• 締切済み

彼との共通の男友達

今交際している彼と共通の友人(男)がいます。交際する前は、その友人と三人で食事に行ったり、個人的に会ったり、連絡もしていました。しかし、交際してから、一度だけ二人で食事をした後から、電話もメールも返事なし。三人で会うこともなくなってしまいました。 最後に食事をしたときに、気に障ることを言ったのだと思い、電話をしましたが折り返し連絡もないので、メールをしました。そのメールも返信なし。 気になり、彼氏に言うと、彼と友人が会ったときに聞き出してくれたのですが、タイミングが合わなかっただけっと言われたそうです。 以前は、電話もおり返しあったので、それだけでもないような気がします。 全く嫌な人とかでもないので、今後も連絡などを取りたいとも思っていますが、彼からも気にしすぎと言われ、三人でも会えていません。 このような場合はどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

 重大な事態が起こっているというわけではないでしょうから、単に友人が彼氏に遠慮しているのかもしれませんね。  もしそうならば、しばらくは彼を介して連絡を取ってみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 共通の友達カップルの喧嘩・・・

    一年ほど前、共通の趣味の友達をさがしている友達(女)がいて、同じ趣味の知人(男)がいたので紹介し、二人はほどなくつきあうようになりました。 ですが、先日彼の携帯を見た彼女が、彼がまだ元彼女と連絡をとっていたのを知ってしまったらしく、怒って一方的に別れを告げられたそうです。 (彼は元彼女とは本当に何もなく、共通の友人の連絡事項で連絡しただけでしたが、彼女には説明できていません) 彼から電話に出るように伝えてくれとだけ言われた私は、とりあえず彼女に連絡しました。 ですがたしなめる私に「私が悪いっていうの?!」と今度は私が怒られてしまいました。 で、電話を切った後「私たちをとりもとうとしているのなら、今後連絡はできない」とメールが来て、それ以来メールも電話も拒否されてます。 友人にメールや着信拒否をされることが初めてなので、かなりショックを受けています。 あとで考えれば、私は彼女に連絡したときに話を聞いて一緒に怒って、彼に対しても怒るべきだったなぁと反省しています。 二人の喧嘩には何度となく巻き込まれていますが、たしなめる程度で二人のことだからとあまり口出しはしないでいました。 今まではどちらかというと彼女のワガママでは?という原因が多く、彼女に同調して彼を避難することがあまりなかったので、いつも彼の肩を持っているという風に思われていたのかもしれません。 二人のことは二人で、というのがもちろん当たり前なのですが、共通の友人としてなにかしてあげられることがあったのでは?と反省してしまうのです。 私は今までに今回のような経験(紹介や、カップルの喧嘩の仲裁、友達から絶縁される等)がほとんどないので、今回のことでかなり動揺して落ち込んでしまっています。 こういう経験のある方など、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 今後の対応について。

    男性に質問です。お互い20代半ばで何度も遊んだり食事してる人がいます。 脈あり判定もらったこともあるんですが相談なので改めて質問させてください。 先週の日曜に雑談メールを送って、「また会おうね」みたいにいい感じで返事がきたので「そうだね」みたいな感じで返したら返信なし。 火曜に共通の友人の件で、別件で雑談メールを送ったら、今だ返信なし。 でもさっきmixiにはログインしてました。 まぁ疑問文では送っていないし必ず返事が要るわけじゃないし、相手が多忙でメール苦手な方なのもわかってるけど、もう私からは連絡しづらいかなぁって感じです。 タイミング逃して忘れてる可能性もあるけど、これ以上送ったり電話したらウザいですよね? これからどうしたらいいですか?普段は職場が違うので会えません。

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 私と彼氏と共通の男友達

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私と彼氏には、共通の友人(彼にとっては幼馴染で、私にとっては元バイト仲間)がいます。 その3人で遊んだり食事をしたりするのですが、彼がトイレなどで席をはずして私と友人2人になった時、その友人の様子が変わるのが少し気になり相談させていただきました。 3人でいる時その友人は、私にも積極的に話かけてくるし3人でわいわい楽しく騒ぐのですが、私と友人2人になるとその友人は全く話かけてこなくなり、伏せて無言で明らかに気まずくなってしまいます。 彼の幼馴染の友人ですが、私とも元バイトが同じで付き合いも割と長いので、別に緊張とかが原因では無い気がします。 これは私の彼氏に気を使っての事なのか、私の事を嫌いで、邪魔だと伝えたいからの行動なのか。。。 こういう時は気まずくても話かけないでいればいいのでしょうかm(_ _)m

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女友達の嫉妬と関係

    30代の女です。 長年の友人で、仲の良い子がいました。 知らないことは何もない間柄で、電話もメールも一日に何度もするほどでした。 しかし、私が結婚のため仕事を辞め、毎日バタバタすることが多くなり、すれ違いが多くなってしまいました。主人が帰宅してからも長話をするのは少し気が引けるのもあり、友人にもそれとなく伝えて謝っていたのですが、お構いなしに電話が続いていました。 そのうち、彼女から連絡が来なくなり「結婚するとみんな変わってしまうのですね」と言われました。 彼女からの電話が取れない時は、少しでもメールで返信するよう心がけていましたが、彼女にとっては不満でしかなかったのだと猛省しています。 また、彼女は年齢的に結婚をとても焦っており、話の中でも「○○ちゃん(私)は相手がいるんだからいいわよ」と投げやりないい方をすることが多々ありました。恋愛がいつもうまくいかないようで、人の祝い事を心から喜べる余裕が無いと日頃いっていました。 嫉妬のような気持ちも混ざっているのだろうと今後、彼女とどのようにやっていけばよいか困っています。 連絡を取らなくても、正直困らないのですが、私は自分が困っていた際にも力になってくれた友人のひとりだと思っておりますので、このままは悲しい気持ちもあります。 私からメールをしても、素っ気ない返事ばかりが返ってくるようになり、今は彼女に何を言っても癇に障っている気がします。私からの連絡は避けた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 男友達に避けられている?

    私22歳、友達21歳。大学生です。 以前私は彼のことが好きでした。告白しましたが彼女がいると言われフラれました。 友人として何事もなかったように一年近く過ごしてきました。 しかし、彼の態度が最近本当にここ数日の間に変わり始めました。 大学で行き会っても挨拶してくれません。私からすれば良いのでしょうが、 彼の友達(男)が片時も彼から離れず、ずっとべったりな状態であいさつをするタイミングをつかめません。 おととい、彼が新しいジャケットを買ったので「かっこいいジャケットだね」と話しかけに行こうと思ったら、やはり、彼の友人が来て話せず仕舞いになってしまいました(私と彼の友人とは話したことがない)。 避けられているのでは?と不安になりラインで「ジャケット買ったの?」と送ってみましたが、既読にはなるものの返事はなし。 今までは必ず返信してくれたのに。 心当たりは何もありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか。

  • 共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには?

    共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには? 何度も失礼します。 以前より、 http://okwave.jp/qa/q6093697.html でアドバイスいただき、 友人としての彼女との仲を戻そうとしています。 (諦めろというご意見もありましたが、 自分が納得する方法はこれしかないと考えています) 以前の質問に書きましたが、 今つながっている彼女との接点は 共通の女友達(彼女側の)だけです。 彼女が気になっていた相手に振られたと聞いたのは、 女友達との他の話の中で出てきたものです。 私は10月まで試験勉強に集中しなければなりませんが、 その後の彼女の動向(再チャレンジしないか)は気になります。 そこで、女友達にお願いして それとなく様子を探りたいと思っていますし、 今後の仲介も頼みたいと思います。 メールでお願いするのですが、 どういう文案にすれば、相手も引き受けてくれるのでしょうか? ちなみに、 女友達と彼女の仲は、女友達が彼女に付いてきている(従属的?)な感じで、 私と女友達の仲は、数回メールして1回返事が返ってくる仲です。