飲み会が怪しい?男友達の態度に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 気になる男友達との飲み会が不透明になりつつある。最初は二人で飲む予定だったが、友人たちとの集まりになるかもしれないと言われ、心配が募っている。
  • 男友達との連絡も不安定で、忘年会や用事などが重なっているようだ。ただし、メールでのやり取りでは飲み行く予定は楽しみにしている様子。
  • 男友達の態度に不安が募っている。連絡が取れないことや、飲みに行く気がないのではないかと疑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会

意見下さい。 私は気になる男友達と飲みに行こうかと約束していました。詳しい日程は,男友達が仕事で忙しいので向こうに合わせる形にするようにしていました。 で12月の頭に電話があり内容は,今月は仕事先の忘年会とかがあって土日に地元に帰れる時がちょっとない(__)で,A(私と共通の友人)から用事で電話があって話しててみんなで集まりたいね~って事になって。だから年末にみんなで集まらないか?って内容でした。 私は2人で飲みたかったので軽くへこみましたがオーケーしました。が,それから集まりたいと言ったAから連絡はなく他の共通の友人にも聞きましたが連絡は来てないそうです。 Aは結構口だけなので私はやっぱりって思いました。 このままだと気になる男友達に会う事ができません(>_<)2人で飲もうと言えばいい事なんですが,2人きりで飲むのが嫌なのかな?と感じてしまい言い出せません。 メールで,地元行った時は飲み行こうねって言ってたので楽しみにはしているみたいですが。 昨日男友達にAから連絡あったか聞いたら,ないよ~。いつか決まった?と返事がきたので,たぶんもう年末集まらんと思うよっと言ったら返事がありません(--;)返事がきたら,2人で飲みに行こうと言うつもりだったのに…。 男友達あんまり飲むに行く気ないんでしょうかね?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
回答No.13

それは気になる でもとりあえずOK(^-^)v ってことだよ 進歩進歩

a9b8c7d6e
質問者

補足

気になりますよね~~(_´Д`)前に2人でいついくか決める時も,彼のスケジュールに合わすから彼からの連絡待ってたけど,いっこうに連絡なくて結局あたしからしたし。 連絡するからって言ってたのに(__) 30日連絡なかったら飲みに行きたくないよ~って意味ですよね(-_-;)

その他の回答 (13)

回答No.14

おはよう 私に敬語いらないからね♪ 連絡来なかったら会いたくないじゃなくて 会わなくてもいいってことだと思うよ 連絡来るといいね うちらこのサイトで知り合ったけど あなたの他にも今のうちらみたいにメール感覚になった人いるんだけど このサイト側からベストアンサー決めて締めてくれってメールきたらしいからあなたにもくるかも 実は何個か前の回答に私のメアド送ったらサイト側からメール来て消されちゃったんだ(>_<) 前にあなたみたいになった人とはうまくできてまだ連絡とれるんよ あなたは名前なんていうの? 私は浩美

a9b8c7d6e
質問者

お礼

いいんですか?♪ 私はみずほ☆そのうち締め切るかも(笑)

回答No.12

お待ち~ 私はあなたが30日にいるなら俺が連絡するって、とったけど☆

a9b8c7d6e
質問者

補足

普通そうとりますよね(^^)/ って事は遠回しにOKって事でしょうか?行けたら行こうが気になる~(__)

回答No.11

m(__)mね 私昼夜逆で今仕事中なの 暇みてメールする でも断ってるようにはとれなかったけどなぁ

a9b8c7d6e
質問者

補足

吹き出しが仕事中ですもんね(^ー^)(笑) 断りではないですか?もし嫌なら法事だから無理って言いますよね~。 夜地元おるなら連絡するってのは,私が夜いるなら連絡するって意味でしょうか? それとも,彼が夜地元にいたら私に連絡するって意味でしょうか?私は普通に夜私がまだいるなら連絡するってとったんですけど(--;)

回答No.10

やったぁ~ 成功を祈るよ(^o^)v もしもの時はまた質問か捕捉か何かしらちょうだいね(^_-) 力になれればなって思うよ☆

a9b8c7d6e
質問者

補足

返事きたんですけどぉ…(--;) 30日は法事やけど。夜〇〇(地元)におるなら連絡する♪行けたら行こでした。 ん~~読んでどう思いますか?行く気がないからやんわり断ってるんでしょうか?(+_+)

回答No.9

あなたがどんどん話進めちゃえば(^_-) いけいけー(^-^)v

a9b8c7d6e
質問者

お礼

メールで誘ってみましたぁ~(^-^ゞ 返事なかったらかなり凹みますがまぁ待ってみます☆ ありがとうございました(__)

回答No.8

だってさぁAから用事があって電話さえなかったら、2人で会う話だったんだよね もともと2人で会う話だったんじゃん(^_-)

a9b8c7d6e
質問者

補足

私は2人のつもりだったんですけどね~(笑) 特に『2人で』とは相手にも言われてないけど,普通に『今度行く?』って誘いは2人で行くような誘い方ですよね? 彼って受け身なんでしょうかね~(__)日程とかもこっちからマメに連絡しないと連絡してこないんです。 誘うくせに詳しい事は決めない~~(笑)

回答No.7

話見えたよ 私ちょっとおとぼけのところがあってね(*^_^*) もともと2人で会おうってことだったんだよね 彼の都合に合わせて それ、たまたまAからの連絡でみんなでってことになったんだよね だったらただ単に話を元に戻せばいいだけだって思っちゃった Aから連絡がないということで話を振り出しに戻せばいいと思います

a9b8c7d6e
質問者

補足

そうなんです( ̄0 ̄) でも2人では飲む気があんまりないのかなって思って(__) 自分から積極的ぢゃないとだめそうですね(^^;

回答No.6

ちょっと待てぇ 30日は2人で会うんじゃないんだ もしかして彼はAを通してじゃないといけないような間柄じゃないよね でも念のためにAから連絡こないしでも会いたいのでもし2人でも良かったら会えませんかって もっていったらいいと思うよ

a9b8c7d6e
質問者

補足

30日は私のクラスの同窓会で,彼とAとか数名で集まるのは元寮生メンバーなんです。 私も寮生メンバーなので同窓会をぬけて寮生の集まりにきたらいいやんって事です(^^) 彼が2人になるつもりなのかどうか分からないんです(--;)前電話で私の相談にのってくれた時に,俺の重い話聞いたらひくよって言ってて話してって言ったら,今度飲む時に話すって言ったり。 メールで,地元では飲み行こねってきたり。文おかしくないですか?みんなで集まって飲むなら飲もうねってなるのに,飲み行こうねって。 私的には,2人で行く予定だったのが集まりになったから2人が嫌だった?と思っちゃったんです(^^; Aは結婚して子供もいるしただの友達ですよ(^^)

回答No.5

私は前向き思考なんだけどね(笑) 返事がないのはみんなで会う事に対して(^_-) 2人きりで会う事に対しての返事じゃない! 30日抜け出して なんて言う事自体2人で会おうって言ってるようなもんじゃん(^_-) 大丈夫だよ それよりその先心配した方が良かったりして Σ(゜д゜;) とりあえず30日会う約束しちゃえば でも万が一もあるから覚悟はしてね またなんかあったら質問してよ

a9b8c7d6e
質問者

補足

30日抜けてきたらいいやんって言ったのは,私が同窓会を抜けて彼と共通の友達とかで集まる飲み会に後で加わったらいいやんって事です(笑) 連絡するしかないですね!!(笑)

回答No.4

捕捉もらって… そんな話があったなんて もう全然OK 当日じゃなくて前もって連絡入れちゃえば♪ どうせみんなで会う話は流そうだからという事で(^_-) さっきまたあなたは質問してるのに気付きました 自信持って大丈夫だって (^-^)v

a9b8c7d6e
質問者

補足

全然OKなんですか!?(°Д°) 返事なかったのが引っ掛かってしまって(--;) 自信もって大丈夫なんでしょうか(>_<)