• 締切済み

飲み会後について

合コンで一人の男性(Aくん)にみんな女の子が連絡先を聞かれました。私に終わってからメールありました。 でも探ってみると、もう一人の女の子Nちゃんにも、メールは来てたそうです。 幹事の女の子に聞くと、Aくんは、Nちゃんの事がお気に入りとまでは聞いてないけど、かわいいと言っていたそうです。 でもやっぱNちゃん狙いかなあ~・・とかおもいました。 私もAくんがとくに気に入ってるとかでもなかったし、もう一人の男性(Bくん)はコンパの時ぜんぜん話もしてなかったので、 ちょっと話してみたいな~とか思ってAくんに、Bくんと友達になりたいな~とメールしました。その後一度聞いてみるよ~と返事が。それ以降まだ連絡は来ないですが。 友達以上の思いはまだないしいろいろどんな人かしってみたいなぁ、広げていきたいなぁという思いで。AくんもBくんも友達になりたいなあて感じです。 友達でも思いっきり気があるとか思われるのかな? こういうのってでも、Aくんには失礼でしょうか?男性の皆さん自分ならどう思いますか? ちなみに年齢は30代です。

みんなの回答

  • tono-todo
  • ベストアンサー率16% (169/1028)
回答No.1

何のための質問? お好きにどうぞ。

関連するQ&A

  • コンパ後、再度、同じメンバーで飲み会をする意図は

    28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男女全員、同じ年齢です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 他の男性陣にもWさんから連絡があったみたいです。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに 行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 最初のコンパの印象では、Wさんは、A君に気があるように思いました。 今回の誘いのメールがあったとき、私は 「Wさんは、A君にも参加して欲しいよね?俺から、何とか予定を調整するように連絡しとくよ!」 と言ったら、 「A君は予定もあるし、あまり乗り気じゃないみたいだし、別にいいよ。 皆で楽しく飲めたらいいから、乗り気じゃないのに来られても困るし。。」 と言ってました。 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • 飲み会がありました。

    4:4の飲み会がありいいなぁっと思える人(A君)がいました。隣に座っていたBさんに私はあの人がタイプと伝えました。翌日、Bさんから頑張ってねってメールをもらったのですが、その後またBさんから、飲み会に一緒に参加していたNちゃんに何気なく聞いたらNちゃんもA君がいいって言ってたんだけどそう聞いた手前、頑張ってとしか言えなくて・・・NちゃんがA君がタイプって事を私から聞いたってNちゃんには言わないでくれるかな?ってメールが来ました。 おまけに幹事にA君の連絡先を聞いて飲み会開いてもらおうか?って。 A君とその友達2人とBさん、私、Nちゃんの3:3でって。  飲み会では私はNちゃんの気持を知ってるから遠慮してしまう気がします。 Bさんの考えがよく分からないです。お互いに頑張ってと言ったならNちゃんにも私の事を話してもいいのでは?っと思いますが、こうゆう場合Bさんはどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • 【女性の気持ちを教えて下さい】再度、同じ男性陣を誘う?

    こんにちは。28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達 です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • 飲み会は男が仕切るもの?

    飲み会は男が仕切るもの?  先日、飲み会(まあコンパみたいなものですね)をしました。  男性の方から頼まれた飲み会だったので、てっきり男性が仕切ってくれると思っていたのですが、今はやりの?草食系男子だったようで、シーン...  女は私が幹事だったので、来てもらった子にすごく申し訳なくて男性に「仕切ってよ。何か質問とかするとか」みたいなふうに言ってしまいました(そんなきつくは言ってないです)。そうしたら「うん。わかってるよ。そっちからお願い」だし、好きなタイプの芸能人を言うだけなのに「そっちから言って」と男どおしで譲り合い?してるし。パッと答えればいいだけの話だと思うのですが。  その後に、私はもう連絡はとらないつもりだったのですが「昨日はありがとう」とメールがきたので「もう少し気を使ってね」などと入れたら「そんなのは臨機応変にやればいいこと。来てもらってるのはこちらも一緒。あなたの前には誰も座りたくないって言ってたよ」みたいなメールがきました。とても臨機応変に対応していたとは思えないし、男性側から頼んできたのだし、私も友達に来てもらっている手前、楽しんでもらいたいし、私が言ったことは間違っていたのか?私が仕切ればよかったのか?(でも、でしゃばっているようで嫌、とかも言われそうですよね...)と今になって思います。  皆さんはどう思われますか?

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 【男性に質問です!】飲み会の後の連絡について

    男性の方に質問です。 コンパをして、いいなって思う女の子がいたら 自分から連絡しますか? 逆に言えば、連絡をしないという事は 興味がないという事なのでしょうか? また自分が連絡しないのに、女の子から連絡来たら どう思いますか? 連絡先の交換は男女それぞれの幹事が、全員の了承のもと 全員分を一斉に教え合いました。 ちょっといいなと思う人がいたのですが、 相手から特に連絡がなく(1週間経ちました)、 こちらから連絡していいものか、何て連絡していいものか悩んでいます。 飲み会中は、わりとお話が出来、盛り上がったと思います。 男性の意見、参考にさせてください。

  • 飲み会で気になる人がいたのですが・・・・

    先日の飲み会を行った際、気になる方が2人ほどいたのですが 趣味等の情報を聞く時間もなく店の予約時間がきてしまい、飲み会が終了してしまいました。 普通ならそのまま2次会へ行くと思うのですが、 こちらのメンバーが2次会に参加しないということで、そこでおひらきになりました。 まだ全然話しをしていないのでこれからお話し出来ればと思っているのですが・・・。 相手の方は皆さん会社の同僚で、それなりに上下関係も見え隠れしていました。 もし一人の方にメールを送ると「あの子からメールが来た」と仲間内で話しがされると思うんです。 そんな中、もう一人の方にもメールをすると 後から送られた方も、先に送られた方もやはりいい気がしませんよね? 「二兎を追うものは一兎を得ず」というのは肝に銘じているのですが、 今の状態ではどちらに狙い(?)を定めるべきなのかも判断出来ない状況なんです。。。。 今は住んでる地域くらいしか情報がないので、職業や趣味などの話しをしたいんです(>_<) 私はどうしたらよいと思いますか? ちなみに、男性側はこちらのメンバーのメアドを知りません。(幹事同士は知っていますが) 気に入った男性のメアドを幹事に聞いてこちらから連絡をするという事になっており、 男性は連絡を待つという感じなんです(>_<) (そもそもこんなまどろっこしいやり方にしたのがどうかと思うんですが・・・泣)

  • 連絡先を知らない人に再会したい

    都内在住の27才女性です。 先月5年近く付き合った彼氏にフラれ、ひどく落ち込んでいましたが、最近ようやく気持ちが落ち着いてきました。 先週の金曜に友達が呼んでくれたコンパ(男性は幹事ともう一人。女性は幹事のほかに二人)で知り合った男性(幹事でない方、31歳)が気になっていたのですが、連絡先を交換しないままバタバタと別れてしまいました。 私を誘ってくれた女友達が、「(気になる)彼の連絡先を教えてほしい」と男性側の幹事にお願いしてくれたのですが、いまだに幹事から返事がきません。(ちなみに、私が彼に興味をもってることは幹事には隠して聞いているそうです) 男性側幹事は、九州在住で、たまたま出張で上京してきたので、都内の友人を誘ってコンパを開いたとのことでした(ちなみに幹事は既婚者)。ですから、その幹事さんを通じてまた飲み会を開いてもらうことは、ほぼ不可能です。そして、男性幹事のレスポンスの遅さ(あるいはノーレス)は日常茶飯事らしく、もう返事は返ってこない気がします。 でも、なんとかしてもう一度、彼に会いたいのです。 どうしたら連絡先の知らない彼に再会できるでしょうか? ちなみに、住まいや勤務先は知っていますが、フェアに再会したいので、相手に迷惑になることはしたくありません。 私→女友達→男幹事→彼、というルートで私の連絡先を彼に伝えてもらうという方法があるかな、と思いますが、男幹事のところで私の連絡先が宙に浮く危険性もかなりあるように思います。 とはいえ、目下のところこれに変わるアタックチャンスはほかに見つかりそうもありません。 どうか私に、いいアイディアをください。よろしくお願いします。