• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛の年齢差)

恋愛の年齢差についてのアドバイス

kittokattoの回答

回答No.1

ほんとかわからないですが 成人の人と未成年者が 付き合うのは違法と 聞いたことがあります(^O^;) ほんとかわからないのですが すみません(汗)

tetramarin
質問者

お礼

ありがとうございました。

tetramarin
質問者

補足

法律上問題はありません。 中学生くらいだと問題視されますが、これも性的な事を成人側が無理やり、話し合いなしにやった場合法律に引っ掛かります。 よく間違える人がいますが、未成年者と成人の恋愛は違法ではありません。

関連するQ&A

  • 年齢の差を感じるって?

    20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。 女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛に年齢差は関係ないと言われますが

    私は20歳代前半の独身男子です 私の近辺で色んな悩みとか聞いてくておりました女性がおります。 (私の会社のOGの方です) その人は独身で見た目は私より10歳前後、才年上に見えました。 その女性は男女に関わらず後輩の面倒をよく見てくれる方で彼女からみれば私は、たくさんの後輩の中の一人であって恋愛の対象外と思います。 私も会社になれない頃や現役の先輩との付き合い方など相談しているうちに好意を持ってしまいました。 冗談半分を装い「週末デートしてほしい」と私が言いましたら 簡単に「おばさんで良かったら良いよ」って言ってくれてます。 本気で言ってるのか単に冗談の返しで言ってるのか分かりませんが私がこの人が好きな事は事実です。 10歳前後も年上の女性と付き合う事って実際、可能なんですか? 相手の女性側から見れば私は子供に見えてるんじゃないかと心配です。 何かアドバイスを下さいませ。

  • 歳の差カップルで聞きたいことがあります!!!!

    私は今22歳なのですが、彼氏とは19離れています。付き合ってまだ5ヶ月です。 歳の差がある割にはとても仲がいいと思っております。 この前、彼氏にもし私と同じ22歳だったら付き合ってた?と聞いたところ、遊んでたかな笑と言われました。21から22歳くらいまでは遊んでたとは以前言ってましたが、付き合ってるのに冗談でもそんなこと言うのかなと疑問に思い質問しました。 そうだよね。とは返しましたが、悲しい気持ちになってしまいました。 こんな冗談って普通いいますか?

  • 10代の時に恋愛で年齢差は上下

    女性の皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年齢差について教えてください。

    こんばんは、30過ぎの男です。 私は、社内に8歳年下の片思いの女性がいます。 勤務中に色々と世間話(映画、旅行、テニス等)をするようになり話の流れで、仕事が終わった後に2回ほど一緒に食事へ行く仲になれましたが、最近の会話の中に私との年齢差についてのことがしばしば出てくるようになってきました。 この前は、私は「大人」で、その女性は自分のことは「幼い」と言っていました。 私にとっては、年齢差の話題はあまりにもつらいので、「私の精神年齢は実年齢より5歳若いぞ」と言ったら、その女性は「私は実年齢より5歳上だから、私のが年上だね」ということでこの話題に落ちができて終わりましたが、私の心はかなりへこんでいます。 年齢差の話題があがるってことは、歳が近ければ恋愛対象になりそうだけど、8歳差は大きな壁になっているってことですよね? しばらくは、その女性の素振りをみてから3回目の食事に誘ってみようと思っていましたが、あまりその女性を困らせないようにちょっと距離をおいたほうが良いのかもとも思っています。 今後の進め方は、動かざる事山の如し、が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年齢差について

    30代男性です 最近仕事で出会った女性を好きになってしまいました 私の職場に来ている営業の女性です 年齢は24歳(私は36歳)です 仕事の話をするうちに世間話や個人的な話をするようになりました 近々二人で食事に行くことになりました 仕事の立場上OKしてくれたのかな、とも思います(仕事の都合ということで一度一日前に流れたことがあります) ここで質問なのですが 女性にとって12歳の年齢差は大きいのでしょうか 仕事の立場上でも簡単に二人で食事してくれるものでしょうか どなたかアドバイスをおねがいします

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 21で彼女いない歴=年齢

    20代の女性に質問です。 女性は彼氏が21〜23歳で成人式行ってなくて大学の入学式にも行ってなくて大学に友達一人もいない彼女いない歴=年齢の童貞だったら引きますか? 自分がそうなんですが彼女ができる気がしません 高校では会ったら話す程度の仲の人はいましたが他人とのコミュケーションの取り方がわからないです

  • 彼との年齢差が5歳なのに、10~13歳くらい差があるように見られている気がします

    20代後半の女性です。5歳年上(30代前半)の彼と2年以上つきあっており、結婚の話が出始めています。 どうでもいいことなのかもしれませんが、一つ少し悩んでいることがあります。 彼と私は5歳(正確には5歳半)離れていますが、もっと年の差のあるカップルに見られがちです。 私はもともと童顔で、少なくとも実年齢よりも2~3歳くらいは若くみられます。 高校以来、実年齢よりも老けて見られたことは無いです(もちろん御世辞の類は承知しています) 一方彼は、実年齢よりも年上に見えると思います。出会ったときも自分と10歳くらい離れているかと思いました。 私はだいたい24~25歳くらい、彼は35~36歳くらいに見られる事が多いです。 そのため、実際の年の差は5歳なのに10歳~13歳くらいの年の差カップルに見られることが結構あります。 たとえば、「彼といくつ年が離れているの?」と言われる頻度が高いように感じますし、 「5歳離れています」と答えると、ほとんどの確率で「そうなんだ、思ったより離れていないね」 「そっか、彼、結構若いんだね」などといった流れになります。 先日、先輩(男性)と数日間出張に行ったのですが、仕事が早く終わった日に 近くに有名な観光地があったので、一緒に遊びに行ったことがありました。 その先輩は彼よりも1歳年下で私より4歳年上ですが、童顔でかなり若く見えます。 本人も常々「童顔のせいで若く見られる・・・」と言っているのですが、24~25歳くらいに見えると思います。 私も童顔なので先輩と二人で歩くと24、5歳のカップルに見えたと思います。 観光地をぶらぶらしている時に、結構お店(出店)の店員さんから試食の声をかけられたのですが、 先輩と歩いていると「お姉さん、試食どう?ほら、お隣の彼氏さんもどうぞ」 という感じだったのですが、お付き合いしている彼とそういう所を歩くと 「奥さん、試食はどう?これ、旦那さんのぶんね」という感じです。 (先輩とはやましい関係は一切ありません。観光地で否定するのもめんどくさいので彼氏と呼ばれても放っていました) 以前、童顔の彼とお付き合いしていたのですが、その時は社会人カップルなのに「学生さん?」と言われたりしており、 そういうのに慣れていたので、2年経つ今でも年の差カップルに見られることに抵抗があります。 今お付き合いしている彼の顔は好きな部類ですし嫌いではありません。性格も好きです。 でも何でここまで年の差カップルに見えるんだろうか・・と悩むときがあります。 仕事柄、小さい子供をもつ夫婦と接する機会が多いです。 とある申込書(両親の年齢記入必須)を出してもらうときに、夫婦でいらっしゃる方が結構いるのですが、 夫婦の年齢が5歳、6歳離れているご夫婦も別に珍しくないと感じています。 しかし、夫婦の顔を見てみても、「どちらかが年上だな」くらいは分かっても、 12歳くらい年が離れているように思える夫婦はほとんどいないように思えます。 例えば、15~20歳くらい歳が離れている場合は、さすがに見た目だけで歳の差カップルだと感じましたが・・・。 自分のまわりで、実年齢差と比べて歳がかなり離れて見えるご夫婦を見たことがないのですが、 結構いるものでしょうか?(すみませんがお年寄りになってからは別です・・) また、実年齢よりも年上に見えるということで、若く見えるようにする工夫はあるでしょうか。 (最後になりますが、別に彼の人格を否定しているわけではありませんので、その点はご容赦ください)

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。