男友達32歳、私は25歳。彼の行動の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 男友達32歳と私25歳の関係について、彼の行動の意図が分からない状況です。彼は自宅を建てた後に私を遊びに誘っていましたが、なかなか行けずにいました。私がツリーを飾っているところを見たいと言ったところ、年末に会えればいいと応じましたが、その後の連絡が途絶えてしまいました。彼女ができたのか、仕事が忙しいのか分かりません。
  • さらに犬を手に入れる話があり、年始に見に来るように誘われました。しかし、彼が年末に合コンの手配をしていることが判明し、彼女の存在に疑問を抱きました。男友達に対して利用されていると感じ、怒りを爆発させてしまいました。彼からの返事もありませんでした。
  • 新年を迎えて私は彼に謝罪メールを送りましたが、彼からの連絡が増え、飲みに誘われるようになりました。しかし、彼の真の意図が分からないままです。彼との関係を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんだよこいつ

男友達32歳なんですが何がしたいのかわかりません。私は25歳。 まず5月ごろ彼が家を建てました。 ずっと遊びに来い来いと言ってましたがなかなかいけず。 12月頭に私から男友達に庭にツリーを飾っているところをみたいと言うと、 年末あたり会えたらいいねと返事が。 年末じゃツリー見れないじゃんと返事したら返事なかったので、彼女でも出来たかな?と思って連絡控えました。 それから12月中旬に仕事関係の人から犬安く手に入るけどいらない?とメールが。 その時に犬を年始ぐらいに見においでと言われました。 え?年末あたりって前言ってたじゃん。仕事かな?てか彼女は?みたいに思ってました。 すると今度は年末に来年仕事先の人との接待合コンの手配してよとメールが来ました。 ん?彼女は?と思ったんですが、男友達に対して今まで色々なことや物の言い方、利用されてるだけじゃんと言う気持ちが積み重なり、ぶちギレてしまいました。 あんたみたいな自己中に協力する気はないと言ってしまいました。 返事はなく… それから新年を迎え私は男友達に挨拶メールと言い過ぎた謝罪メールをしました。 それから連絡が増えむちゃむちゃ飲みに誘ってきます。 結局彼は何がしたいんですかね? こういうやつとは疎遠になった方がよいのでしょうか?

noname#126477
noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.5

【再回答】 この場合、別れを選択しても妥当です。 私も分かり合えないことに共存価値が見出せなかったので別離を選択しました。 世の中人は沢山居ます。 これからも色んな出会いがあることでしょう。 そして、友人を選ぶのもあなたです。 気持を落とさずに是非頑張ってください。 ただ、そんな相手にも聞く耳を立てるあなたの人の良さは長所だと思いました。 長所を使う相手を選ぶ…誤れば短所になる。 それもこんな経験を積めば改善されることでしょう。 お人よしを利用され、広く浅い孤独を招くような付き合いではなく、 自分を理解してくれる付き合いを作っていく事にお互いに頑張って生きましょう。

noname#126477
質問者

お礼

二度もありがとうございます(^^)/ 皆にお人好しと言われますね… ですが騙されても利用されても時間がかかっても自分が納得出来るまでと思っていましたが今回は時間の無駄にしてしまいました。 勉強になったから無駄ではなかったかな… 前向きに頑張ります(^^ゞほんまにありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.4

私の知り合いにも居ましたけど、 決して深くは理解しあえないタイプでしたね。 いつも自分オンリーな物事の進め方と言うか、勝手と言うか。 タイミングが合えばイベントなどで一緒に楽しんでましたが、 すべてその場だけの付き合い、本物のプライベートで関わる事などほぼ皆無でした。 「なんだよこいつ」といいたい気持は分かるのですが、 あなたの付き合い方や交友関係に対する価値観とは、合っていないところに溝を感じているのでしょう。 ストレートに言っても改善の余地がないのなら、このまま腐れ縁的に継続して、 この先、質問者さんのストレスになる可能性を考えれば、 他の回答者さんもおっしゃっているとおり、 その方の為に別離するのも手ではあると思います。 また、合コンセッティングしてと言われても、 トラブルの可能性を考えれば自分の友達を連れていきたい気分にはなれませんね。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の得にならない相手にどう振る舞うかで人間性が出てきますよね… もう私が疲れたので離れます。 絶対友達を彼に紹介したくはないですね…

回答No.3

こんばんは。 なかなか出会わないタイプの人ですね…。 う~ん…。自分で言った事を忘れてしまうんでしょうか? それとも、色んな人に同じような事を言い過ぎて、誰に何を言ったのか分からなくなっているとか…? それとも、根本的に不思議な性格の人なのか…。 まぁ、どれにしろ付き合う方としては混乱しますね…。 私なら、あまり深く付き合わないですかね…。 『家に遊びに来い!』と何度も言われても『時間があれば…』みたいな感じで軽くあしらっちゃいます(笑) 深くかかわると、こっちが疲れてしまいそうm(__)m

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはりそれが一番いいのかも知れないですね… もうすでに疲れてしまいましたし。 少しずつ疎遠にしていきます。 ありがとうございました♪

noname#131337
noname#131337
回答No.2

Q.結局彼は何がしたいんですかね? A.何がしたいというより、気にも留めていない。   というより、心中は本人にしか分からないかと。 Q.こういうやつとは疎遠になった方がよいのでしょうか? A.その方が彼の為だと考える。   どれほどの関係であろうと、公共の場で「こいつ」「やつ」呼ばわりする様な人間に他人を敬う心は無い。   25歳と知って更に呆れた。   「なんだよこいつ」と思い、疎遠になる事も視野に入れているならば、そうすれば良いだけの事。   だから好きにしたら良いのではと回答した次第。   質問する側のモラルも大切だろう。

noname#126477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪

noname#126477
質問者

補足

2番目の質問はおっしゃる通りだと思います。 以後気を付けます★

noname#131337
noname#131337
回答No.1

好きにしたら良いんじゃないでしょうか? あと、貴女も何がしたいのかよく分かりません…

noname#126477
質問者

補足

回答になっていません

関連するQ&A

  • どういう心境なんでしょうか?

    友人が話していたのですが…。 最近友人の男友達(7歳年上でかなり上下関係に厳しい)から仕事での営業的なメールしか来なくなりちょっと腹が立っていたそうです。 内容的には、 得意先の人から犬を安く貰えるけどいらない?とか、接待するから女の子準備してよ。とかのメールらしく。苦笑 友人からはたまに遊ぼうよとメールしていたのですが、12月頭と言っていたのが年末になり、年末と言っていたのが、年始になり。 仕方ないとはいえ、来るメールが完全に利用されていると思った友人が男友達に、 あなたは自分勝手だから嫌。仕事先の飲み会なんて会社の子に頼むべき。 とメールしたそうです。笑 もう少し大人な対応するべきだったと反省したみたいですが、それから返事はなく新年を迎え、友達は男友達に普通にあけおめメールしたそうです。 ですがその時に、 こないだは失礼なメールすいませんでした。 飲み会やコンパに関しては今後もお役には立てません。 と入れたらしく、男友達からはそれには一切触れずメール返ってきたそうです。 こういう時の男性の心境ってどういうものなんでしょうか? 友達はすっきりしたらしくこのまま疎遠にするつもりだと笑ってました^_^;

  • 何がしたかったんでしょうか?

    私25才。 男友達31才ぐらい。 上下関係に厳しく、男を立てるのが当たり前?みたいに思っているみたいで。 年末に、そんな男友達から頼まれた飲み会のセッティングを色んな事が積み重なり、 あなたは自分勝手だから嫌だ。会社の人に頼んでください。 と断りのメールしました。 返事はなくそのまま新年を迎えました。 男友達は私の女友達の会社の上司です。 いつも私として私の仕事の相談なども聞いてくれたりしてたんですが、少し亭主関白?みたいなことが続いて… 女友達に迷惑かかったら嫌だと思い一応、新年の挨拶と、こないだは失礼な発言すいませんでした。と謝罪のメールをしました。 すぐに返事はありましたが、それからしばらく連絡はせず、フェードアウトなりそうだな(*^V^*) と思っていたら、今日飲みに誘ってきたんです。 ですが、彼は子犬を飼い始めたばかりで散歩も仕事帰ってから行くみたいなので飲みに行くとかなり遅くなりそうです。 9時待ち合わせだったし。 なので私が、 行きたいですけど、犬大丈夫なんですか? 散歩も帰ってから行くんですよね。 と返しました。 それから7時過ぎに、 そんじゃまた今度だね↓また連絡します と返事がきました。 一体何がしたかったんでしょうか? 犬のことなんて彼の方がわかっているでしょうし。 最初から誘う気ないのに誘ってきたんでしょうか?

  • 飲み会

    意見下さい。 私は気になる男友達と飲みに行こうかと約束していました。詳しい日程は,男友達が仕事で忙しいので向こうに合わせる形にするようにしていました。 で12月の頭に電話があり内容は,今月は仕事先の忘年会とかがあって土日に地元に帰れる時がちょっとない(__)で,A(私と共通の友人)から用事で電話があって話しててみんなで集まりたいね~って事になって。だから年末にみんなで集まらないか?って内容でした。 私は2人で飲みたかったので軽くへこみましたがオーケーしました。が,それから集まりたいと言ったAから連絡はなく他の共通の友人にも聞きましたが連絡は来てないそうです。 Aは結構口だけなので私はやっぱりって思いました。 このままだと気になる男友達に会う事ができません(>_<)2人で飲もうと言えばいい事なんですが,2人きりで飲むのが嫌なのかな?と感じてしまい言い出せません。 メールで,地元行った時は飲み行こうねって言ってたので楽しみにはしているみたいですが。 昨日男友達にAから連絡あったか聞いたら,ないよ~。いつか決まった?と返事がきたので,たぶんもう年末集まらんと思うよっと言ったら返事がありません(--;)返事がきたら,2人で飲みに行こうと言うつもりだったのに…。 男友達あんまり飲むに行く気ないんでしょうかね?(^^;

  • 彼はどういうつもりだったのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa3560198.html ↑以前あいまいな態度をとる人のことでご相談させていただきました。 10月に知り合い、また会う約束をして分かれましたが、彼の仕事が忙しくなったためあえなくなりました。 また彼からのメールも「仕事が忙しい」という内容で2.3週間に一度あるぐらいでした。 「見込みがないならいってもらったほうがいい」と私がいうと 「仕事が忙しいだけで、また連絡します」という返事でした。 こちらで相談し、迷った挙句12月上旬に彼にメールを送りました。 内容は「年内に会えませんか?」と送りました。 彼から直ぐに返事があり 「まだ仕事が忙しいです。またメールします」 とありました。 まっていましたが、その後連絡はなく1ヶ月がすぎました。 いくら忙しくても年末年始のお休みはあったと思いますし、あえないまでもメールぐらいはできるのではないかと思います。 もう、見込みはないなと思っていますが、彼はどういうつもりだったのでしょうか?

  • 男性の方どう思いますか?

    男友達とのやりとりの事で教えてもらいたいです(__) 男友達とお酒の話をメールでしていて私は行きたいような事は言っていないけど『今度行く?』と誘ってくれました。 私の都合が悪かったので都合のいい『12月に飲もう』と言いました。 で,11月の終わりに私から誘いのメールをすると,『全然いける。市内に遊びに来ん?』とまた誘ってくれました。(彼は市内に仕事で行っていて私は地元にいます)私の事情で行けないので,また断りました。彼は私の事情についてはよく理解してくれてます。 それから返事がなかったので行くならいつがいいかメールすると,彼の仕事のスケジュールを見ないと分からないから分かったら連絡するって事になって待っていたんですが,連絡が来そうにないので私から連絡したら,『12月は年末ぐらいしか空いてなくて。それで共通の友達Aから用事で電話あったんやけどみんなで集まりたいね~って話になって。だから年末にみんなで集まらん?』と言われました。 しかし,Aは口だけだったらしく集まりはなさそうです(--;)私は彼とゆっくり飲みながら話したいので,『30日に同窓会で町に行くけど地元に帰ってくるなら飲まないか?』と聞いたら,『30日は法事。夜町におるなら連絡する♪行けたら行こ』の返事でした。 彼はあんまり行く気ないんでしょうか?最初に誘ってくれたのは社交辞令?でも友達なので社交辞令はしないだろうし…。 でも嫌なら私が誘ったじてんで適当に理由言って断りますよね? 男性からみて,彼はどういう心境なのか分かりますか?(__)

  • また私から連絡してもいいのかな。

    今、気になっている人とは知り合って2年くらいになります。 個人的には数カ月おきに近況をメールしたり、電話したりしています。 仕事先は違うのですが、同じ職種で先輩ということもあって、仕事の相談や愚痴を聞いてもらっていて、私から連絡を入れることがほとんどです。 1月が彼にとって忙しい時期だと別の人から聞いていたので、年始の挨拶のメールを送った際に、「忙しいみたいだけど頑張って」と書き添えました。 その後「一月忙しいって言ってたっけ?」という内容を含む返事がきました。ほかにも私の休みのすごし方も聞いてくれていたので、それに関する返事と一緒に「仕事忙しいのかなって気になってから~~さんに聞いちゃった。勝手にごめんね」と送りました。その後返事はありません。こういうのって少しストーカーっぽいのかも、って今になって後悔しています。やっぱり気味が悪かったでしょうか? 返事の中に「一月の半ばを過ぎたら割と自由になるよ」とあったので、またそのころに話がしたいと思っているのですが、私から連絡しても構わないと感じますか?本当は彼から連絡してくれるのを待ちたいですけど… 何か第三者の方からアドバイスいただけたらと思います。 長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • どうしてなんでしょうか?

    私は25、男友達31です。彼はかなりの体育会系で、上下関係は厳しく、年下が年上に楯突く事はありえないし、礼儀を知らない人とは仲良くしないと言う感じです。 彼は女友達の会社の上司で飲み会で知り合いました。 2年前まで体の関係がありましたが、私が拒否してから現在まで一度もありません。 いつも仕事の相談を聞いてくれアドバイスしてくれたり、彼と同年代の私の先輩の結婚のお祝いを一緒に探してくれたり凄くありがたいと思っています。 ですが私を部下と思っているようなところがあり、何か頼んで来るときも、準備してよとか手配できない?とか言い方が私からすると凄く嫌なんです。 年末に彼からまた頼み事があったんですが、彼の言動の色んな事が積み重なり、あなたは勝手過ぎるから嫌だ。と言う感じのメールしました。 返事はなくそのまま新年を迎えました。 一応新年の挨拶のメールしたときに、失礼な発言を謝りました。 一応返事はありましたが、楯突いてしまったしもう連絡もないと思っていたら、数日前に彼から飲みに行こうとメールがきました。 怒られるんじゃないかと心配で… それとも私の言った事、何とも思ってないからまた誘ってきたりしたんでしょうか… それだったら嫌だったこと伝わっていないし残念ですし… また本人には言いにくいんですが、きちんと嫌な気持ち伝えた方がいいですか?

  • やっぱり分からない彼の気持ち

    以前投稿させて頂いた者です あれから彼の仕事を応援して精神的支えてになるよう心がけていました 先週彼と会ったときに年末年始を挟むから来月までは会う約束は 出来ないと言われました。 嫌な顔せずに私は納得しました。 別れてから彼に出来るときに声だけでもいいから聞かせてね と、メールしました。 それから5日間彼からの返事は全くありません。 そこで寂しいよん的なメールをしても返事はありません。 電話をかけてみたら出ません。 かけなおしてきてくれたんですが 『どうした?』それだけでした メール見た?と聞いたら『見たよ・仕事上がったら返事するね』 それから彼からの連絡は全くなくなりましたorz 彼の事は好きですしこれからも一緒にいたいとは思っているんですけど 気持ちが揺れます 正直扱いがひどいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 年賀状について

    内定先の会社から年賀状が届いていたのですが、 年末年始は家におらず、先ほど帰ってきたので今まで気が付きませんでした。 年賀状を出すにはもう遅すぎるので、メールにて返事をしようと考えております。 その際、新年を祝うのではなく,入社前の意気込みをなど伝えるような内容でよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達以上に思ってる?

    最近になって男友達と頻繁に連絡を取り合うようになりました。 特に年末年始はお互いに仕事が休みだったので 眠るまでメール・・・ アタシにとっては片思いの相手なのでとっても嬉しいことです。 何となく、以前よりメールが優しいっていうか絵文字が多くて 文章もやわらかいし。 ちなみに、あたし達は車で2時間位の距離があるのですが、 親戚の家に寄った帰りにあたしの地元に寄るからと 夜ご飯に誘われました。 数多い友達がいる中でアタシを選んでくれたことを嬉しく思いつつ 仕事の都合で抜けられず断り「また誘って」と言うと 「OK!また今度ね。」と・・・。 ただ、最近は仕事も始まり連絡が取りにくい状態です。 (電話やメールが始まるとお互い長くなってしまうので 仕事を持ち帰っている彼に気を遣います・・・) 彼はアタシを友達以上に思っているのでしょうか? 又、連絡はアタシからも取って迷惑にならないか心配です。