• ベストアンサー

内定中慰安会参加のドレスコード

女性です。 現在内定中の会社の慰安会に誘われましたが、ドレスコードは、どれくらいの線がよいと思われますでしょうか。 というのも、小規模な会社でぱっと見たところ、女性はスーツほど堅苦しくなく、ブラウスにスカートといった感じでしたので。ワンピースの方もいらっしゃいました。 リクルートスーツではあまりにも硬いかなと思うのですが、やはりスーツで行った方がよいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せっかく内定された会社ですから、 カジュアルでは最初から遊び慣れ?? ってみられそうだし、あまりフォーマルすぎて もTpoもわからないのか??で 中間の清潔な感じのセミフォーマルぐらいが 好感もてるのでは。

kuro-sh
質問者

お礼

間違って補足にしてしまいました。あわてるといけませんね。改めて、有難うございました^^

kuro-sh
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!急遽参加することになりましたので、急いでおりました。助かりましたー^^。 やはり、フォーマルすぎるとTPOに合っていないですよね。これからお仲間に入れてもらう訳ですし^^。セミフォーマル路線で臨もうと思います。大変参考になりました。 有難うございます。