでしょうか?

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 彼との共通の男友達

    今交際している彼と共通の友人(男)がいます。交際する前は、その友人と三人で食事に行ったり、個人的に会ったり、連絡もしていました。しかし、交際してから、一度だけ二人で食事をした後から、電話もメールも返事なし。三人で会うこともなくなってしまいました。 最後に食事をしたときに、気に障ることを言ったのだと思い、電話をしましたが折り返し連絡もないので、メールをしました。そのメールも返信なし。 気になり、彼氏に言うと、彼と友人が会ったときに聞き出してくれたのですが、タイミングが合わなかっただけっと言われたそうです。 以前は、電話もおり返しあったので、それだけでもないような気がします。 全く嫌な人とかでもないので、今後も連絡などを取りたいとも思っていますが、彼からも気にしすぎと言われ、三人でも会えていません。 このような場合はどうしたら良いでしょうか。